過去のぺたぺた(#1500 - #1549)


* #1500 N,U [これは買い…かも…はっ(゜゜;;] (Mon Mar 27 17:34:47 2000)
首を長くなが〜くして待っています〜

* #1501 Home Page <セルダン> [けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Fri Apr 7 03:51:37 2000)
 

* #1502 yuu@M$ [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Mon Apr 10 16:54:18 2000)
★<セルダン>さんは#1501で書きました
> けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)

調布【何処】は6月からという噂ですが、めんどっちいので【謎】OCNスタンダードでもひこうかなとか思ってます。

* #1503 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Mon Apr 10 18:40:35 2000)
★yuu@M$さんは#1502で書きました
>調布【何処】は6月からという噂ですが、めんどっちいので【謎】OCNスタンダードでもひこうかなとか思ってます。

おぉ(^^;お大尽...(^^;

* #1504 yuu@M$ [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Mon Apr 10 20:18:49 2000)
★<セルダン>さんは#1503で書きました
>★yuu@M$さんは#1502で書きました
>>調布【何処】は6月からという噂ですが、めんどっちいので【謎】OCNスタンダードでもひこうかなとか思ってます。
>おぉ(^^;お大尽...(^^;
チャットと壁の巡回しかしてないのに【謎】ニフの課金が毎月10万とか払ってた頃を思えば安いもんです【謎】。

* #1505 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Wed Apr 12 19:49:04 2000)
★yuu@M$さんは#1504で書きました
>>>調布【何処】は6月からという噂ですが、めんどっちいので【謎】OCNスタンダードでもひこうかなとか思ってます。
>>おぉ(^^;お大尽...(^^;
>チャットと壁の巡回しかしてないのに【謎】ニフの課金が毎月10万とか払ってた頃を思えば安いもんです【謎】。

でも、あんまり個人で35万/月払おうって人(もののけ含む)も少ないような気が...(^^;

# IPアドレス8つでいいのなら、場所によってはOCNスタンダードよりスーパーOCNライトの方が安いってのがこれまた何とも...(^^;

* #1506 yuu@M$ [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Thu Apr 13 13:43:38 2000)
★<セルダン>さんは#1505で書きました
>でも、あんまり個人で35万/月払おうって人(もののけ含む)も少ないような気が...(^^;
OCNだと帯域とかアレ【どれ】だし、やっぱりISDN1500ですか【謎】。

># IPアドレス8つでいいのなら、場所によってはOCNスタンダードよりスーパーOCNライトの方が安いってのがこれまた何とも...(^^;
6月から調布ケーブルテレビがイネサービスを始めるらしいです。ずっと家にいるわけじゃないから、こっちのほうがやっぱりコストパフォーマンスは良いのかもしれませんが、とりあえずそろそろ会社やめるから、それ次第ですなあ。希望は根強くOCNスタンダード、ですが。

* #1507 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Thu Apr 13 20:06:50 2000)
★yuu@M$さんは#1506で書きました
>OCNだと帯域とかアレ【どれ】だし、やっぱりISDN1500ですか【謎】。

帯域をどうこう言うのならやっぱりスーパーOCNでしょう:-)

* #1508 Home Page N,U [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Fri Apr 14 03:31:01 2000)
★<セルダン>さんは#1507で書きました
>帯域をどうこう言うのならやっぱりスーパーOCNでしょう:-)

今が旬の DSL はどうでせう。この辺とか。
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/ncctop10/f_ncc1461.html

ところで、CATV いねの弁当箱【謎】はどんなもの届きました? (^^;

* #1509 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Fri Apr 14 13:27:08 2000)
★N,Uさんは#1508で書きました
>今が旬の DSL はどうでせう。この辺とか。
http://www4.nikkeibp.co.jp/NCC/ncctop10/f_ncc1461.html

ウチの辺でDSLサービスが始まる頃にはFTTHが始まってるんぢゃないかと思ったりしてますが...(^^;

>ところで、CATV いねの弁当箱【謎】はどんなもの届きました? (^^;

寺四のヤツですが、結構ちっちゃいヤツでした。新型かな?
でも、どうやら下り256kbpsぐらいに制限してるみたい(;_;)

* #1510 アユミ! [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Sat Apr 15 00:19:44 2000)
★<セルダン>さんは#1509で書きました
>★N,Uさんは#1508で書きました
>>ところで、CATV いねの弁当箱【謎】はどんなもの届きました? (^^;
>寺四のヤツですが、結構ちっちゃいヤツでした。新型かな?

