過去のぺたぺた(#1550 - #1599)


* #1550 ZnZ [何となくいろいろつけてみるテスト] (Sat Jul 15 08:37:15 2000)

* #1551 Home Page <セルダン> [Re: インターネット光る君] (Sun Jul 16 18:55:49 2000)
★ZnZさんは#1549で書きました
http://www.alles.or.jp/~conect/product/hikaru/hikaru.htm

>なんかおもしろそうです :-)

高い(^^;
某無線LAN−APを改造してホレホレで10万も出せばできそう(^^;

* #1552 Home Page Kok.Wish [Re: インターネット光る君] (Tue Jul 18 00:11:48 2000)
★<セルダン>さんは#1551で書きました
>高い(^^;
>某無線LAN−APを改造してホレホレで10万も出せばできそう(^^;
それを売ってくらそうと思うと10万ではすまないんですよ。
きっと。(^^;

* #1553 Home Page <セルダン> [Re: インターネット光る君] (Wed Jul 19 06:42:51 2000)
★Kok.Wishさんは#1552で書きました
>>某無線LAN−APを改造してホレホレで10万も出せばできそう(^^;
>それを売ってくらそうと思うと10万ではすまないんですよ。
>きっと。(^^;

箱にパトライト付けて原価2〜3万とすれば、全部合わせても原価5万も行かないと思う(^^;
いゃ、もっと安いかも。
何せ、某無線LAN-APは量産してるので、コストうんと安いから(^^;

某無線LAN-AP何かに流用するんだったら小売(^^;しますよ。

* #1554 ZnZ [もう一回テスト] (Sat Jul 22 07:01:19 2000)

* #1555 Kok.Wish [ぺたぺた] (Fri Aug 4 01:18:32 2000)
今月も元気を出して仲良くやりましょう。

* #1556 ZnZ [リンク修正希望] (Fri Aug 18 04:12:26 2000)
に吸収合併されました。

* #1557 Home Page <セルダン> [Re: リンク修正希望] (Fri Aug 18 13:17:19 2000)
吸収合併しました(^^;

* #1558 沙無猫 [ぺたぺた] (Sat Aug 26 05:29:19 2000)
なんつーか、はじめましてっつーか。(^^;)

本日からテレホーダイの人(ダウト)になっちゃいました。
将棋倶楽部24なんつーサイトのせいだな、ウン。
ボクは悪くないに違いない。
                しゃむ

* #1559 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Sun Aug 27 19:03:37 2000)
★沙無猫さんは#1558で書きました
>本日からテレホーダイの人(ダウト)になっちゃいました。

最近の流行は「ふれっつISDN」とか書いてみる..(^^;

# いちぶちいきネタとか(^^;>ふれっつ

* #1560 ZnZ [Re: ぺたぺた] (Mon Aug 28 01:45:14 2000)
★<セルダン>さんは#1559で書きました
>最近の流行は「ふれっつISDN」とか書いてみる..(^^;
># いちぶちいきネタとか(^^;>ふれっつ

やっぱ猫Vでしょうか(謎)

* #1561 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Mon Aug 28 19:12:48 2000)
★ZnZさんは#1560で書きました
>># いちぶちいきネタとか(^^;>ふれっつ

>やっぱ猫Vでしょうか(謎)

更にいちぶちいきネタかもしれない(^^;

# ADSLとか...(^^;
## 今度リリースされる某社の無線LANのAPは、CATV/ADSL対応の予定...
## 拡張PCMCIAスロット付きのモデルもあったりして...
## ダイヤルアップルータにもなるとか言う...
### こんな事リークしていいのか?(^^;

* #1562 Home Page Kok.Wish [ぺたぺた] (Fri Sep 1 00:25:02 2000)
今月も元気を出して仲良くやりましょう。

* #1563 Home Page N,U [ぺたぺた又は月始めの災難] (Sat Sep 2 20:39:22 2000)
落雷で鯖のLAN側の NIC 壊れました。こんな事あるんだ…
よりにもよって高い方が…しくしく (/_;

# それにしてもなんで LAN側なんだ?

* #1564 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた又は月始めの災難] (Mon Sep 4 10:47:33 2000)
★N,Uさんは#1563で書きました
>落雷で鯖のLAN側の NIC 壊れました。こんな事あるんだ…
>よりにもよって高い方が…しくしく (/_;

># それにしてもなんで LAN側なんだ?

