過去のぺたぺた(#1750 - #1799)


* #1750 Home Page <セルダン> [Re: ダイナミックDNSおそるべし] (Wed Dec 18 17:11:19 2002)
★フィンローダさんは#1749で書きました
>そういえば、最近、自分ちの電話番号忘れたことがあります。歳には勝てません(違)。

こないだ携帯から自宅に電話しようとして、自宅の電話番号が登録されてなくて愕然としました。
配偶者(♀)に電話する時はいつも配偶者(♀)の携帯にかけてるので、自宅に電話しなきゃいけない事が無いという・・・
で、「え〜っと何番だっけ?」とか
もう20年近く電話番号変わってないんですが、何年もかけないと忘れてしまう(^^;

>>APOPと同じMD5なので
>MD5が面倒のような気がする。Java的に。こだわりませんが。

自分で作るのが面倒なので既存のMTAが流用できるようにしてたりしますが(^^;
でもMD5というかAPOP対応のJavaなMTAのソースぐらいならどこかに転がってそうな予感

# 端から自分で書くというオプションを捨て去っているとも言う(^^;

>そういえば nmap したことないですが、もしかして、そして巨大なsyslogが
>残ったとかいうツールでしたっけ?

ログを取らないようにすればログは残りません(謎)
って言うか、ログ取るようにしてるとOPASERVがウザいので何とかしてくれと言うか(更謎)

* #1751 Home Page フィンローダ [Re: ダイナミックDNSおそるべし] (Wed Dec 18 19:28:47 2002)
★<セルダン>さんは#1750で書きました
>もう20年近く電話番号変わってないんですが、何年もかけないと忘れてしまう(^^;
パスワードを保存していたらまさかの時に思い出せない系とか。

>>>APOPと同じMD5なので
>>MD5が面倒のような気がする。Java的に。こだわりませんが。

>自分で作るのが面倒なので既存のMTAが流用できるようにしてたりしますが(^^;
>でもMD5というかAPOP対応のJavaなMTAのソースぐらいならどこかに転がってそうな予感

 MD5はjava.security にあると真髄【謎】本に出ていましたが、そういえば、
APOP が分からないというか、探しまくったのですが、ありそうでないような気が
します。そもそも javamail で POP before SMTP やろうとして悩んだというネタ
があって、それはとりあえず解決したのですが、じゃあ APOP やろうか、という所で
ハマりました。というか、まだできてません。で、

 Java インターネットプログラミング 豊沢聡 /CUTT/

 というのを買ったら、APOPの例は出ていましたが、こうなるのかー、という感じ。
/CUTT/って会社名らしい。
(ふ)

* #1752 Home Page <セルダン> [Re: ダイナミックDNSおそるべし] (Thu Dec 19 16:59:25 2002)
★フィンローダさんは#1751で書きました
>APOP が分からないというか、探しまくったのですが、ありそうでないような気が
>します。

STD0053とか。
って言うか、私はコレだけ見て、後は現物合わせ(謎)で作りました(^^;

* #1753 Home Page <セルダン> [12月26日の裏ページなソレ] (Fri Dec 27 17:56:00 2002)
インタラクティブ
インタラクティブは「対話的」とかにすると当てはまる場合が多いような気がする。
「双方向」よりも、より緊密な感じ(ってどんな感じだ?)
「位置発信」ボタンを押したら位置情報が発信されるっていうのはインタラクティブというよりむしろオンデマンドというか・・・

オンデマンド
「普通、注文してから対応するのでは」という事だけど、TV放送波なんかは注文しないのにやって来てますが(^^;
オンデマンドという場合、モノをいつ生産/製造/組み立てするかという作る工程を含む場合もあるけど、むしろいつ届けるかという点に重点があるような気がします。
映画配信とかで、モノは既にあって、それを放送の形で一斉に供給するのではなく、個別に要求に応じて届けるのが「オンデマンド」というイメージ。
って言うか、作る工程の話であれば「受注生産」という既に一般化している言葉があって、それを格好良さそうに言い換えただけという気がします(^^;
# 格好がいいかどうかは謎

リニューアル
「新しくなった」という事を表す言葉を古くからある言葉で言い換えろと言ってる時点でアウトだと思う(^^;
意味は同じでもその言葉を使おうと思ってる人の要求に合致していない。

* #1754 Home Page <セルダン> [あけましてぺたぺた(^^;] (Mon Jan 6 14:39:02 2003)
って今頃かぃ...

