過去のぺたぺた(#1450 - #1499)


* #1450 Home Page <セルダン> [CSS化挫折(^^;] (Wed Dec 29 18:49:17 1999)
この辺(ってどの辺?(^^;)のページをCSSにしようかな?と、ふと思い付いたのでちょっと手を染め始めたんだけど、ネスケで見るとボロボロなのでやめた(^^;

何でこんなに腐ったモノをありがたがる人(もののけ含む)がいっぱいいるんだろう?とか思った(まる)

* #1451 Home Page <セルダン> [踏んでしまった(^^;] (Wed Dec 29 21:39:52 1999)
なんだこれわ(^^;/

* #1452 Home Page N,U [Re: CSS化挫折(^^;] (Wed Dec 29 22:58:18 1999)
★<セルダン>さんは#1450で書きました
>何でこんなに腐ったモノをありがたがる人(もののけ含む)がいっぱいいるんだろう?とか思った(まる)

それは、CSS ですか? 猫耳でしょうか?(^^;
なんとなくどっちも…いえなんでもありません。
きっちりしたドキュメントが必要なら、PDF にでもした方が確実だと思います。
そういやここ数年ワープロ使って無いかも。

* #1453 Home Page <セルダン> [Re: CSS化挫折(^^;] (Wed Dec 29 23:17:06 1999)
★N,Uさんは#1452で書きました
>それは、CSS ですか? 猫耳でしょうか?(^^;
>なんとなくどっちも…いえなんでもありません。

どっちもですが、ネスケ率が80%ぐらいです:-)

# ネスケ率?(^^;

>きっちりしたドキュメントが必要なら、PDF にでもした方が確実だと思います。

きっちりしてないWebページなんかなのですが(^^;
やっぱり http://www.osj.net/~seldon/ とかをクリックしたら、いきなりアクロバットビュアが立ち上がるのってイヤじゃないですか?(^^;

>そういやここ数年ワープロ使って無いかも。

某国からWORDのドキュメントがガシガシ送られて来たりします(;_;)

* #1454 Home Page アユミ! [Re: 踏んでしまった(^^;] (Thu Dec 30 01:19:56 1999)
★<セルダン>さんは#1451で書きました
>なんだこれわ(^^;/

なんじゃそりゃ?(^^;

# しかし3ヶ月足らずなんですが前の足跡とはえらい勢いが違うようで...(ナニが?)

* #1455 Home Page N,U [Re: CSS化挫折(^^;] (Thu Dec 30 10:09:53 1999)
★<セルダン>さんは#1453で書きました
>どっちもですが、ネスケ率が80%ぐらいです:-)

iCab の日本語版使ってみました。
Java にも CSS にも対応していませんが、とても軽くて早いです。メモリの利用サイズが、1900KB …

>やっぱり http://www.osj.net/~seldon/ とかをクリックしたら、いきなりアクロバットビュアが立ち上がるのってイヤじゃないですか?(^^;

最近いきなし Flush のアニメーションを見せつけられる所が増えているのでどっこいどっこいかも。でも多分見に行かない… (^^;;

>某国からWORDのドキュメントがガシガシ送られて来たりします(;_;)

で、WORD で返事すると読めないとクレームが来たりして。(^^;

* #1456 Home Page <セルダン> [Re: 踏んでしまった(^^;] (Thu Dec 30 14:58:42 1999)
★アユミ!さんは#1454で書きました
># しかし3ヶ月足らずなんですが前の足跡とはえらい勢いが違うようで...(ナニが?)

ぢつは、同じサイトからのアクセスで、何度もカウントアップするからだったりして(^^;

* #1457 Home Page <セルダン> [Re: CSS化挫折(^^;] (Thu Dec 30 15:05:49 1999)
★N,Uさんは#1455で書きました
>iCab の日本語版使ってみました。
>Java にも CSS にも対応していませんが、とても軽くて早いです。メモリの利用サイズが、1900KB …

Linux用でNetFrontとかいうのもあるのですが、こっちはCSSが未対応(;_;)
ふつ〜に使う分にはネスケよりは100倍マシ(当社比)なのですが...

>最近いきなし Flush のアニメーションを見せつけられる所が増えているのでどっこいどっこいかも。でも多分見に行かない… (^^;;

御意

>>某国からWORDのドキュメントがガシガシ送られて来たりします(;_;)

>で、WORD で返事すると読めないとクレームが来たりして。(^^;

WORDが必要なほど大量の英文を書く気はありません(^^;

* #1458 ZnZ [Re: CSS化挫折(^^;] (Fri Dec 31 00:26:56 1999)
★<セルダン>さんは#1457で書きました
>★N,Uさんは#1455で書きました
>>iCab の日本語版使ってみました。
>>Java にも CSS にも対応していませんが、とても軽くて早いです。メモリの利用サイズが、1900KB …

飛びレスですが、これって多いのでしょうか?少ないのでしょうか?


