過去のぺたぺた(#1800 - #1849)


* #1800 Home Page <セルダン> [あぅ(^^;] (Sun Aug 8 16:45:12 2004)
いつのまにか、別館(謎)のカウンターがこっちよりも回っていた
まぁそりゃそうだろうなぁ(^^;

* #1801 Michi [公団奉仕型カーナビ?] (Fri Sep 17 13:39:25 2004)
右側レーンに誘導してくれれば,そのまま
行けるのに,わざわざ左側に誘導して一度
外に出してからUターンして逆方向に入り
直させるなんて,確かに目的地には着くけど
腹が立つったらありゃしない.プンプン!

* #1802 Home Page <セルダン> [Re: 公団奉仕型カーナビ?] (Fri Sep 17 16:29:53 2004)
どこ?(^^;
マップが古かったとか・・・

高速って実はUターンできる所とか環状になっててぐるぐる回れる所とかありますね。
そういう所だとどういう表示になるんだろう?

* #1803 Michi [移動範囲] (Sat Sep 18 16:57:47 2004)
神戸から大阪の八尾空港あたりへの往復です.

神戸と大阪の間には,(阪神高速)神戸線と
湾岸線とがあって,大阪市内の環状線と合流
しています.

事前案内が不十分(少なくとも私には)なので,
ついナビに頼るのですが,現場に達すると相違
していることがあって・・・

今秋新しい地図が発表されたらゲットする予定

* #1804 Home Page <セルダン> [Re: 移動範囲] (Tue Sep 21 14:58:59 2004)
★Michiさんは#1803で書きました
>神戸と大阪の間には,(阪神高速)神戸線と
>湾岸線とがあって,大阪市内の環状線と合流
>しています.

道路が並走している時って結構怪しいというか自分の感覚と合わない場合が多いような気がします。
自分の感覚が変?(^^;

* #1805 Home Page <セルダン> [ぺたぺた(^^;] (Tue Jan 4 15:57:50 2005)
作った本人すらぺたぺたを忘れていたという・・・
まぁ年の初めぐらいは(^^;

* #1806 Michi [ぺたぺた] (Thu Jan 6 05:19:00 2005)
最初のぺたぺたは作った本人(人にはダウト)に譲って,
2005初ぺたぺた

* #1807 Michi [Re: 公団奉仕型カーナビ?] (Thu Mar 31 00:57:36 2005)
★<セルダン>さんは#1802で書きました
>どこ?(^^;
>マップが古かったとか・・・

>高速って実はUターンできる所とか環状になっててぐるぐる回れる所とかありますね。
>そういう所だとどういう表示になるんだろう?

* #1808 Michi [Re: 公団奉仕型カーナビ?] (Thu Mar 31 00:58:16 2005)
★私は#1807で書きました
>★<セルダン>さんは#1802で書きました
>>どこ?(^^;
>>マップが古かったとか・・・
>>
>>高速って実はUターンできる所とか環状になっててぐるぐる回れる所とかありますね。
>>そういう所だとどういう表示になるんだろう?

2004年10月作成のDVD(現在最新版だと思う)をゲットして,
2005-03-28 再走したところ無事に帰着出来た
(どこが変わったのか覚えてないからわからない)

* #1809 Home Page <セルダン> [Re: 公団奉仕型カーナビ?] (Thu Mar 31 15:33:39 2005)
★Michiさんは#1808で書きました
>(どこが変わったのか覚えてないからわからない)

実は道が変わったとか(^^;

* #1810 中学生 (Wed Aug 31 15:22:44 2005)
こんにちは。みなさんに聞きたい事が・・・ハロンガスって何ですか??教えてきださい。

* #1811 Home Page <セルダン> (Thu Sep 1 17:17:28 2005)
★中学生さんは#1810で書きました
>ハロンガスって何ですか??教えてきださい。

え〜っと、どこから説明したら良いのか謎ですが(^^;
火災消火用に良く使われていたガスです。
化学式はハロン1301(CBrF3)
オゾン層破壊で問題となっているフロン134a(C2H2F4)とは違いますが、ハロンもオゾン層破壊物質として、最近は使われなくなっています。

火が燃えるためには、1:燃える物がある、2:酸素が供給される、3:一定以上の温度が保たれる、という3つの条件が必要です。
火に水をかけたら火が消えるというのは、水をかける事によって温度を下げ3:の条件を失わせる事によって火が消えます。

このハロンガスなどによる消火は、ガス濃度を上げる事により相対的に酸素濃度を下げて消火します。上の条件で言えば2:の条件を失わせます。
ハロンガスの投入により酸素濃度を下げるのですから、密閉された空間でないと効果がありません。(開放空間だと、一旦酸素濃度が下がってもすぐに酸素が入り込むため)
3:の温度を下げる効果が無いため、ガスによって一旦鎮火しても温度は高いままですので、酸素が入り込むとまた出火します。
また、酸素を遮断しますので、人がいる所には使えません。(人が死んでしまいます:-))