高い方だからでは?:-)

* #1565 Home Page N,U [ネットワークにコレガある…] (Thu Sep 21 09:28:42 2000)
PCMCIA の NIC 買いに行って、うっかり手に取った黄色い箱が Corega の PCC-T でした。Windows Me 対応とか書いてあったので、買ってしまったんですが、
http://www.corega.co.jp/technical/os_win_me.htm
こういうのも、対応に入るんでしょか?対応予定?
CATV 対応っていうのも、よくわかんないかも (^^;;

* #1566 Home Page <セルダン> [Re: ネットワークにコレガある…] (Thu Sep 21 16:42:59 2000)
★N,Uさんは#1565で書きました
>PCMCIA の NIC 買いに行って、うっかり手に取った黄色い箱が Corega の PCC-T でした。Windows Me 対応とか書いてあったので、買ってしまったんですが、
http://www.corega.co.jp/technical/os_win_me.htm
>こういうのも、対応に入るんでしょか?対応予定?

対応............するつもり(^^;とか

>CATV 対応っていうのも、よくわかんないかも (^^;;

CATVで使えるという意味(謎)でしょう(^^;

* #1567 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(謎)(^^;(再々掲)] (Wed Sep 27 16:16:20 2000)
http://www.corega.co.jp/technical/topics_wireless_index.htm
http://www.tdk.co.jp/tjbda01/bda45000.htm

* #1568 Home Page アユミ! [Re: なんだこれわ(謎)(^^;(再々掲)] (Thu Sep 28 22:44:21 2000)
★<セルダン>和尚様は#1567で書きました

先日日本橋に出掛けて彼方此方見てまわっていたのですけど、気になるのは矢張り無線LANというか無線のHUBだったりします。
部屋の隅から炬燵の上迄ACアダプタとカテ5ケーブルがのたくって居るのはドウ見ても美しくないんで真剣に考え始めているんですけど御値段がまだまだこなれてなくって。。。(^^;。
とあるお店でふつ〜のルータが、え?¥9,800-?此れなら買おか?と思って手にとってよく見ると値札には9の左側に薄く4が印刷してあったのでした。:-)

そー言えば巣穴の4ポートHUBは¥12k-以上した頃にかった筈。。。
#雑談になってもた。:-)

* #1569 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(謎)(^^;(再々掲)] (Fri Sep 29 16:24:21 2000)
★アユミ!さんは#1568で書きました
>先日日本橋に出掛けて彼方此方見てまわっていたのですけど、気になるのは矢張り無線LANというか無線のHUBだったりします。

某社のAPは、新機種となっても箱が変わる程度(^^;なので、旧機種が値崩れしてたら、ソレを買ってファームウェアアップデートするのが吉(^^;

* #1570 ZnZ [キャッシュ希望(謎)] (Sun Oct 1 05:05:44 2000)

* #1571 Home Page Kok.Wish [ぺたぺた] (Mon Oct 2 02:19:35 2000)
生存証明だけでも。(^^;

* #1572 Home Page <セルダン> [Re: キャッシュ希望(謎)] (Mon Oct 2 02:21:57 2000)
★ZnZさんは#1570で書きました


既に遅かった...(^^;

# あ、debian-usersに...(謎)

* #1573 Home Page <セルダン> [やっと(^^;自宅に某AP導入(^^;] (Fri Oct 6 04:10:21 2000)
という事で、TP535に特製5Vカード(非売品)(^^;突っ込んで書いてみるテスト

* #1574 Home Page <セルダン> [Re: やっと(^^;自宅に某AP導入(^^;] (Fri Oct 6 04:14:40 2000)
★私は#1573で書きました
>という事で、TP535に特製5Vカード(非売品)(^^;突っ込んで書いてみるテスト

家中歩き回ってみたけど、どこでも11MでOKだなぁ...