>Linux用でNetFrontとかいうのもあるのですが、こっちはCSSが未対応(;_;)
>ふつ〜に使う分にはネスケよりは100倍マシ(当社比)なのですが...

どこからダウンロードできるのかわからなかったので
まだ使ったことがない(^^;>NetFront


>WORDが必要なほど大量の英文を書く気はありません(^^;

短くてもスペルチェッカーとして使うとか(^^;

* #1459 Home Page N,U [Re: CSS化挫折(^^;] (Fri Dec 31 12:06:04 1999)
★ZnZさんは#1458で書きました
>飛びレスですが、これって多いのでしょうか?少ないのでしょうか?

少ないと思います。NN は 15MB 程度は割り当てないとまともに動かないですし。
それ以外にもテンポラリメモリを利用するので空きはもう10MB くらい必要だと思います。
IE は 5MB くらいで動作するんですが、掴んだメモリを解放せずに終了してしまうし…

* #1460 Home Page <セルダン> [Re: CSS化挫折(^^;] (Fri Dec 31 15:51:26 1999)
★ZnZさんは#1458で書きました
>>Linux用でNetFrontとかいうのもあるのですが、こっちはCSSが未対応(;_;)
>>ふつ〜に使う分にはネスケよりは100倍マシ(当社比)なのですが...

>どこからダウンロードできるのかわからなかったので
>まだ使ったことがない(^^;>NetFront

このへん(^^; http://www.access.co.jp/product/develop/linux.html

>>WORDが必要なほど大量の英文を書く気はありません(^^;

>短くてもスペルチェッカーとして使うとか(^^;

Becky!だと、WORDのスペルチェッカが使えたりする(^^;

* #1461 Home Page [ふと思ったのですが...] (Sat Jan 1 00:26:05 2000)
.net ドメインって、取得/維持にいくら位かかるもんなんでしょ?

* #1462 Home Page <セルダン> [Re: ふと思ったのですが...] (Sat Jan 1 00:35:33 2000)
明けましておめでとうございます(^^/

★某さんは#1461で書きました
>.net ドメインって、取得/維持にいくら位かかるもんなんでしょ?

取得時にUS$70、2年後から毎年US$35です。
bojan.netでも取りますか?まだ空いてますよ:-)

* #1463 Home Page Kok.Wish [迎春'00] (Sat Jan 1 01:24:34 2000)
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

* #1464 Home Page [Re: ふと思ったのですが...] (Sun Jan 2 02:45:59 2000)
★<セルダン>さんは#1462で書きました
>明けましておめでとうございます(^^/

おめでとうございます。今年もよろしく(_^_)

>取得時にUS$70、2年後から毎年US$35です。
>bojan.netでも取りますか?まだ空いてますよ:-)

ですよねぇ。今がチャンスだとは思ってるんですが...。osj.net ではソノ手のサービスはやっていらっしゃいますか?(^^;

# ドメイン取得とホスティングサービス

* #1465 Home Page <セルダン> [Re: ふと思ったのですが...] (Tue Jan 4 06:08:40 2000)
★某さんは#1464で書きました
>>bojan.netでも取りますか?まだ空いてますよ:-)

>ですよねぇ。今がチャンスだとは思ってるんですが...。osj.net ではソノ手のサービスはやっていらっしゃいますか?(^^;

># ドメイン取得とホスティングサービス

業務としてやってるわけではありませんが、なぜかそういうのがいっぱいあったりします(^^;
取るんだったら、ウチでホスティングしても良いですよ〜ぉ(^^;

* #1466 Home Page <セルダン> [RE:もののけ補完計画補完計画発動!【謎] (Tue Jan 4 22:55:47 2000)
★ZnZさんはnifty:fprogorg/mes/20/00444で書きました
>> では、自分の発言だけ転載してください【謎】。
>> って、そこまでしてアップしてくれる奇特なもののけっているのでしょう
>>か?いたら感謝します。するだけですが。(^^;

>フィンローダさんの発言がほとんどという気がするのですが、
>実際どうだったのでしょうか?