水や薬剤をかけるのと違って、ガスが拡散してしまえば跡が残りませんし、導電性が無いため、電気系の施設(データセンター等)ではガス系の消火設備が使われます。

最近では上で書いたように、フロン同様オゾン層破壊物質として使用できなくなっているため、代わりに二酸化炭素(CO2)や窒素(N2)が使われる場合が多くなっています。

という回答で良いでしょうか?(^^;

* #1812 Home Page ああああああああ [Re: 公団奉仕型カーナビ?] (Tue Sep 20 09:49:28 2005)
★<セルダン>さんは#1809で書きました
>★Michiさんは#1808で書きました嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
>>(どこが変わったのか覚えてないからわからない)

>実は道が変わったとか(^^;

* #1813 うちゅう [] (Tue Sep 20 09:50:35 2005)
嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼ああああああああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼ああ嗚呼あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

* #1814 Home Page う瘢雹ちゅう瘢雹 (Tue Sep 20 09:50:54 2005)
ちんちん

* #1815 Home Page う瘢雹瘢雹ちゅう瘢雹瘢雹 (Tue Sep 20 09:51:47 2005)
fdf(ltp儀尾vkmgbbbbbbbbbbygvrfvc;mkつH8位dyfgkt、利kh、5位おゲk、53vtmk6gv5いおrkytgbへdskjrとkfrt、kふぉヴぃhgkvじゅれおmtcgl;kl;kl;kjfp3いおねあrlkgじゃ4え、qljぎあkr2ltjgめq2hvpf4りqにおf
jg4rをph


































































































































くぁあ

























* #1816 Home Page う瘢雹瘢雹瘢雹ちゅう瘢雹瘢雹瘢雹 (Tue Sep 20 09:52:41 2005)




































































































































あああああああああああああ






































































ああ

* #1817 Home Page <セルダン> [こんな地の果てに・・・] (Mon Sep 26 16:00:11 2005)
ゴミ書きに来る暇人がいるんだなぁ(^^;

* #1818 Michi [Re: こんな地の果てに・・・] (Thu Dec 1 07:02:21 2005)
★<セルダン>さんは#1817で書きました
>ゴミ書きに来る暇人がいるんだなぁ(^^;

 読みに来る暇人は?

* #1819 Home Page <セルダン> [Re: こんな地の果てに・・・] (Thu Dec 1 16:20:11 2005)
★Michiさんは#1818で書きました
> 読みに来る暇人は?

オレオレσ(^^;

* #1820 くぇ [誰か教えて下さい] (Sat Dec 10 10:39:14 2005)
オンデマンドtvの機械が来たのですが、フレッツドットネットの設定ができてないと言われたのですが、どうすれば設定はできるのですか??

* #1821 くぇ [誰か教えて下さい] (Sat Dec 10 10:41:39 2005)
オンデマンドtvの機械が来たのですが、フレッツドットネットの設定ができてないと言われたのですが、どうすれば設定はできるのですか??

* #1822 くぇ [誰か教えて下さい] (Sat Dec 10 10:42:25 2005)
オンデマンドtvの機械が来たのですが、フレッツドットネットの設定ができてないと言われたのですが、どうすれば設定はできるのですか??

* #1823 Home Page <セルダン> [Re: 誰か教えて下さい] (Mon Dec 12 17:42:39 2005)
★くぇさんは#1822で書きました
>オンデマンドtvの機械が来たのですが、フレッツドットネットの設定ができてないと言われたのですが、どうすれば設定はできるのですか??

とりあえずサポートに電話してみるとか・・・(^^;

* #1824 偽わかむ [CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Sun Dec 25 05:50:02 2005)
 インクジェットで直接印刷するのが多数派?
 レーザで直接印刷は無理っぽい?
 わざわざ水をかけたりはしないけれども,表面に
細工しないと水がかかると滲んだりしないのかな?

 クリヤスプレーを吹きかける???

 先行者の話が聞きたいのですが・・・

* #1825 Michi (Sun Dec 25 17:14:55 2005)
 私も現在考え中です>偽わかむ

* #1826 Home Page <セルダン> [Re: CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Mon Dec 26 16:10:09 2005)
★偽わかむさんは#1824で書きました
> インクジェットで直接印刷するのが多数派?

多分。

> レーザで直接印刷は無理っぽい?

レーザーで平らなモノ(曲げられないモノ)に印刷できる機種というのが、そもそもほとんど無い(ってかあるの?)という話も・・・

> わざわざ水をかけたりはしないけれども,表面に
>細工しないと水がかかると滲んだりしないのかな?

水をかけないとか(^^;

> クリヤスプレーを吹きかける???

とりあえず私は何もしてません(^^;
だけど、水を付ける事も無いので滲んだりという事はあんまり無いなぁ

> 先行者の話が聞きたいのですが・・・

中華キャノンですかぁ(^^;

* #1827 Michi [Re: CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Tue Dec 27 05:14:14 2005)
 Thanks for nice info.

