過去のぺたぺた(#0150 - #0199)


* #0150 ZnZ, (Mon Dec 8 03:15:25 1997)

* #0151 ZnZ (Mon Dec 8 03:19:58 1997)
コメントのところに改行が一つはいっているのが気になるんですけど、
消しませんか?

それから、;とか,をエンコードしてるのなら、クッキーを
,を区切りにして一つにまとめてくれませんか?

* #0152 ZnZ (Mon Dec 8 03:21:50 1997)
150は多分クッキーの書き換えをしようとして、
改行消し忘れたのが書き込まれたんだと思う(^^;

* #0153 Home Page <セルダン> (Mon Dec 8 13:25:03 1997)
>># アイコン変える暇があったらバグ取れよ>M$ :-)
>バグが取れないので、アイコンぐらい変えなきゃバージョンアップを名乗れないのではないかと。(^^;;
ぢつはうちもホームページのアイコン変えて見たんですが(^^;

* #0154 Home Page <セルダン> (Mon Dec 8 13:28:02 1997)
>コメントのところに改行が一つはいっているのが気になるんですけど、
>消しませんか?
引用した時に改行してからコメント付けなきゃいけないので、面倒かな?と思うのですが。

それから、;とか,をエンコードしてるのなら、クッキーを
>,を区切りにして一つにまとめてくれませんか?

Cookieの仕様で、カンマはデータとして使えませんので(^^;

>150は多分クッキーの書き換えをしようとして、
>改行消し忘れたのが書き込まれたんだと思う(^^;
こちらは、限りなくバグに近い仕様だったので:-)修正しました。
改行一つが入ってるだけだと登録されないようになっているはずです。

* #0155 Home Page N,U (Wed Dec 10 13:06:39 1997)
おひさしぶりです。(^^/
実は linkclub の HP 用サーバに久し振りにツッコミ入れたらなんとか使える速度に成ったような不思議な現象が起きました。
CGI から HTML を直接返すようにしたり、Location の最後を¥n¥nから¥nにしてみたり(勿論みんなサーバ側でエラーに成ります)
でもこの後、元に戻して<登録>したら…おお、一登録5分のシステムが…30秒で…信じられん。(^^;;;
願いが通じたんだろか…>謎

#実は一番早い方法は、IE3 で登録して、エラー出してから戻ってリロードする事だったりするけど。

* #0156 Home Page <セルダン> (Thu Dec 11 15:42:27 1997)
>おひさしぶりです。(^^/
ども(^^;/

>実は linkclub の HP 用サーバに久し振りにツッコミ入れたらなんとか使える速度に成ったような不思議な現象が起きました。
でも、今日はlinkclub繋がらなかったりする:-)

* #0157 Home Page <セルダン> (Thu Dec 11 15:44:31 1997)
>でも、今日はlinkclub繋がらなかったりする:-)
と思ったら、やたら反応が遅かっただけだった(^^;
linkclubは遠いなぁ(^^;

* #0158 Home Page Bojan (Sat Dec 13 02:41:11 1997)
bbs.cgi とか、bbs.cfg とか、bbs.dat とかの文字コードは何がいいんでしたっけ?(^^;)
ココは、iso-2022-jp(JIS)で表示されてますよね?

* #0159 Home Page <セルダン> (Sat Dec 13 16:15:06 1997)
>bbs.cgi とか、bbs.cfg とか、bbs.dat とかの文字コードは何がいいんでしたっけ?(^^;)
>ココは、iso-2022-jp(JIS)で表示されてますよね?
内部コードは全てEUC。ページとして出すのは全てJISにしています。

* #0160 Home Page Bojan (Sat Dec 13 23:24:29 1997)
>内部コードは全てEUC。ページとして出すのは全てJISにしています。

なるほど... ぢつは META タグで文字コードを明示しようとしたんですが、うまくいかなくって...(^^;)
結局、META タグの書式の問題だったみたいです(^^;)

* #0161 Home Page ZnZ (Sun Dec 14 02:48:00 1997)
>引用した時に改行してからコメント付けなきゃいけないので、面倒かな?と思うのですが。
引用の時にだけつけるようにすればいいのではないでしょうか?