* #1755 Home Page Kok.Wish [あけおめー] (Wed Jan 8 01:45:42 2003)
ことよろ

* #1756 Home Page <セルダン> [Re:で始まるメール?] (Thu Jan 16 18:46:31 2003)
日経のITProニュース(要登録)で『「Re:」で始まる件名のメールに注意,「Sobig」ウイルスを米CERT/CCが警告』という記事があったんですが、
Re:で始まる件名のメールなんていくらでもあるわぃ
全然注意対象を絞る役に立ってないというか・・・
これならまだ『電子メールに注意』という方がマシかも(^^;

* #1757 Home Page <セルダン> [2003-01-15の戯言なアレ] (Mon Jan 20 17:34:06 2003)
>天井には穴が開いたが、部屋には到達しなかったそうです。
何か謎なんですが・・・

屋根には穴が開いたが、部屋には到達しなかった」のなら天井レイヤで止まったとも考えられますが、天井レイヤの直下は部屋な訳で。

実は天井レイヤで砕けたので破片が部屋に散っただけで、しかも部屋が暖かかったのですぐ融けたとか、部屋が無茶苦茶暑くて天井から床に達する前に瞬時に融けたとか?

# ソレでも部屋には到達したのでは?

* #1758 Home Page フィンローダ [Re: 2003-01-15の戯言なアレ] (Mon Jan 20 18:15:29 2003)
★<セルダン>さんは#1757で書きました
>実は天井レイヤで砕けたので破片が部屋に散っただけで、しかも部屋が暖かかったのですぐ融けたとか、部屋が無茶苦茶暑くて天井から床に達する前に瞬時に融けたとか?

 こういうのを考えてみました【謎増】。

____V______

やや厳しい。

* #1759 Home Page <セルダン> [Re: 2003-01-15の戯言なアレ] (Tue Jan 21 13:18:30 2003)
★フィンローダさんは#1758で書きました
> こういうのを考えてみました【謎増】。

> ____V______

寸止め?(^^;

>やや厳しい。

やや?(^^;

* #1760 いぬいっと [うひ] (Tue Feb 25 02:03:53 2003)
検索したらでてきた。
ご無沙汰のいぬいっと(^_^;)

* #1761 Home Page <セルダン> [今日は...] (Wed Feb 26 18:06:08 2003)
今日は1月9日でしたっけ?それとも1月28日

* #1762 Home Page <セルダン> [亜空間な億万] (Mon Mar 10 16:46:52 2003)
「億万なんていう位はありません」とみゆき様がおっしゃっておられますので不許可 :-)

* #1763 Home Page <セルダン> [謎/proc/cpuinfo] (Wed Apr 30 17:03:41 2003)
processor : 0
vendor_id : GenuineIntel
cpu family : 15
model : 2
model name : Intel(R) Xeon(TM) CPU 2.80GHz
stepping : 7
cpu MHz : 2793.958
cache size : 512 KB
fdiv_bug : no
hlt_bug : no
f00f_bug : no
coma_bug : no
fpu : yes
fpu_exception : yes
cpuid level : 2
wp : yes
flags : fpu vme de pse tsc msr pae mce cx8 apic sep mtrr pge mca cmov
pat pse36 clflush dts acpi mmx fxsr sse sse2 ss ht tm
bogomips : 5570.56