これでせうか?
http://www.xbeam.co.jp/xip/index.html
う〜ん、小さくて良さそうです。形も消費電力も。。。
でもACアダプタが大喰いとかいう罠はありませんか?(/_;
モデム20WでもACアダプタ60Wとか言う。。。。>巣穴のヤツ

>でも、どうやら下り256kbpsぐらいに制限してるみたい(;_;)

普段と言うか夜はそれ位でわ?
巣穴で報告した200kB/secなんて休日の昼間にたまに出るくらいで、
平日のテレホタイムではニフのダイアルアップだった時とあんまし変わらないです。

ちなみにteraproケーブルモデムは上り下り共14Mbps出るようです。マシンスペック。
巣穴も100BASE対応にしようかな?:-p

* #1511 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Sat Apr 15 18:07:28 2000)
★アユミ!さんは#1510で書きました
>これでせうか?
http://www.xbeam.co.jp/xip/index.html
http://www.xbeam.co.jp/xip/vol02/index3.html ?

ですです。

>う〜ん、小さくて良さそうです。形も消費電力も。。。
>でもACアダプタが大喰いとかいう罠はありませんか?(/_;

ソコまで見てません(^^;

>>でも、どうやら下り256kbpsぐらいに制限してるみたい(;_;)

>普段と言うか夜はそれ位でわ?
>巣穴で報告した200kB/secなんて休日の昼間にたまに出るくらいで、
>平日のテレホタイムではニフのダイアルアップだった時とあんまし変わらないです。

でも、まだサービス始まったばっかで、ユーザほとんどいないのですが...(^^;

# 希望者はいるけど、工事が追い付かないらしい...

>ちなみにteraproケーブルモデムは上り下り共14Mbps出るようです。マシンスペック。

いくらマシンスペックが高くても...(;_;)

* #1512 Home Page N,U [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Sun Apr 16 13:55:57 2000)
★<セルダン>さんは#1511で書きました
http://www.xbeam.co.jp/xip/vol02/index3.html ?
>ですです。

こっこれでは弁当箱と言えないです。もっとでっかくもっと電気喰わなくては… ('';

>いくらマシンスペックが高くても...(;_;)

スペック自体が不明よりマシだと思いますけど。> 富士通製FC3556CA4とか (^^;;
ちなみにうちは、確認出来ている下りの最高速度は 50kB/s 程度です。

* #1513 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Mon Apr 17 00:07:32 2000)
★N,Uさんは#1512で書きました
>こっこれでは弁当箱と言えないです。もっとでっかくもっと電気喰わなくては… ('';

小食なので...:-)

>>いくらマシンスペックが高くても...(;_;)
>スペック自体が不明よりマシだと思いますけど。> 富士通製FC3556CA4とか (^^;;

そうかなぁ?
スペックわかってるけど遅いよりは、スペック不明だけど早い方がいいと思うけど...(^^;

>ちなみにうちは、確認出来ている下りの最高速度は 50kB/s 程度です。

むぅ(^^;
これまで最高が21kB/s...

* #1514 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(謎)(^^;(再掲)] (Mon Apr 17 00:22:19 2000)
★私は#1493で書きました
http://www.corega.co.jp/support/wireless/index.htm
http://www.allied-telesis.co.jp/products/product/musen/wr211ap/index.html

* #1515 Home Page アユミ! [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Mon Apr 17 23:57:29 2000)
★<セルダン>和尚様は#1511で書きました
http://www.xbeam.co.jp/xip/vol02/index3.html ?
>ですです。

はは、りんくまちがいた:-)

>でも、まだサービス始まったばっかで、ユーザほとんどいないのですが...(^^;
># 希望者はいるけど、工事が追い付かないらしい...

zaq も初めのほんの1、2週間はめちゃ快適でしたが、工事が追いついてユーザが増えて来ると。。。。
今回のmail鯖にしても触わったついでに二日程のmail受信不能と、鯖に残していた
mailの消去と言うふつ〜じゃとても考えられない事をやってのけてくれています。(--;

>いくらマシンスペックが高くても...(;_;)

なんか此処暫く大司教様ところや和尚様のところのほうが足跡より早く表示されると言うのも
マシンスペックでしょうか?
# mail鯖の次はhttp鯖がピンチとか?