>>それから、;とか,をエンコードしてるのなら、クッキーを
>>,を区切りにして一つにまとめてくれませんか?
>>
>Cookieの仕様で、カンマはデータとして使えませんので(^^;

クッキーの確認のダイアログを見ていると、「,」が入っていることが
あるんですけど。
えっと、http://www.tcup.com/bbs/のところです。
書き込みしてるところは非公開なので書けませんが。

>>150は多分クッキーの書き換えをしようとして、
>>改行消し忘れたのが書き込まれたんだと思う(^^;
>こちらは、限りなくバグに近い仕様だったので:-)修正しました。
>改行一つが入ってるだけだと登録されないようになっているはずです。

ということはhttp://www.osj.net/~seldon/share/のほうも・・・更新してた。
shareって名前だとまるでシェアウェアみたい。

* #0162 ZnZ (Sun Dec 14 02:59:40 1997)
>>内部コードは全てEUC。ページとして出すのは全てJISにしています。

出来るだけ早くしたいので、CGIは全部sjis(jcode.pl)でやっているのですが、
EUCのほうがいいのでしょうか?

>なるほど... ぢつは META タグで文字コードを明示しようとしたんですが、うまくいかなくって...(^^;)
>結局、META タグの書式の問題だったみたいです(^^;)

CGI以外のページはMETAタグをつけていたけど、文字コードをFTPソフトまかせ(^^;
だったので、METAタグを消してしまいました。
うそ書いてしまうよりいいだろうと思って(^^;

* #0163 Home Page <セルダン> (Sun Dec 14 15:55:07 1997)
>結局、META タグの書式の問題だったみたいです(^^;)
META CHARSET="iso-2022-jp"で良いと思います。
ここのスクリプトもちょっと直してみました。

# 多分入ってると思う(^^;

* #0164 Home Page <セルダン> (Sun Dec 14 16:00:53 1997)
>>引用した時に改行してからコメント付けなきゃいけないので、面倒かな?と思うのですが。
>引用の時にだけつけるようにすればいいのではないでしょうか?
とりあえず、最後にある余分な改行は1つ外すようにしてみました。

>>Cookieの仕様で、カンマはデータとして使えませんので(^^;

>クッキーの確認のダイアログを見ていると、「,」が入っていることが
>あるんですけど。
エンコードされてるのをデコードしてダイアログを出してるか、仕様から外れているか
どちらかでしょう。
仕様から外れてたら、うまく行く事があるかもしれないし、行かない事もあるかもしれない(^^;
まぁ、Cookieの仕様って、実装も含めて結構いいかげんだけど(^^;

>shareって名前だとまるでシェアウェアみたい。
無償のシェアウェアです:-)

* #0165 Home Page <セルダン> (Sun Dec 14 16:06:30 1997)
>出来るだけ早くしたいので、CGIは全部sjis(jcode.pl)でやっているのですが、
>EUCのほうがいいのでしょうか?
プラットフォームによるけど、Shift-JISとEUCで速度的な違いは無いと思う。
Shift-JISは2バイト目に0x7F以下が来る事があるので、その辺の対応が面倒。
Shift-JISのまま出しちゃうと、エスケープの問題がある。
という事で、内部EUC、外にはJISとしています。

>うそ書いてしまうよりいいだろうと思って(^^;
うそ書かれると、IE4では表示できません(^^;

* #0166 Home Page ZnZ (Mon Dec 15 00:43:06 1997)
変なサイトにこんなのはどうでしょう?

* #0167 Home Page ZnZ (Mon Dec 15 01:14:47 1997)
σ(^^;も作ってみました。でも非公開です。
書き込んでもいいけど、見ないように。
このリンク先からいける気がするのは気のせいです。

* #0168 Home Page Bojan (Mon Dec 15 13:20:05 1997)
>変なサイトにこんなのはどうでしょう?

良いと思います(^^;

* #0169 Home Page <セルダン> (Mon Dec 15 13:55:15 1997)
>変なサイトにこんなのはどうでしょう?
さっそく追加しました(^^;

* #0170 Home Page N,U (Wed Dec 17 17:23:40 1997)
>と思ったら、やたら反応が遅かっただけだった(^^;
>linkclubは遠いなぁ(^^;

遠いです。でもすぐ繋がる事もあります。謎です。
遅いときは、ブラウザ10面待ちとかすると本当に帰ってくるのが早くなるといった怪現象も体験出来る謎の多いサイトです。(^^;
でもlinkclub自体は、あんまし大きく無いけどビジーがほぼ0なお勧めできるプロバイダです。月々\1,600で使いたい放題というのも魅力。(^^/

>>変なサイトにこんなのはどうでしょう?
>さっそく追加しました(^^;

でも DNS 項目が無いとか言われて行けないです。(;_;

* #0171 Home Page <セルダン> (Thu Dec 18 10:58:17 1997)
>遅いときは、ブラウザ10面待ちとかすると本当に帰ってくるのが早くなるといった怪現象も体験出来る謎の多いサイトです。(^^;
たくさん開けてる間に繋がってしまうので、遅いような気がしないとか:-)

>でもlinkclub自体は、あんまし大きく無いけどビジーがほぼ0なお勧めできるプロバイダです。月々\1,600で使いたい放題というのも魅力。(^^/
まぁ、Webとダイヤルアップは別なので、どっちを主体にするかでしょうね。

>でも DNS 項目が無いとか言われて行けないです。(;_;
もしかして、linkclubってDNSの設定がおかしいのでは?