processor : 1
vendor_id : GenuineIntel
cpu family : 15
model : 2
model name : Intel(R) Xeon(TM) CPU 2.80GHz
stepping : 7
cpu MHz : 2793.958
cache size : 512 KB
fdiv_bug : no
hlt_bug : no
f00f_bug : no
coma_bug : no
fpu : yes
fpu_exception : yes
cpuid level : 2
wp : yes
flags : fpu vme de pse tsc msr pae mce cx8 apic sep mtrr pge mca cmov
pat pse36 clflush dts acpi mmx fxsr sse sse2 ss ht tm
bogomips : 5583.66

processor : 2
vendor_id : GenuineIntel
cpu family : 15
model : 2
model name : Intel(R) Xeon(TM) CPU 2.80GHz
stepping : 7
cpu MHz : 2793.958
cache size : 512 KB
fdiv_bug : no
hlt_bug : no
f00f_bug : no
coma_bug : no
fpu : yes
fpu_exception : yes
cpuid level : 2
wp : yes
flags : fpu vme de pse tsc msr pae mce cx8 apic sep mtrr pge mca cmov
pat pse36 clflush dts acpi mmx fxsr sse sse2 ss ht tm
bogomips : 5583.66

processor : 3
vendor_id : GenuineIntel
cpu family : 15
model : 2
model name : Intel(R) Xeon(TM) CPU 2.80GHz
stepping : 7
cpu MHz : 2793.958
cache size : 512 KB
fdiv_bug : no
hlt_bug : no
f00f_bug : no
coma_bug : no
fpu : yes
fpu_exception : yes
cpuid level : 2
wp : yes
flags : fpu vme de pse tsc msr pae mce cx8 apic sep mtrr pge mca cmov
pat pse36 clflush dts acpi mmx fxsr sse sse2 ss ht tm
bogomips : 5583.66

むぅ
CPUが4つに見える...
HTの威力?

* #1764 Home Page <セルダン> [VALUESTAR] (Fri May 16 15:42:58 2003)
NECが水冷のVALUESTARを発売という記事があった。
CPUが2.4GHzだとか3GHzで、LANがGigaBit対応してるという、まぁ今時風スペック(謎)なんだけど、とりあえず
意地でも56Kモデムを残してる所
が電話屋さんらしいなと思った。

* #1765 Home Page <セルダン> [某DIONからのメール] (Mon May 26 13:29:22 2003)
>Date: Sat, 24 May 2003 15:10:38 +0900 (JST)
>From: dion-support@dion.ne.jp
>To: DIONをご利用のお客様へ@f7.dion.ne.jp
>Subject: 5月6日、DIONセルフページが変わりました!!

日本語メールアドレス?

* #1766 Home Page 沙無猫 [ぺたりんこ♪] (Wed May 28 10:38:22 2003)
久しぶりです。

* #1767 Home Page 沙無猫 [ぺたぺた。やり直し] (Wed May 28 10:40:13 2003)
Web Page 書くの失敗したので

* #1768 Home Page <セルダン> [Re: ぺたりんこ♪] (Wed May 28 16:13:23 2003)
★沙無猫さんは#1766で書きました
>久しぶりです。
フライング?(^^;

# 6月分とすれば・・・
# ってココは月変わりではない

* #1769 Home Page <セルダン> [亜空間なカジュアル] (Wed May 28 16:14:03 2003)
ウチはカジュアル・エブリデーです(謎)

* #1770 Home Page 沙無猫 [当社HP更新しました] (Fri May 30 06:29:07 2003)
リンク集がオススメ【謎】

* #1771 Home Page <セルダン> [Re: 当社HP更新しました] (Fri May 30 14:12:31 2003)
★沙無猫さんは#1770で書きました
>リンク集がオススメ【謎】
ニャッキの巣・・・

ウチの娘はニャッキの天気予報が大好きです(謎)