はずれ:-)

# 亜空間(^^;

* #1467 Home Page <セルダン> [おぉ(^^;] (Wed Jan 5 20:16:43 2000)
意味なしカウンタが002999
次は誰だ?(^^;

* #1468 Home Page アユミ! [Re: おぉ(^^;] (Thu Jan 6 01:05:28 2000)
★<セルダン>さんは#1467で書きました
>意味なしカウンタが002999
>次は誰だ?(^^;

ぐおぉ〜嵌まりましたぁ?:-)


#ちょっち前にチェックしていて もう大丈夫(?)だろうとおもったのにぃ〜
(^^;

* #1469 N,U [今年もよろしくおねがいします m(__)m] (Thu Jan 6 11:27:25 2000)
★<セルダン>さんは#1460で書きました
>このへん(^^; http://www.access.co.jp/product/develop/linux.html

そういや期限切れで NN の対応版が無いので、NC にしたのですが、更に悪化しました。
# なにが

>Becky!だと、WORDのスペルチェッカが使えたりする(^^;

スペルはわりかし自信がある(大嘘)のですが、文法のチェックとか、出来ればまるごと英文を作成してくれるツール無いですか?

* #1470 Home Page <セルダン> [Re: おぉ(^^;] (Thu Jan 6 13:15:48 2000)
★アユミ!さんは#1468で書きました
>ぐおぉ〜嵌まりましたぁ?:-)


ふっハマったな:-)

>#ちょっち前にチェックしていて もう大丈夫(?)だろうとおもったのにぃ〜
>(^^;

# 大丈夫って...(^^;

* #1471 Home Page <セルダン> [Re: 今年もよろしくおねがいします m(__)m] (Thu Jan 6 13:16:37 2000)
★N,Uさんは#1469で書きました
>スペルはわりかし自信がある(大嘘)のですが、文法のチェックとか、出来ればまるごと英文を作成してくれるツール無いですか?

どうせなら日本語も作ってくれれば...(^^;

* #1472 ディオ [Re: もののけ補完計画補完計画発動!【謎] (Thu Jan 6 14:51:36 2000)
★<セルダン>さんは#1466で書きました
>★ZnZさんはnifty:fprogorg/mes/20/00444で書きました
>>> では、自分の発言だけ転載してください【謎】。
>>> って、そこまでしてアップしてくれる奇特なもののけっているのでしょう
>>>か?いたら感謝します。するだけですが。(^^;
>>
>>フィンローダさんの発言がほとんどという気がするのですが、
>>実際どうだったのでしょうか?

>はずれ:-)

># 亜空間(^^;

なぜこんな所に!

* #1473 Home Page <セルダン> [Re: もののけ補完計画補完計画発動!【謎] (Thu Jan 6 15:46:23 2000)
★ディオさんは#1472で書きました
>なぜこんな所に!

亜空間だから:-)

# 答えになってない(^^;

* #1474 ZnZ [Not Found] (Sun Jan 30 03:21:16 2000)
http://member.nifty.ne.jp/seldon/
って本当にNot Foundになってしまったのでしょうか?

* #1475 Home Page <セルダン> [Re: Not Found] (Sun Jan 30 18:46:13 2000)
★ZnZさんは#1474で書きました
http://member.nifty.ne.jp/seldon/
>って本当にNot Foundになってしまったのでしょうか?

なってしまいました(^^;

# って、もう一ヶ月以上前からのハズ
## ま、引っ越したんですがね(^^;

* #1476 Home Page <セルダン> [Re: Not Found] (Sun Jan 30 18:50:11 2000)
★私は#1475で書きました
>## ま、引っ越したんですがね(^^;
(オマケ)
今度はうんと親切な作りになってます(^^;

# サーバエラーってナニ?(^^;

* #1477 ZnZ [Re: Not Found] (Mon Jan 31 04:14:25 2000)
★<セルダン>さんは#1476で書きました
>今度はうんと親切な作りになってます(^^;

copyrightの年が違うとか、個人情報保護ポリシーのサイズが違うとかがポイントでしょうか【謎】

* #1478 Home Page <セルダン> [Re: Not Found] (Mon Jan 31 15:59:15 2000)
★ZnZさんは#1477で書きました
>copyrightの年が違うとか、個人情報保護ポリシーのサイズが違うとかがポイントでしょうか【謎】

みゅぅ
去年バージョンだからなぁ(^^;

# 折角ボタン作ったのにぃ...(;_;)

* #1479 Home Page <セルダン> [Re: Not Found] (Mon Jan 31 16:10:38 2000)
★私は#1478で書きました
>去年バージョンだからなぁ(^^;

とりあえずコンパチビリティレベル(謎)を上げてみました(^^;

* #1480 Home Page N,U [Re: Not Found] (Tue Feb 1 12:24:13 2000)
★<セルダン>さんは#1479で書きました
>とりあえずコンパチビリティレベル(謎)を上げてみました(^^;

おおっ一緒だ…ここまで一緒だと区別がつかない…でもそれでいいの (^^?

