« レポートの出力 | はじめに | おしまい »

2005.2.6

今度こそ本当にリセット

いよいよ(?)本当にカウンタをリセットします。
メンテモードのLEDが緑の点灯状態から、

  1. リセットボタンを1回押す
  2. LEDがオレンジになる
  3. リセットボタンをもう1回押す
  4. LEDが緑になる
  5. リセットボタンを更にもう1回押す
  6. LEDがオレンジになる
  7. 電源ボタンを1回押す
  8. LEDが緑になる
これでカウンタがリセットされます。 (要はリセットボタン3回、電源ボタン1回でカウンタリセット)
リセットした後で「レポートその1」を出してみるとこんな感じになっています。 (出す必要はありません。単に見てみたかったので出しただけです(^^;) これを見ると、色々な項目が変わっています。
特に最初にある機種名(と思われる)部分が「950i」から「i950」に変わっています。
このため、PCでは別の種類のプリンタと思ってしまうので、 色々な所で問題が出てきます。
USBをつないだままであれば、PCが「何か違うプリンタがみつかったよ〜」と言ってドライバを入れようとしてると思います。
ここはキャンセルしといてください。
このままでは何かと問題なので、次に機種名の設定を行い、「950i」に戻します。

メンテモードのLEDが緑の点灯状態から、

  1. リセットボタンを1回押す
  2. LEDがオレンジになる
  3. リセットボタンをもう1回押す
  4. LEDが緑になる
  5. リセットボタンを更にもう1回押す
  6. LEDがオレンジになる
  7. リセットボタンを更にもう1回押す
  8. LEDが緑になる
  9. リセットボタンを更にもう1回押す
  10. LEDがオレンジになる
  11. 電源ボタンを2回押す
  12. LEDが緑になる
これで機種名が「950i」になります。 (要はリセットボタン5回、電源ボタン2回で「950i」へ)
この時点で「レポートその1」を出してみるとこんな感じです。 (やっぱりこれも出す必要はありません(^^;)

→おしまい