* #1772 Home Page 沙無猫 [Re: 当社HP更新しました] (Fri May 30 16:10:46 2003)
★<セルダン>さんは#1771で書きました
>★沙無猫さんは#1770で書きました
>>リンク集がオススメ【謎】
>ニャッキの巣・・・

>ウチの娘はニャッキの天気予報が大好きです(謎)

いや、それではなくてNHK(日本放置協会)の会員だと言いたかっ…(謎々)

* #1773 Home Page 沙無猫 [あかねちゃん] (Wed Jun 4 06:25:51 2003)
#!/usr/bin/jperl
#
# akane.pl
#
# 【問題:文字列の置#換 (1999-12-01)】
#  文字列 "NIFTY SERVE" を "@nifty" に置換するプログラムを作成する。
#
# 使用言語: JPerl(Ver.5以降)
#
#
#使用例.(操作方法)
#
# JPerl akane.pl
#のように起動してオペレーターの氏名を入力します。
#人工無能のあかねちゃんが挨拶してくれますので、元気良く、
# NIFTY SERVE
#と入力してください。ここで、あかねちゃんが
# NIFTY SERVEって何?
#などと聞き返してくるようでしたら、
# @niftyだよ。
#と教えてあげておいてください。ここまでで前準備完了です。この後、
# NIFTY SERVE
#という入力には、期待通りの動作をするはずです。終了したい時は
# ばいばい
#と入力すればオッケーです。
#間違っても、前準備段階で「最悪だね」などと答えるのはやめてください。
#出力結果が最悪になりますので。(^^;)

package Akane;

# あかねちゃん本体(コンストラクタ)
sub new {
my $pkg = shift;
bless {db => 'akanedb', my => 'あかね', you => 'あなた', ppt => '> '}, $pkg;}

# あかねちゃんの口(発声機能)
sub out {
my ($self, $out) = @_;
print "$self->{my}$self->{ppt}$out\n";
}

# あかねちゃんの耳(自然言語解析機能)
sub in {
my ($self) = @_;
print "$self->{you}$self->{ppt}";
my $input = ;
if ($input =~ /ばいばい/){
$self->out("またね!");
return undef;
}
chop $input;
if ($input =~ /(。|\.|\?|.|?|\!|!)$/){
$input = $`;
}
if ($input =~ /(ね|な|)$/){
$input = $`;
}
if ($input =~ /(よ|かも|か|が)$/){
$input = $`;
}
if ($input =~ /(だ|です)$/){
$input = $`;
}
return $input;
}

# あかねちゃんの足(起動機能)
sub start {
my ($self) = @_;
dbmopen %muno, $self->{db}, 0666 or die $!;
$self->out("$self->{you}、誰?");
if ($self->{you} = $self->in()){
$self->out("こんにちは、$self->{you}さん。");
$self->muno();
}
}

# あかねちゃんの頭(知識データベースアクセス機能)
sub muno {
my ($self) = @_;
my ($in, $bak, $q);
while ($in = $self->in()){
$muno{$bak} = $in if $q;
if (defined $muno{$in}){
$self->out("$muno{$in}ね!");
$q = 0;
next;
}
$self->out("$inって何?");
$q = 1;
$bak = $in;
}
dbmclose %muno or die $!;
}

* #1774 Home Page 沙無猫 [] (Wed Jun 4 06:42:56 2003)
なんか、けつが切れたぞ。ゴラァ!

* #1775 Home Page <セルダン> [Re: ↑] (Wed Jun 4 15:26:56 2003)
★沙無猫さんは#1774で書きました
>なんか、けつが切れたぞ。ゴラァ!