* #1481 Home Page <セルダン> [Re: Not Found] (Tue Feb 1 17:05:04 2000)
★N,Uさんは#1480で書きました
>>とりあえずコンパチビリティレベル(謎)を上げてみました(^^;

>おおっ一緒だ…ここまで一緒だと区別がつかない…でもそれでいいの (^^?

それでこそ思うツボとか(^^;

# ちゃんと「びじゅある」に区別が付くようになってるのですが...(^^;

* #1482 Home Page N,U [Re: Not Found] (Wed Feb 2 01:21:08 2000)
★<セルダン>さんは#1481で書きました
># ちゃんと「びじゅある」に区別が付くようになってるのですが...(^^;

ようやくわかりました…そかにふ内で引っ越したんですね。
ずっと http://member.nifty.ne.jp/seldon/ を見てました。どうりで… (^^;;;

* #1483 Home Page <セルダン> [Re: Not Found] (Wed Feb 2 16:12:33 2000)
★N,Uさんは#1482で書きました
>ようやくわかりました…そかにふ内で引っ越したんですね。

ですです。
引っ越す必要は全然無かったのですが...(^^;

>ずっと http://member.nifty.ne.jp/seldon/ を見てました。どうりで… (^^;;;

(^^;

* #1484 Home Page <セルダン> [どっかPC110売ってないかなぁ?] (Mon Feb 7 17:25:24 2000)
とりあえず、自宅にCATVいんた〜ねっと引いたときにFireWall代わりにでもしようかな?と思ってたPC110なのですが、その後1年以上もCATV局に放っておかれた(^^;おかげで他に流用されてしまった(^^;

ここに来て4月からサービス開始という話になってしまったので(詳しくはアユミ!さん所参照:-))もう一台欲しいかな?とか思ってますが、さすがにもう店にも無いみたい...

PC110ぢゃなくてもいいけど、ノートタイプ(UPS内蔵、コンソール内蔵はありがたい:-))で、Linuxがインストールできて、ファンが付いてなくて(24時間動かしてるモノなので、ファンがあると煩い)、2万円以下(って結局ソレかぃ(^^;)のモノってどこかに無いですかねぇ?(^^;

* #1485 わたやん [Re: どっかPC110売ってないかなぁ?] (Thu Feb 10 11:08:59 2000)
★<セルダン>さんは#1484で書きました
>PC110ぢゃなくてもいいけど、ノートタイプ(UPS内蔵、コンソール内蔵はありがたい:-))
>で、Linuxがインストールできて、ファンが付いてなくて(24時間動かしてるモノなので、
>ファンがあると煩い)、2万円以下(って結局ソレかぃ(^^;)のモノってどこかに無いで
>すかねぇ?(^^;
こないだの Linux Japan に、物理的なサイズの小さい Linux Box
の話があったけど、金額的に小さかったかどうか記憶にありません。

* #1486 Home Page <セルダン> [Re: どっかPC110売ってないかなぁ?] (Thu Feb 10 18:18:59 2000)
★わたやんさんは#1485で書きました
>こないだの Linux Japan に、物理的なサイズの小さい Linux Box
>の話があったけど、金額的に小さかったかどうか記憶にありません。

「子羊ルータLAMB」とか「PathNavigator」とかでしょうか?
LAMBの方は\49,800-とか書いてありましたが...
PathNavigatorの方はもちょっと高そうな予感(^^;

そういえば、30Pin SIMMサイズのAT互換ボードってのもあったような気が...

どれもUPSが付いてなくて、コンソールも無いし、ナニより「2万円以下」で買えないような気がします(^^;
残念。

* #1487 Home Page <セルダン> [謎の1FDシリーズ第二弾:-)] (Sun Feb 20 11:02:34 2000)
謎の1FDシリーズ第二弾「1FD Parted」公開しました。
http://www.blt-online.org/~masaki/1fd/

* #1488 Home Page <セルダン> [CONCON問題?] (Tue Feb 29 16:39:46 2000)
ってのがあるそうな(^^;
C:\con\con\con とかをアクセスするとWin95/98が落っこちるらしい。
んだもんで、リンクにfile:///c|/con/con/conとかがあると...(^^;
リンク先ぐらいなら気を付けて見ればわかるかもしれないけど(現実的にはそこまで見れないとは思うが...)、IMG SRCとかで書かれちゃうとアウトかもしれないとか思った。

* #1489 Home Page <セルダン> [Re: CONCON問題?] (Tue Feb 29 17:56:28 2000)
★私は#1488で書きました
>ってのがあるそうな(^^;
>C:\con\con\con とかをアクセスするとWin95/98が落っこちるらしい。