* #1516 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Tue Apr 18 20:50:25 2000)
★アユミ!さんは#1515で書きました
>zaq も初めのほんの1、2週間はめちゃ快適でしたが、工事が追いついてユーザが増えて来ると。。。。
>今回のmail鯖にしても触わったついでに二日程のmail受信不能と、鯖に残していた
>mailの消去と言うふつ〜じゃとても考えられない事をやってのけてくれています。(--;

Mailは、ウチの会社のサーバへ転送してるので、コケてもいいです(^^;

>なんか此処暫く大司教様ところや和尚様のところのほうが足跡より早く表示されると言うのも
>マシンスペックでしょうか?
># mail鯖の次はhttp鯖がピンチとか?

OCNエコノミーよりも遅いとは...(^^;

* #1517 Home Page <セルダン> [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Thu Apr 20 13:18:52 2000)
★アユミ!さんは#1515で書きました
>>でも、まだサービス始まったばっかで、ユーザほとんどいないのですが...(^^;
>># 希望者はいるけど、工事が追い付かないらしい...
>zaq も初めのほんの1、2週間はめちゃ快適でしたが、工事が追いついてユーザが増えて来ると。。。。

サービス開始から半月で、いきなりパンクしたようです(^^;
25日に倍増して3Mにするんだと...

# 3Mでも足らないと思うんだが...(^^;
## 「輻輳させて増速させよう計画」として、がんがんダウンロードしてるのが利いてるのかも:-)

* #1518 yuu@M$ [Re: けーぶるてれびいんた〜ねっとがつながったぞ〜ぃ(^^v (T/O)] (Fri Apr 21 16:36:02 2000)
★<セルダン>さんは#1517で書きました
>★アユミ!さんは#1515で書きました

ああ、調布の03地域に住みたい… ( °°)

* #1519 Home Page N,U [怪しいアレとかソレとか] (Sat Apr 22 16:20:30 2000)
http://www.century.co.jp/prod_mac/ideon.html
http://www.GeeThree.com/
G4 にしたんですが、怪し気な代物を一杯検討する事に成ってしまった。(^^;;

そういや、ここの http 鯖が死んでいたのですが、復活しているのでユーザー登録したら今度はmail鯖が死んでいるみたいです。
さすが MacOSX … (/_;

* #1520 Home Page N,U [半年ぶりに人桁ゲット…] (Mon May 1 10:58:12 2000)
でもなんか空しい (^^;;

* #1521 yuu@M$ [Re: 半年ぶりに人桁ゲット…] (Mon May 1 13:12:24 2000)
★N,Uさんは#1520で書きました
>でもなんか空しい (^^;;
ていうか ぺなぺなですよ。

* #1522 Home Page N,U [Re: 半年ぶりに人桁ゲット…] (Mon May 1 15:27:21 2000)
★yuu@M$さんは#1521で書きました
>ていうか ぺなぺなですよ。

御意。がっくし _(__)_

* #1523 わたやん [ていうか人にはダウト。] (Mon May 1 17:04:52 2000)
yuuさんもぺなってませんでしたか。

* #1524 Home Page <セルダン> [ぱれっと?] (Tue May 2 16:34:36 2000)
「パレット https://www.nifty.ne.jp/palette/FPROGORG が便利になりました」って書いてるけど、最初のページからは未読がわからなくなって不便になったような気もするのですが...
便利な所が思い当たらない...どこが便利になったんでしょう?(^^;

* #1525 ZnZ [Re: ぱれっと?] (Wed May 3 05:56:53 2000)
★<セルダン>さんは#1524で書きました
>「パレット https://www.nifty.ne.jp/palette/FPROGORG が便利になりました」って書いてるけど、最初のページからは未読がわからなくなって不便になったような気もするのですが...
>便利な所が思い当たらない...どこが便利になったんでしょう?(^^;

最初のページからはってことは最初以外ならわかるんですか?
いきなりわからなかったのですぐにみるのをやめてしまったんですが(^^;


* #1526 Home Page <セルダン> [Re: ぱれっと?] (Wed May 3 15:04:36 2000)
★ZnZさんは#1525で書きました
>最初のページからはってことは最初以外ならわかるんですか?
>いきなりわからなかったのですぐにみるのをやめてしまったんですが(^^;

https://www.nifty.ne.jp/palette/FPROGORG/2/0 とかで、中央のフレームに出る一覧で、「NEW!」って付いてるのが未読分では?

* #1527 Home Page <セルダン> [Re: ぱれっと?] (Wed May 3 15:06:19 2000)
★私は#1526で書きました
https://www.nifty.ne.jp/palette/FPROGORG/2/0 とかで、中央のフレームに出る一覧で、「NEW!」って付いてるのが未読分では?