仕様です(謎)

* #1776 Home Page <セルダン> [6月6日のアンダーグラウンドなアレ] (Fri Jun 13 17:25:59 2003)
>だったら、実際にファイルができるまで待てばいいのか。 (1) siteinfo.xml から最後のファイル名を get。 (2) 次のファイル名を生成。 (2.5) 生成したファイル名でファイルを作成する。 (3) siteinfo.xml を更新。

>これを synchoronized すると、かなりのオーバーヘッドというか、待ちが発生してしまうような気がする。

(0.5)テンポラリファイルにファイル作成。
(1) siteinfo.xml から最後のファイル名を get。
(2) 次のファイル名を生成。
(2.5) テンポラリファイルを生成したファイル名にリネーム。
(3) siteinfo.xml を更新。
という手順であれば、(1)〜(3)をsynchronizedしてもあまり待ち時間は無いカモ

* #1777 Home Page <セルダン> [6月9日のアンダーグラウンドなアレ] (Fri Jun 13 17:40:44 2003)
>if (! testCondition(x)) {
>    // 1,2,5以外
>}

個人的には、testConditionがどういう値を返してくるかわからないので、「1,2,5以外」が正常なのかエラーなのかの区別が付かないのが気持ち悪い。
testOK に名前を変えるとか、testCondition(x) != SUCCESS にするとか...

# 一番良いのは「こだわらない」 :-)

* #1778 Home Page <セルダン> [携帯電話が爆弾の起爆装置] (Sat Jun 14 16:22:34 2003)
HotWiredでFBIが警告:携帯電話が爆弾の起爆装置にというネタがあったんだけど、ワン切りされたらどうするんだろう?とか思った。

っていうか、携帯をリモコンにするというのはネタとしてはあまり新しくない
ブルースウィルス主演のジャッカルとかでも使われてたし

* #1779 Home Page フィンローダ [Re: 6月9日のアンダーグラウンドなアレ] (Mon Jun 23 23:20:12 2003)
★<セルダン>さんは#1777で書きました
>>if (! testCondition(x)) {
>>    // 1,2,5以外
>>}

>個人的には、testConditionがどういう値を返してくるかわからないので、「1,2,5以外」が正常なのかエラーなのかの区別が付かないのが気持ち悪い。

testっていったらtestという感じなのではないかと思ったりしたので。
つまり、多分、1,2,5になった時に正常なのかエラーなのか誰にも分からないとか。
正常とかエラーとかだと isOk とか isError とかですか?

>testOK に名前を変えるとか、testCondition(x) != SUCCESS にするとか...

実は急に思いついたのですが、SUCCESS が正常かエラーか分からないという
人もいるのでは? いや念のため。

この場合ベストチョイスは is1or2or5 ではないかという気がした。

* #1780 Home Page <セルダン> [Re: 6月9日のアンダーグラウンドなアレ] (Tue Jun 24 15:05:16 2003)
★フィンローダさんは#1779で書きました
>>個人的には、testConditionがどういう値を返してくるかわからないので、「1,2,5以外」が正常なのかエラーなのかの区別が付かないのが気持ち悪い。

>testっていったらtestという感じなのではないかと思ったりしたので。
>つまり、多分、1,2,5になった時に正常なのかエラーなのか誰にも分からないとか。
>正常とかエラーとかだと isOk とか isError とかですか?

まぁそんな感じ。というか、適切な名前は状況によって変わってくるでしょうが...

if(testCondition(x)) なら気持ち悪くなかったのではないかという気もして来ました(^^;
要するに ! の正当性(というか ! するのが正しい事なのかどうか)というのがそこで判断できないというのが一つの理由カモ。

あと、conditionの部分にConditionという名前の関数があるというのが馬から落馬系とか
isという接頭辞であればtrue/falseが返ってくる感じがするので ! するのも違和感が無いけど、testという接頭辞だとそれ以外も返ってきそうな予感とか(まぁこれはConditionが付いてるのでtrue/falseという感じもしますが)

>>testOK に名前を変えるとか、testCondition(x) != SUCCESS にするとか...