# って家が狭いとも言う:-)

* #1575 Home Page <セルダン> [あぅ(^^;ソースファイル消しちゃったぁ(^^;;;;] (Fri Oct 13 17:44:24 2000)
という事で、ext2fsからのundeleteというものを初めてやってみました(^^;
結構取り戻せるもんだなぁ(^^;

* #1576 Home Page Kok.Wish [Re: あぅ(^^;ソースファイル消しちゃったぁ(^^;;;;] (Sat Oct 14 02:15:07 2000)
★<セルダン>さんは#1575で書きました
>という事で、ext2fsからのundeleteというものを初めてやってみました(^^;
私もこないだやってみたのですが...

>結構取り戻せるもんだなぁ(^^;
20ファイルほど取り戻したかったのですが、戻ったのは2ファイルだけでした。
候補がいっぱい出て選ぶのが大変だったのに。(/_;)

* #1577 Home Page N,U [Re: あぅ(^^;ソースファイル消しちゃったぁ(^^;;;;] (Mon Oct 16 10:00:08 2000)
★Kok.Wishさんは#1576で書きました
>20ファイルほど取り戻したかったのですが、戻ったのは2ファイルだけでした。
>候補がいっぱい出て選ぶのが大変だったのに。(/_;)

私は、古いバージョンの書類で上書きしてしまう場合が多いです。
あれっ、これこの前修正しなかったっけ?と思ったら既に手後れ。
実はほんの数時間前も、折角修正したリソースファイルを上書きしてしまったんですが、リソースはバイナリから取り戻せる(Mac)んで被害は変な汗がちょっぴりだけだったです。(^^;

# うっかり上書きを元に戻せるツールないですか?

* #1578 Home Page <セルダン> [Re: あぅ(^^;ソースファイル消しちゃったぁ(^^;;;;] (Mon Oct 16 14:06:44 2000)
★Kok.Wishさんは#1576で書きました
>20ファイルほど取り戻したかったのですが、戻ったのは2ファイルだけでした。
>候補がいっぱい出て選ぶのが大変だったのに。(/_;)

あぅ(^^;
ちょうど日付が変った直後ぐらいに寝ぼけてやっちゃったので、候補はちょびっとだった(^^;
一個だけダンプしてみて見つけたヤツをlinkしなおそうとしたら、ログに上書きされてたので、ソレはtermからCut & Pasteしましたが...(^^;

* #1579 Home Page <セルダン> [Re: あぅ(^^;ソースファイル消しちゃったぁ(^^;;;;] (Mon Oct 16 14:09:23 2000)
★N,Uさんは#1577で書きました
>私は、古いバージョンの書類で上書きしてしまう場合が多いです。

ソレはあんまり無いなぁ。
古いバージョンと新しいバージョンが両方あるというのは、CVSから古いヤツ引っ張り出した時ぐらいしかないので...
今回は、CVSに突っ込む前に消しちゃった(^^;

># うっかり上書きを元に戻せるツールないですか?

