過去のぺたぺた(#1300 - #1349)


* #1300 ZnZ [IE4SP2] (Tue Aug 31 08:07:04 1999)
★<セルダン>さんは#1298で書きました
>付録を入手するためにはナニか買わなきゃいけないのですが...(^^;

Cマガジンとかなら毎月買ってるんですが、
IE4SP1の次がIE5だったし(どの雑誌もだけど)。

* #1301 Home Page <セルダン> [Re: 「予期せぬエラー」が吸収合併] (Tue Aug 31 15:45:18 1999)
★N,Uさんは#1299で書きました
>>ちょっち直してみましたが、こんな感じでいいのかな?
>>ところで、コレってドコで出たんしょ?

http://planet.linkclub.or.jp/FMPro
>ここんとこです。まだ復旧していない…('';

御意
という事で、オリジナルが確認できたので、もちっとオリジナルに近いように修正しました(^^;

* #1302 Home Page <セルダン> [Re: IE4SP2] (Tue Aug 31 15:45:51 1999)
★ZnZさんは#1300で書きました
>★<セルダン>さんは#1298で書きました
>>付録を入手するためにはナニか買わなきゃいけないのですが...(^^;

>Cマガジンとかなら毎月買ってるんですが、
>IE4SP1の次がIE5だったし(どの雑誌もだけど)。

あきらめてIE5にするとか...(^^;

* #1303 ZnZ [Re: IE4SP2] (Wed Sep 1 01:48:41 1999)
★<セルダン>さんは#1302で書きました
>あきらめてIE5にするとか...(^^;

一度IE5にしたのですが、なぜかとっても使いにくいと感じたので
IE4SP2に戻したのです(^^;

* #1304 Home Page <セルダン> [Re: IE4SP2] (Wed Sep 1 16:30:01 1999)
★ZnZさんは#1303で書きました
>一度IE5にしたのですが、なぜかとっても使いにくいと感じたので
>IE4SP2に戻したのです(^^;

どの辺が使いにくかったですか?

# あんまり変わらない気がする(^^;

* #1305 Home Page <セルダン> [誰かいりませんか?] (Wed Sep 1 21:11:15 1999)
某所にエポキシ接着剤が50トン以上あるらしいんだけど、誰かいりませんか?(^^;

通常小売価格約2億円の所を今なら出血大サービス75%OFFの5千万ぐらいでお分けできます(^^;

* #1306 N,U [Re: 誰かいりませんか?] (Wed Sep 1 22:21:24 1999)
★<セルダン>さんは#1305で書きました
>通常小売価格約2億円の所を今なら出血大サービス75%OFFの5千万ぐらいでお分けできます(^^;

もしや先物取引に失敗? (゜゜;
溶剤にトルエン入ってますか?【謎】

* #1307 ZnZ [Re: IE4SP2] (Thu Sep 2 01:16:37 1999)
★<セルダン>さんは#1304で書きました
>>一度IE5にしたのですが、なぜかとっても使いにくいと感じたので
>>IE4SP2に戻したのです(^^;
>どの辺が使いにくかったですか?
ほとんど覚えてないけど、ie4exで動かなくなったのがあったのが
一番気になったのかなぁ。

IE5を入れた後、ie4exを入れ直せば直ったのかも(未確認)。


># あんまり変わらない気がする(^^;
私もそう思います(^^;

* #1308 ZnZ [Win98SP1] (Thu Sep 2 01:18:43 1999)
DOS/V POWER REPORT 10月号のWindows 98のサービスパック1の一部として
IE4SP2が入ってました(^^;

* #1309 ZnZ [#1100] (Thu Sep 2 01:20:06 1999)
ログの最初が#1100みたいですけど、そろそろ過去ログに
移動してもいいのではないでしょうか?