# だから接続も遅いとか...

* #0172 Home Page ZnZ (Fri Dec 19 01:01:34 1997)
さっそくたいむりぃなものが増えてました。

* #0173 Home Page <セルダン> (Fri Dec 19 14:44:29 1997)
>さっそくたいむりぃなものが増えてました。
さっそく閉鎖されてるみたいですが(^^;

* #0174 ZnZ (Sat Dec 20 03:21:10 1997)
ちゃんと残しておきましたので、希望者がいれば、
メールで送りますが(^^;

* #0175 ZnZ (Sat Dec 20 03:21:31 1997)
>>さっそくたいむりぃなものが増えてました。
>さっそく閉鎖されてるみたいですが(^^;
ちゃんと残しておきましたので、希望者がいれば、
メールで送りますが(^^;

* #0176 ZnZ (Sat Dec 20 03:22:59 1997)
途中で止めても送った後だったので、
書き込まれてしまった(^^;;

* #0177 Home Page ZnZ (Sat Dec 20 04:50:02 1997)
メンバーズホームページを見ていて変なページ発見。
フォントが・・・

* #0178 Home Page ZnZ (Sat Dec 20 23:18:30 1997)
http://oka1.elc.iwate-u.ac.jp/fujita/prozura.htm
Z計画を見つけました。
こういうことだったんですね。
#(^^?

* #0179 Home Page ZnZ (Sun Dec 21 03:11:11 1997)
http://member.nifty.ne.jp/Bee/
もあったのですが、ちょっち違うようです。

* #0180 Home Page <セルダン> (Sun Dec 21 17:51:29 1997)
>メンバーズホームページを見ていて変なページ発見。
>フォントが・・・
コレって単に...(謎)(^^;

* #0181 Home Page <セルダン> (Sun Dec 21 17:52:57 1997)
http://oka1.elc.iwate-u.ac.jp/fujita/prozura.htm
>Z計画を見つけました。
>こういうことだったんですね。
>#(^^?
白バックに黄色は読めんぞ(^^;

* #0182 Home Page N,U (Sun Dec 21 21:06:25 1997)
>もしかして、linkclubってDNSの設定がおかしいのでは?

そう思います確かに変です。現地のDNSが遅いのかも知れません。(^^;
ってDNSだけ別にしたりするのだろか・・・良くわからん。
そういや、ここ(ぺたぺた)OCNからだとむちゃくちゃ早いです。

># だから接続も遅いとか...

です。接続さえ遅く無ければ普通の遅さなんですが・・・
そういや今日尊師の御尊影(多分27番目くらいの化身)を拝見出来ました。もうあ゛がっちゃって大変でした。(*^_^*)

* #0183 Home Page ZnZ (Sun Dec 21 23:59:10 1997)
>>さっそくたいむりぃなものが増えてました。
>さっそく閉鎖されてるみたいですが(^^;
netscapeのところも表示できなくなってるみたいです(^^;

* #0184 Home Page <セルダン> (Mon Dec 22 13:19:47 1997)
>>もしかして、linkclubってDNSの設定がおかしいのでは?

>そう思います確かに変です。現地のDNSが遅いのかも知れません。(^^;
>ってDNSだけ別にしたりするのだろか・・・良くわからん。
遅いと言うより、設定が変で、タイムアウトまで待ってるんぢゃないかと思うのですが(^^;

>そういや、ここ(ぺたぺた)OCNからだとむちゃくちゃ早いです。
まぁ、ご近所ですから(^^;

# 他からだとやっぱ遅いですか?

>そういや今日尊師の御尊影(多分27番目くらいの化身)を拝見出来ました。もうあ゛がっちゃって大変でした。(*^_^*)
広島は新年会の予定です(^^;/

* #0185 Home Page <セルダン> (Mon Dec 22 13:24:38 1997)
>>>さっそくたいむりぃなものが増えてました。
>>さっそく閉鎖されてるみたいですが(^^;
>netscapeのところも表示できなくなってるみたいです(^^;
残念(^^;
空き家になっちゃったみたいですね(^^;