# 迂闊に勝るツール無し:-)

* #1580 ZnZ [Debian] (Wed Oct 18 04:50:47 2000)
なんかapt-get upgradeできなくなったんですけど、どうすればいいんでしょうか?
どれで引っかかってるのか調べる方法もわからない(^^;

% apt-get upgrade
Reading Package Lists... Done
Building Dependency Tree... Done
3 packages upgraded, 0 newly installed, 0 to remove and 0 not upgraded.
Need to get 0B/995kB of archives. After unpacking 42.0kB will be used.
Do you want to continue? [Y/n]
66% [Scanning packages]Template does not contain a Template: line at /usr/lib/pe
rl5/Debian/DebConf/Template.pm line 109, chunk 42.
E: Sub-process /usr/sbin/dpkg-preconfigure --apt returned an error code (29)
E: Failure running script /usr/sbin/dpkg-preconfigure --apt
%

* #1581 Home Page <セルダン> [Re: Debian] (Wed Oct 18 18:04:05 2000)
★ZnZさんは#1580で書きました
>なんかapt-get upgradeできなくなったんですけど、どうすればいいんでしょうか?

どのパッケージが引っかかってるかによりますので一概には...
まぁ、一度purge(or remove)して入れ直すなり、--force-??付きでdpkg -i し直すなりすれば良い事が*多い*(^^;ですが...

>どれで引っかかってるのか調べる方法もわからない(^^;

# dpkg -l | grep -v ^ii

すれば、ちゃんとインストールされてないパッケージがわかります。

* #1582 Home Page <セルダン> [Re: Debian] (Wed Oct 18 18:05:22 2000)
★私は#1581で書きました
# dpkg -l | grep -v ^ii

>すれば、ちゃんとインストールされてないパッケージがわかります。

って、dpkg -lだけで、目で探してもいいんですが、パッケージが多いと面倒(^^;

* #1583 ZnZ [Re: Debian] (Wed Oct 18 20:06:17 2000)
★<セルダン>さんは#1581で書きました
>どのパッケージが引っかかってるかによりますので一概には...
>まぁ、一度purge(or remove)して入れ直すなり、--force-??付きでdpkg -i し直すなりすれば良い事が*多い*(^^;ですが...

base-config_0.33.1_i386.debで引っかかってたようです。
いつの間にかbase-config_0.33.2_i386.debになってて解決しました。
安定版なのに…。


>>どれで引っかかってるのか調べる方法もわからない(^^;

# dpkg -l | grep -v ^ii

>すれば、ちゃんとインストールされてないパッケージがわかります。

なるほど。

# ^iiがzshに展開されて変なことになったことは秘密。

* #1584 Home Page <セルダン> [Re: Debian] (Thu Oct 19 11:04:15 2000)
★ZnZさんは#1583で書きました
>安定版なのに…。

そのためのproposed-updateです(^^;

* #1585 ZnZ [env test] (Mon Nov 6 02:23:15 2000)
iframeだとrefererとかがどうなるのかのテスト。

* #1586 Home Page <セルダン> [今日^H^H昨日の中○新聞] (Wed Nov 8 12:39:56 2000)
昨日の○国新聞1面にこういう見出しがあった。

「3000万世帯に高速ネット網」

ネット網ってナニ?(^^;

# 網網

* #1587 Home Page アユミ! [Re: 今日^H^H昨日の中○新聞] (Wed Nov 8 23:27:29 2000)
★<セルダン>和尚様は#1586で書きました

御当地ではこんなTVCFが日夜乱れ飛んでいます

http://www.k-opti.com/
って、まだ真っ黒けなだけやん。
TVは真っ黒けとちゃうけど。:-)
ん〜、またもや感電グループ。
で、高速網網ってドノ位の光速網網なんでしょか?(^^;

* #1588 Home Page <セルダン> [Re: 今日^H^H昨日の中○新聞] (Thu Nov 9 17:44:28 2000)
★アユミ!さんは#1587で書きました
http://www.k-opti.com/

軽opti?(^^;
>ん〜、またもや感電グループ。
じょ〜れんというヤツでしょう(^^;
>で、高速網網ってドノ位の光速網網なんでしょか?(^^;

光通信ぐらい?(^^;

* #1589 Home Page <セルダン> [なんだこれわ(^^;] (Mon Nov 13 22:10:28 2000)
http://www.orange.co.jp/~masaki/cgi-bin/race.cgi