という事で「concon問題の話」というページを作ってみた。
面白いほど良く落ちる (^^;

* #1490 Home Page Kok.Wish [Re: CONCON問題?] (Wed Mar 1 01:31:45 2000)
★<セルダン>さんは#1489で書きました
>という事で「concon問題の話」というページを作ってみた。
面白いほど良く落ちる (^^;
ネスケだと大丈夫かなと思って実験してみました。
やっぱり落ちる (^^;
そらまぁOSの所為なんだから、落ちるわな。

で、先読みソフトとかを使ってる人がその頁を訪れるとやっぱ落ちますかね。(^^;

* #1491 Home Page <セルダン> [Re: CONCON問題?] (Wed Mar 1 19:38:49 2000)
★Kok.Wishさんは#1490で書きました
>ネスケだと大丈夫かなと思って実験してみました。
やっぱり落ちる (^^;
>そらまぁOSの所為なんだから、落ちるわな。

そりゃ落ちるでしょう(^^;

>で、先読みソフトとかを使ってる人がその頁を訪れるとやっぱ落ちますかね。(^^;

トラップトラップランランラン(謎)(^^;

* #1492 Home Page N,U [Re: CONCON問題?] (Sun Mar 5 14:22:50 2000)
★<セルダン>さんは#1491で書きました
>トラップトラップランランラン(謎)(^^;

デバイスへのアクセスはドライバ呼んでドライバの Open からしなくちゃならない Mac と比べると夢の様な環境です。うらやましい様なそうでない様な。
すごく遅ればせながら。ぺたぺた

* #1493 Home Page <セルダン> [なんだこれわ(謎)(^^;] (Wed Mar 22 16:58:55 2000)
http://www.corega.co.jp/support/wireless/index.htm

* #1494 N,U [Re: なんだこれわ(謎)(^^;] (Wed Mar 22 22:50:49 2000)
★<セルダン>さんは#1493で書きました
http://www.corega.co.jp/support/wireless/index.htm

ら、らぴーとに負けない男らしいデザインです。(゜゜;
性能的には AirMac他にも繋がるとか言ってるけどうちでは確認してないし保証もしないよんという事で、良くわかりません。

そういやここ昨日から繋がらないと思ったら、原因不明の障害だそうで、最近原因不明の障害なんて珍しいのでメモメモφ(.. ;
http://www.alicesoft.co.jp/

* #1495 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(謎)(^^;] (Thu Mar 23 04:05:06 2000)
★N,Uさんは#1494で書きました
>★<セルダン>さんは#1493で書きました
>>http://www.corega.co.jp/support/wireless/index.htm

>ら、らぴーとに負けない男らしいデザインです。(゜゜;

(^^;

>性能的には AirMac他にも繋がるとか言ってるけどうちでは確認してないし保証もしないよんという事で、良くわかりません。

まだ発売開始してないのに、誰が確認したかが謎です(^^;

* #1496 ZnZ [Re: なんだこれわ(謎)(^^;] (Thu Mar 23 06:30:40 2000)
★N,Uさんは#1494で書きました
>性能的には AirMac他にも繋がるとか言ってるけどうちでは確認してないし保証もしないよんという事で、良くわかりません。

AirMacってAirPortに名前を変更してたような気が。


どこからかこんなの見つけました(謎)
http://www.nifty.ne.jp/animefan/joho/200003/05014.htm

* #1497 yuu@M$ [Re: なんだこれわ(謎)(^^;] (Thu Mar 23 15:13:11 2000)
★ZnZさんは#1496で書きました
>どこからかこんなの見つけました(謎)
http://www.nifty.ne.jp/animefan/joho/200003/05014.htm

記事:バカボン電車が箱根に登場! が読みたいのですが、どうしても読めません。
なんとかしてください(謎)。

* #1498 ZnZ [Re: なんだこれわ(謎)(^^;] (Fri Mar 24 05:22:46 2000)
★yuu@M$さんは#1497で書きました
>記事:バカボン電車が箱根に登場! が読みたいのですが、どうしても読めません。
>なんとかしてください(謎)。

直接URLがあれば読めるとか?【謎?】
http://www.nifty.ne.jp/animefan/joho/200003/05012.htm

* #1499 yuu@M$ [Re: なんだこれわ(謎)(^^;] (Fri Mar 24 07:13:03 2000)
★ZnZさんは#1498で書きました
>直接URLがあれば読めるとか?【謎?】
http://www.nifty.ne.jp/animefan/joho/200003/05012.htm
あんま面白くないね【謎】。


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net