と思ったんだけど、一度読んでもまだ「NEW!」が残ってるなぁ
なじょ(^^;

* #1528 Home Page N,U [Re: ぱれっと?] (Thu May 4 11:58:02 2000)
★<セルダン>さんは#1527で書きました
>と思ったんだけど、一度読んでもまだ「NEW!」が残ってるなぁ
>なじょ(^^;

昨日のは消えてますので、概読を日付で管理しているのではないでしょうか?(^^;
それにしても見た目は軽く成った様な気がするのに実際は全然変わって無いです。
あれ?鯖エラー?

* #1529 yuu@M$ [Re: ていうか人にはダウト。] (Sat May 6 17:01:56 2000)
★わたやんさんは#1523で書きました
>yuuさんもぺなってませんでしたか。

狙ってぺな^1をしてみたの。てへ。
のつもりだったのですが、なんかそもそも始めからぺなってたようで、なんというかぺな^2とかいって、もはや身を隠すしかありません。ひたすら。

* #1530 Home Page <セルダン> [ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Mon May 8 12:53:46 2000)
 

* #1531 Home Page <セルダン> [Re: ぱれっと?] (Mon May 8 13:30:01 2000)
★私は#1524で書きました
>「パレット https://www.nifty.ne.jp/palette/FPROGORG が便利になりました」って書いてるけど、

と書いてたけど、ぢつはどこにも「便利になった」とは書いてなかった...(^^;
本当は

>パレットが新しくなりました。
>より使いやすく、パワーアップしています。

でした。
それにしても使いやすくなったとは思えない...

# 一応このお知らせページもキャッシュしてみました。

* #1532 yuu@M$ [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Mon May 8 18:27:15 2000)
★<セルダン>さんは#1530で書きました
> 

えーっと、要る?(謎)
fwd: joke(変種)もあるけど。

* #1533 Home Page <セルダン> [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Tue May 9 14:45:50 2000)
★yuu@M$さんは#1532で書きました
>えーっと、要る?(謎)
>fwd: joke(変種)もあるけど。

ちょ〜だい(^^;

# 1通ずつで十分。400通も送って来ないように:-)

* #1534 yuu@M$ [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Tue May 9 19:30:35 2000)
★<セルダン>さんは#1533で書きました
>ちょ〜だい(^^;
リムのほうから出してます。

># 1通ずつで十分。400通も送って来ないように:-)
400通の根拠がよくわからないというか、全部送ったら3000通越えます(なぞなし)。
ていうか今だに届くんですが(わらい)。

* #1535 Home Page <セルダン> [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Tue May 9 20:57:17 2000)
★yuu@M$さんは#1534で書きました
>>ちょ〜だい(^^;
>リムのほうから出してます。

まだ来ない...(;_;)
どこかで削除されちゃったのかも...

>># 1通ずつで十分。400通も送って来ないように:-)
>400通の根拠がよくわからないというか、全部送ったら3000通越えます(なぞなし)。
>ていうか今だに届くんですが(わらい)。

うひょぉ(^^;

* #1536 yuu@M$ [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Tue May 9 21:56:23 2000)
★<セルダン>さんは#1535で書きました
>★yuu@M$さんは#1534で書きました
>>>ちょ〜だい(^^;
>>リムのほうから出してます。

>まだ来ない...(;_;)
>どこかで削除されちゃったのかも...

すみません、飯喰いに行ってました。(^^;)
Norton対策に拡張子.txtを付加していたのですが、それを消さずに送ってしまいました。
まあそのほうが手違いすら起きなくて安全というわけでむしろOKかもしれませんが。
オリジナル(謎)だとファイル名は「LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs」「Very Funny.vbs」なんですが、それぞれ「LOVE-LETTER-FOR-YOU.TXT.vbs.txt」「Very Funny.vbs.txt」という添付になってしまっているので注意(謎)してくださいませ。
本文と件名はオリジナル(謎)のままです。fwd: Jokeのほうは本文がありません。

* #1537 Home Page <セルダン> [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Tue May 9 22:04:44 2000)
★yuu@M$さんは#1536で書きました
>すみません、飯喰いに行ってました。(^^;)
>Norton対策に拡張子.txtを付加していたのですが、それを消さずに送ってしまいました。
>まあそのほうが手違いすら起きなくて安全というわけでむしろOKかもしれませんが。