>実は急に思いついたのですが、SUCCESS が正常かエラーか分からないという
>人もいるのでは? いや念のため。

では SEIJOU あたりで(^^;

>この場合ベストチョイスは is1or2or5 ではないかという気がした。

xga1ka2ka5 とか(^^;

* #1781 Home Page <セルダン> [業務連絡] (Wed Jun 25 20:45:03 2003)
osj.netサーバのOSをPotatoからWoodyへ変更しました。
何か問題があればご連絡ください>各位

* #1782 Home Page <セルダン> [あれれ?] (Thu Jun 26 15:21:17 2003)
Cookieが何か変わってしまったような気がします。
怪しげな感じ(読み出し位置を記憶してないみたいとか)だったら、一度Cookieを消してみてください>各位

* #1783 Home Page <セルダン> [6/25の戯言な万引き] (Fri Jun 27 13:15:12 2003)
とある放送局ではグランドピアノを盗まれた事があるらしい。
堂々と、正面玄関から(^^;
かなり昔の話ですが

* #1784 Home Page 沙無猫 [セルダンさんとこのcookieがヘンだったので] (Mon Jun 30 05:56:42 2003)
cookieをみんな消すという暴挙に出たところ、
Lycosがログアウトされてしまったのでログインしようとしたら、
パスワード忘れてるという罠が…(^^;)
もう、2度とログインできません。わはは

* #1785 Home Page <セルダン> [Re: セルダンさんとこのcookieがヘンだったので] (Mon Jun 30 15:29:59 2003)
★沙無猫さんは#1784で書きました
>もう、2度とログインできません。わはは

あぅ(^^;
ごめんちゃ

* #1786 ZnZ [Re: 6月9日のアンダーグラウンドなアレ] (Sat Jul 5 00:55:26 2003)
★<セルダン>さんは#1780で書きました
>xga1ka2ka5 とか(^^;

Javaなら xが1か2か5 でいいのではないかと思ってみたり。

# http://www.osj.net/~seldon/bbs/petapeta.cgi?Mode=Res&MsgPos=1780 って & をエスケープしすぎ?

* #1787 Home Page <セルダン> [Re: 6月9日のアンダーグラウンドなアレ] (Sat Jul 5 16:52:59 2003)
★ZnZさんは#1786で書きました
>Javaなら xが1か2か5 でいいのではないかと思ってみたり。
それでは味わいが無い(謎)

* #1788 Home Page <セルダン> [9月2日の戯言なアレ] (Mon Sep 8 15:58:39 2003)
「MS Blaster に感染するとダイヤルアップ接続が自動切断されない」というヤツですが、甘い。
本人が感染して無くても感染先を探して不特定の相手にBlasterがパケットをバラ撒き続けるので、トラフィックが発生して切断ができないという現象もあるようです。
ま、ウチはどうせ常時接続だから関係無いけど

# と言ってみたりする・・・

* #1789 Home Page <セルダン> [ヤシガニ] (Sat Oct 11 18:40:52 2003)
昨日キッズステーションで放送のヤシガニは修正版だった。
ガッカリ(謎)

# というか本放送版マスターは既にこの世に無いという話だが

* #1790 Home Page <セルダン> [CD-RWドライブゲット] (Tue Oct 14 15:42:45 2003)
って今頃かぃ

という話ではなくて、使ってたCD-Rドライブが壊れてCD読めなくなったのに続いてATA接続のCDドライブも読めなくなって、自宅でCD読めるドライブ皆無(まぁオーディオ系ドライブはあるけど)という状態になってしまったので買ったのでした。
でもCDドライブ無くてもあまり困らないというか、そう逼迫してた訳じゃないけど某軟地図に行ったらAOpenのCD-RWドライブが3999円だったので買ったのでした。

これまで24倍速メディアに4倍速書き込みしてたんだけど、やっと24倍速で書けるようになった。
ってかドライブ自体は48倍速まで桶みたいだけど、メディアが24倍速までしか書けない台湾製2400円/100枚というだけですが。48倍速で書いてみたらエラー出るし。(←当然)