* #1590 ZnZ [Re: なんだこれわ(^^;] (Fri Nov 17 18:43:02 2000)
★<セルダン>さんは#1589で書きました
http://www.orange.co.jp/~masaki/cgi-bin/race.cgi

「なんだこれわ(^^;」って入れたら何にもでてこなかったんですが。
それから逆変換も希望。

* #1591 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(^^;] (Fri Nov 17 19:07:07 2000)
★ZnZさんは#1590で書きました
>★<セルダン>さんは#1589で書きました
>>http://www.orange.co.jp/~masaki/cgi-bin/race.cgi

>「なんだこれわ(^^;」って入れたら何にもでてこなかったんですが。

(とか^とか;が使えないからでは?(^^;

>それから逆変換も希望。

こっそり実装しました(^^;
最初が"bq--"だったら逆変換します。

* #1592 ZnZ [Re: なんだこれわ(^^;] (Sat Nov 18 20:02:50 2000)
★<セルダン>さんは#1591で書きました
>(とか^とか;が使えないからでは?(^^;

エラーもでないというのは…(^^;

* #1593 ZnZ [qmail on potato] (Sat Nov 18 22:10:43 2000)
qmail-srcの1.03-14から作ったqmailを入れようとしたらucspi-tcpがないってでるんですが、apt-get install ucspi-tcpしてもやっぱりないし、困りました。


dpkg: dependency problems prevent configuration of qmail:
qmail depends on ucspi-tcp; however:
Package ucspi-tcp is not installed.

* #1594 ZnZ [Re: qmail on potato] (Mon Nov 20 08:49:14 2000)
★私は#1593で書きました
>qmail-srcの1.03-14から作ったqmailを入れようとしたらucspi-tcpがないってでるんですが、apt-get install ucspi-tcpしてもやっぱりないし、困りました。

ucspi-tcpもucspi-tcp-srcだったとは。

* #1595 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(^^;] (Mon Nov 20 19:26:04 2000)
★ZnZさんは#1592で書きました
>★<セルダン>さんは#1591で書きました
>>(とか^とか;が使えないからでは?(^^;

>エラーもでないというのは…(^^;

仕様です:-)

* #1596 Home Page <セルダン> [パレットってば...] (Wed Nov 22 17:15:46 2000)
パレットで、たとえば https://www.nifty.ne.jp/palette/FPROGORG/2/0 とかのページを開いた時に、下のフレームに出るページって「brank.html」ってなってますねぇ..
これってBランクという意味なんでしょうか?(^^;

# ってどういう意味だ?(^^;>Bランク

* #1597 Home Page <セルダン> [業務連絡(なぢょ)] (Mon Nov 27 12:23:09 2000)
osjのサーバをpotatoにしました。
ついでにカーネルも2.2.17にしてリブートしたら、ネットワークカードが行方不明(^^;になってアセった(^^;
という事で、小一時間サーバ止めてしまいました。ゴメン>関係各位
一応元通りになってるはずですが、何かおかしかったら報告下さいm(_ _)m

* #1598 ひみつ [ユーザスタイルシート(謎)] (Mon Nov 27 16:41:56 2000)
真っ白で読めなくて残念な思いをしました(謎)

* #1599 Home Page <セルダン> [gooにアタックされてしまった(^^;] (Sat Dec 2 21:39:12 2000)
ど〜も最近ネットワークが重いなぁとか思ってたら
gooにDoSアタックされていた(^^;
某サーバでは、Debianのミラーをしてるんだけど、なんとこれを全部GETされていたという...
ふつ〜まずHEADしてみて、textだったらGETするとかしないかなぁ?
おかげで一週間の転送量が3G
そりゃ〜重い訳だわ(^^;
その上、同時に40以上もコネクション張ってやがる...

これはひょっとして、「OCNエコノミーでは遅いから、もっと太い回線に変えさせようという」NTTグループの陰謀か?(^^;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net