 気が向いた時に財布を覗いて見て,タイトル印刷用の
プリンタを手に入れたいと思います.

 偽わかむも多分同じかと・・・

* #1828 Home Page <セルダン> [Re: CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Tue Dec 27 15:47:58 2005)
★Michiさんは#1827で書きました
> 気が向いた時に財布を覗いて見て,タイトル印刷用の
>プリンタを手に入れたいと思います.

新品でもキヤノンのip4200あたりだと1万円台で売ってるようです。
廃インクタンクエラーが出てるプリンタをジャンク扱いで買ってくるという手もありますが(^^;
ただ、ヘッドが詰まってるとどうしようもないというか、新しいの買った方が良かったりするかもしれません。
ヘッドだけで6千円ぐらいしますから。

* #1829 Michi [Re: CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Sun Feb 12 01:19:01 2006)
 プリンタを買うつもりでいたが,他所から
1台送られてきたので,当分延期することに・・・

 ダイレクトプリント出来ないので残念なのだが
スペアインク付きで届けられたら使わない訳には
いかない.

* #1830 Home Page <セルダン> [Re: CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Mon Feb 13 16:32:45 2006)
★Michiさんは#1829で書きました
>スペアインク付きで届けられたら使わない訳には
>いかない.

私の場合、自宅ではDVDのダイレクトプリント以外にはほとんどプリンタ使ってなかったりしますが(^^;

* #1831 Michi [Re: CD/DVD のタイトル印刷方法?] (Tue Feb 14 10:06:57 2006)
 もともとタイトル印刷用が欲しかったのですが,
断念ではなくて延期だと思い聞かせています.

* #1832 偽わかむ [Labelflash 対応 DVD をゲット] (Sat Apr 1 01:39:55 2006)
 使えるメディアが限定されるのがナンですが,
いつも中古品や大古品では鈍するだけだと思って
新製品に飛びつきました.

 注文したメディアが届いたという連絡を受けて
受け取りに行ったのですが,Labelflash 対応では
ないみたいなので,サンプルメディアが1枚だけ.

 メディアの追加注文したので取り消さないと・・・

* #1833 Home Page <セルダン> [Re: Labelflash 対応 DVD をゲット] (Mon Apr 3 19:57:01 2006)
★偽わかむさんは#1832で書きました
> 使えるメディアが限定されるのがナンですが,
限定もですが、一枚300円ぐらいというのは、ひぢょ〜に高価な・・・(^^;

* #1834 偽わかむ [Re: Labelflash 対応 DVD をゲット] (Tue Apr 11 00:08:11 2006)
★<セルダン>さんは#1833で書きました
>★偽わかむさんは#1832で書きました
>> 使えるメディアが限定されるのがナンですが,
>限定もですが、一枚300円ぐらいというのは、ひぢょ〜に高価な・・・(^^;
確かに約4倍というのは禁止的価格のような気が・・・
(と言いつつ,何とか複数箱確保しました)
そのせいか,カップラーメン暮らしの日々が?

* #1835 Home Page <セルダン> [Re: Labelflash 対応 DVD をゲット] (Tue Apr 11 14:47:17 2006)
★偽わかむさんは#1834で書きました
>確かに約4倍というのは禁止的価格のような気が・・・
>(と言いつつ,何とか複数箱確保しました)

4倍の価格のメディアに綺麗に印刷するぐらいなら、2倍のレートで記録してマジックで手書きした方が良いような気もします(^^;

>そのせいか,カップラーメン暮らしの日々が?

ソレもまた一興

# 一興?(^^;

* #1836 偽わかむ [さよなら無線ヘッドセット] (Sat May 6 22:57:02 2006)
 事あるたびに紛失騒ぎを起こしていた愛用の
ヘッドセットを遂に本格的に紛失してしまい,
気晴らしにぺたぺたしようとやってきました.

 酒をやめるか Bluetooth をやめるか考えて
ヘッドセット使用を諦めることに決めました.

 ブルブル震えて可愛かったんだけど・・・

* #1837 Home Page <セルダン> [Re: さよなら無線ヘッドセット] (Mon May 8 16:28:37 2006)
★偽わかむさんは#1836で書きました
> 酒をやめるか Bluetooth をやめるか考えて
>ヘッドセット使用を諦めることに決めました.

無くさないように紐を付けておけば良いかと・・・

# って無線の意味が無い(^^;

* #1848 Home Page <セルダン> [何か最近ゴミが・・・] (Wed Jun 28 15:09:15 2006)
最近ゴミがいっぱい撒かれているようなので、とりあえず"[/url]"という文字列が含まれてたら登録拒否するようにしてみた。
と、なぜかこのコメントには含まれていたりするのが(謎)
って、データを直に書いただけですが(^^;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2004 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net