来ました(^^;
ウチもNorton君が入ってるので、拡張子.txtを加えておいてもらって正解(?)でした

# .txtぢゃなきゃ消されちゃう(^^;
## これってやっぱ某所にキャッシュすべきだろか?
### ソレはソレでマズいような気も...(^^;

* #1538 yuu@M$ [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Tue May 9 23:32:04 2000)
★<セルダン>さんは#1537で書きました
>## これってやっぱ某所にキャッシュすべきだろか?
>### ソレはソレでマズいような気も...(^^;

中身は大した内容のスクリプトじゃないですよね。
ちなみにWorm.ExploreZipもあったはずなんですが、なかなか見つからないので消しちゃったか、もしくはNortonに消されたのかなあとか思ってます。

* #1539 Home Page <セルダン> [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Wed May 10 17:02:33 2000)
★yuu@M$さんは#1538で書きました
>中身は大した内容のスクリプトじゃないですよね。

ですねぇ

>ちなみにWorm.ExploreZipもあったはずなんですが、なかなか見つからないので消しちゃったか、もしくはNortonに消されたのかなあとか思ってます。

もらった添付ファイルをコピーしてNorton君にチェックさせたらサクッと消されてしまった(^^;
ちゃんと働いてるんだぁ(^^;

* #1540 Home Page <セルダン> [業務連絡(なぢょ)] (Thu May 11 18:43:59 2000)
#1400番台を「昔の」に移しました。

* #1541 yuu@M$ [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Fri May 12 17:13:09 2000)
★<セルダン>さんは#1539で書きました
>>中身は大した内容のスクリプトじゃないですよね。
>ですねぇ
でもそんな内容でも、あーなっちゃう【謎】のだから、そういう意味【謎】では大したものです【謎無】。WSHって便利なのになぁ。どんどんネガティブなイメージが浸透していく…

* #1542 Home Page <セルダン> [Re: ILOVEYOUが来ない...(T/O)] (Fri May 12 17:54:14 2000)
★yuu@M$さんは#1541で書きました
>でもそんな内容でも、あーなっちゃう【謎】のだから、そういう意味【謎】では大したものです【謎無】。WSHって便利なのになぁ。どんどんネガティブなイメージが浸透していく…

まぁ「便利」と言えば便利なのかもしれないけど...(^^;

* #1543 Home Page <セルダン> [某本当の裏ページの話] (Sat May 20 23:42:28 2000)
某「本当の裏ページ」(ってどこ?)に、manページのboldなんかで使われているN^HN^HN^HNみたいなヤツを整形するのに、こういうコードを書いてみたとかいう話があった。

#! /usr/local/bin/perl

while (<>) {
 s/(?:(.)\cH)+\1/$1/g;
 s/.\cH(.)/$1/g;
}


でも、これって単純に

#! /usr/local/bin/perl

while (<>) {
 s/.\cH//g;
}


でいいんぢゃないかとか思った(まる)

* #1544 ZnZ [Re: 某本当の裏ページの話] (Sun May 21 01:52:14 2000)
★<セルダン>さんは#1543で書きました
>でも、これって単純に

>#! /usr/local/bin/perl

>while (<>) {
> s/.\cH//g;
>}


>でいいんぢゃないかとか思った(まる)
perl -pe 's/.\cH//g'でいいじゃん、とか思った【謎無】

* #1545 Home Page <セルダン> [Re: 某本当の裏ページの話] (Sun May 21 18:56:00 2000)
★ZnZさんは#1544で書きました
perl -pe 's/.\cH//g'でいいじゃん、とか思った【謎無】
sed s/.^H//gで(以下同文)

* #1546 ZnZ [Re: 某本当の裏ページの話] (Tue May 23 23:27:27 2000)
★<セルダン>さんは#1545で書きました
sed s/.^H//gで(以下同文)

sedって使い方知らないので【謎無】

* #1547 Home Page <セルダン> [Re: 某本当の裏ページの話] (Wed May 24 18:14:04 2000)
★ZnZさんは#1546で書きました
>sedって使い方知らないので【謎無】

colよりは入ってる確率が高いとかいう話も...(^^;

* #1548 Home Page N,U [ぺたぺた] (Wed Jun 7 12:25:57 2000)
某掲示板で、「きさくないいやつ」を「きなくさいやつ」と読んでしまった…【謎】

* #1549 ZnZ [インターネット光る君] (Sat Jul 15 08:33:41 2000)
http://www.alles.or.jp/~conect/product/hikaru/hikaru.htm

なんかおもしろそうです :-)


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net