* #0186 Home Page Kok.Wish (Fri Dec 26 00:02:16 1997)
クリスマスなせいか,書き込みがないですね。
シングルベール,シングルベール鈴が鳴る♪
(;_;)
#泣くぐらいなら歌うなよ >自分

* #0187 Home Page <セルダン> (Fri Dec 26 14:34:23 1997)
>クリスマスなせいか,書き込みがないですね。
年中書込みが無いです。問題ありません(;_;)

>シングルベール,シングルベール鈴が鳴る♪
>(;_;)
>#泣くぐらいなら歌うなよ >自分
娘はまだクリスマスが判っていないので安心です。
そのうち判るようになってくると.....(^^;

* #0188 へげもん (Sat Dec 27 13:34:10 1997)
今、ホームページつくっとります。
できたらまた書き込みますんで。

* #0189 Home Page <セルダン> (Sat Dec 27 13:53:27 1997)
>今、ホームページつくっとります。
>できたらまた書き込みますんで。
いらっしゃいませ(^^;/
できたらリンクさせてくださいね(^^;

* #0190 Home Page N,U (Sat Dec 27 15:43:53 1997)
>遅いと言うより、設定が変で、タイムアウトまで待ってるんぢゃないかと思うのですが(^^;
で最近対応策として、タイムアウトを短くしたとか。(^^;
># 他からだとやっぱ遅いですか?
それでも、早いときのうちより3割早いと思います。
>広島は新年会の予定です(^^;/
初詣というヤツですね。…って凄いモノを詣でている様な気がします。(^^;
そういや、もうそろそろ正月休みに入ってそろそろ方々と連絡が取りづらく成って来ました。年の瀬だなあ…あんまし嬉しくないけど。(^^;

* #0191 Home Page <セルダン> (Sat Dec 27 22:33:08 1997)
>>遅いと言うより、設定が変で、タイムアウトまで待ってるんぢゃないかと思うのですが(^^;
>で最近対応策として、タイムアウトを短くしたとか。(^^;
なぜちゃんと設定したと言えない?(^^;

>># 他からだとやっぱ遅いですか?
>それでも、早いときのうちより3割早いと思います。
わ〜ぃ(^^;

>>広島は新年会の予定です(^^;/
>初詣というヤツですね。…って凄いモノを詣でている様な気がします。(^^;
かなぁ?(^^;

>そういや、もうそろそろ正月休みに入ってそろそろ方々と連絡が取りづらく成って来ました。年の瀬だなあ…あんまし嬉しくないけど。(^^;
メーリングリストから来るメールも少ないし(^^;

* #0192 Home Page <セルダン> (Sun Dec 28 14:18:52 1997)
NIFTY SERVEの私のページをちょっと変えて見ました:-)

* #0193 びい (Mon Dec 29 03:42:31 1997)
>NIFTY SERVEの私のページをちょっと変えて見ました:-)
じつはこの手は渡しが最初から使っているのですが(^^;)。
気がついたらエラー表示が変わっていたので慌てて修正したものです。
一応 IDは書いてあります。コメントになってますけど…。

* #0194 Home Page <セルダン> (Mon Dec 29 15:15:33 1997)
>>NIFTY SERVEの私のページをちょっと変えて見ました:-)
>じつはこの手は渡しが最初から使っているのですが(^^;)。
ちっ負けた(^^;

* #0195 Home Page Kok.Wish (Mon Dec 29 20:17:31 1997)
>じつはこの手は渡しが最初から使っているのですが(^^;)。
あぅ、URLがわかんないですぅ。

* #0196 Home Page <セルダン> (Tue Dec 30 14:08:47 1997)
業務連絡:-)

今から帰省するので、来年(^^;1月3日までアクセスできません。
本年のご愛顧ありがとうございます(^^;
来年もよろしく m(_ _)m

# この「ぺたぺた」は私がいなくても書けますから(^^;好きにしてください:-)

* #0197 びい (Wed Dec 31 05:11:10 1997)
年明けから私のページのURLが変わります。
いままでorドメインだったのがneドメインになりますので、その辺で
ごたごたあります。
1998-01-01からは今までのURLとの併用で、1999年からはneドメイン
のみになりますのでご注意ください。

# ってどう変わるかは書かないし :-)

* #0198 Home Page Kok.Wish (Thu Jan 1 00:38:28 1998)
あけましておめでとうございます。

* #0199 Home Page Bojan (Thu Jan 1 23:10:39 1998)
NIFTY SERVEの私のページをちょっと変えて見ました:-)

なんでみんな考える事は同じなのか...
osjのほうのページ

# ふぃん氏も同じようなネタをやってるしぃ


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net