とりあえずSCSIカード抜いたのでブートが早くなって吉

# ってソレだけかぃ

* #1791 Home Page <セルダン> [業務連絡:Bフレッツ回線工事] (Tue Oct 21 14:11:08 2003)
Bフレッツの中継回線収容換え工事のため、ちょっち落ちてました>OSJ
収容換えで速くなった訳ではないんですが。光だし(^^;
中継回線の収容換えという事は多分多芯ケーブルを太いヤツに変えたんだろうけど、やっぱり加入者増えてるんだろうか?Bフレッツ
それともこれ以上ADSL加入者を増やさないためにπシステムにしたとか

* #1792 Home Page <セルダン> [亜空間なハロン] (Thu Oct 30 16:33:12 2003)
>薬剤主成分はハロン1211

何か超キケンな気が・・・
ハロン自体は安定で毒性の低い物質なんだけど、火災消火に使うと二次的に毒性のある物質を生成するというのもある。

そもそもハロンの消火原理は、ハロンガスによって酸素の供給を断って鎮火するので、そんな環境下にいたら人間も死んじゃうとか、酸素を遮断するだけで温度を下げる効果はあまりない(スプレー式の場合、気化する時点で気化熱を奪い、低温のガスが出てくるから多少は下がる)ので、そこに酸素が戻ってくると再び発火する可能性が高いとか、家庭用消火器には向かないのでは?

立体駐車場とかコンピュータ室とか、ある程度密閉された状態で低酸素状態に長期間置いておける所で、ハロンを充満させて鎮火した後自然に温度が下がるのを待てるような所でないと意味無さげな予感。

あと、スプレー式一般の話だけど、あまり火種に近い所に噴霧すると、スプレーから噴射される気体の圧力で火種を撒き散らしてしまう可能性もあるから注意して使わないとヤバげな予感。

* #1793 Home Page <セルダン> [先月の戯言] (Fri Nov 7 16:49:20 2003)
祝一ヶ月無更新

# 祝っていいのか?

* #1794 Home Page <セルダン> [入札結果発表!] (Thu Nov 27 16:29:58 2003)
某国営事業の業務終了による資産の公開入札があったので応札してみた。
さっき結果が返ってきたけど、50件ぐらい入札して2件しか落ちなかった。
ガッカリ
って言うか「ど〜せ誰も欲しがらないだろう。3円!」とかいいかげんな金額だったので
落ちなくて当然というか何と言うか。

* #1795 Home Page <セルダン> [cocolog] (Sun Dec 7 19:45:36 2003)
ぺたぺたしてってください(^^;の別館(謎)を作ってみた。
もののけblogリンク集も作ってみようかなぁ?とか思っているのでよろしく〜

* #1796 Michi [一桁準用?] (Tue Jan 6 00:23:34 2004)
BSアンテナ無しのHDTVなんて?
カード無しのETCみたい?

* #1797 Home Page <セルダン> [Re: 一桁準用?] (Tue Jan 6 15:32:55 2004)
★Michiさんは#1796で書きました
>BSアンテナ無しのHDTVなんて?
>カード無しのETCみたい?

あぅあぅ(^^;
アンテナぐらい買って付ければ済む話なんですが、これ以上NHKに金払うのも・・・

* #1798 Home Page <セルダン> [業務連絡] (Mon Jan 26 18:06:48 2004)
osj.netのサーバを入替えました
CPU:1.5倍
mem:2倍
になったので、多少は速くなったかと...

# 元が遅いという話もアリ

* #1799 Home Page <セルダン> [業務連絡:ちょこっとサーバ設定変更] (Fri Apr 16 17:39:14 2004)
サーバのパーミッション絡みの変更しました。
何か問題があれば教えてちょ


[もどる]
Copyright(C) 1997-2004 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net