* #1310 Home Page <セルダン> [Re: 誰かいりませんか?] (Thu Sep 2 13:27:20 1999)
★N,Uさんは#1306で書きました
>★<セルダン>さんは#1305で書きました
>>通常小売価格約2億円の所を今なら出血大サービス75%OFFの5千万ぐらいでお分けできます(^^;

>もしや先物取引に失敗? (゜゜;

エポキシ接着剤の先物取引ってあるんだろうか?(^^;

>溶剤にトルエン入ってますか?【謎】

2液混合タイプの方は入って無いと思うけど、1液のヤツなら多分...(^^;

* #1311 Home Page <セルダン> [Re: IE4SP2] (Thu Sep 2 13:28:17 1999)
★ZnZさんは#1307で書きました
>ほとんど覚えてないけど、ie4exで動かなくなったのがあったのが
>一番気になったのかなぁ。

何それ?(爆)>ie4ex

* #1312 Home Page <セルダン> [Re: #1100] (Thu Sep 2 14:00:07 1999)
★ZnZさんは#1309で書きました
>ログの最初が#1100みたいですけど、そろそろ過去ログに
>移動してもいいのではないでしょうか?

サーバをリプレースして速くなったので、ログが溜まっててもあんまり私は困らないので(^^;不精してました(^^;

という事で、ぱぁ〜んと[昔のを見る]へ移しました。

# 移しすぎてしまったかもしれない(^^;
## 8/30以降、アクセスしてない人(もののけ含む)は[昔のを見る]へGO!

* #1313 Home Page <セルダン> [Re: 「予期せぬエラー」が吸収合併] (Thu Sep 2 14:02:44 1999)
★N,Uさんは#1299で書きました
http://planet.linkclub.or.jp/FMPro
>ここんとこです。まだ復旧していない…('';

まだ出てますねぇ(^^;

* #1314 ZnZ [Re: IE4SP2] (Fri Sep 3 00:36:37 1999)
★<セルダン>さんは#1311で書きました
>何それ?(爆)>ie4ex

このへんにあります。

http://www.kagura.co.jp/~yuuki/ie4ex/
http://www.kinet.or.jp/naka/tomo/ie4ex/

* #1315 ZnZ [FPROG Homepageはリンクフリー] (Fri Sep 3 06:55:04 1999)

* #1316 Home Page <セルダン> [Re: IE4SP2] (Fri Sep 3 17:07:05 1999)
★ZnZさんは#1314で書きました
>★<セルダン>さんは#1311で書きました
>>何それ?(爆)>ie4ex

>このへんにあります。

むぅ。とりあえず、欲しい機能は無い...(^^;

* #1317 ZnZ [ie4ex] (Fri Sep 3 23:18:47 1999)
★<セルダン>さんは#1316で書きました
>むぅ。とりあえず、欲しい機能は無い...(^^;

この文字列をURLとみなしてジャンプとこの文字列をURLとみなして、新規窓でジャンプと
アドレスでのisjとyjしか使ってない気がする(^^;

* #1318 Home Page <セルダン> [Re: ie4ex] (Sat Sep 4 16:35:48 1999)
★ZnZさんは#1317で書きました
>この文字列をURLとみなしてジャンプとこの文字列をURLとみなして、新規窓でジャンプと
>アドレスでのisjとyjしか使ってない気がする(^^;

むぅ(^^;まぁ、世界には(^^;「移動」ボタンが付いて便利になったって人もいるぐらいだから(謎)

* #1319 ZnZ [end of joke] (Tue Sep 7 02:11:52 1999)
end of jokeだったページがindex.htmと同じ内容になったようです。

* #1320 Home Page <セルダン> [Re: end of joke] (Tue Sep 7 15:50:29 1999)
★ZnZさんは#1319で書きました
>end of jokeだったページがindex.htmと同じ内容になったようです。

ln -s index.htm index2.htm ?(^^;

* #1321 Home Page <セルダン> [今日の独り言] (Tue Sep 7 15:58:58 1999)
に、「FPROGのスタッフは毎月3000円のアクセスギフトしかもらえない。」とか書いてあった。

SUB-SYSOPってスタッフぢゃなかったのか...(^^;

とか書いてみるテスト:-)

# 私は貰った事が無い。
## って言っても、どうせNIFTY SERVEには毎月\1,200+消費税払ってるだけなので、毎月\3,000分もらっても余るけど...
### そもそも、ナニもしてないという話もある(^^;

* #1322 [Re: 誰かいりませんか?] (Thu Sep 9 02:04:37 1999)
★<セルダン>さんは#1305で書きました
>某所にエポキシ接着剤が50トン以上あるらしいんだけど、誰かいりませんか?(^^;


思わずコーヒーを吹き出してしましま。こ、これだけあれば1/144スケールに肉盛りして1/60にしてしまうことも・・・。できんできん。(^^;)

* #1323 Home Page EASY [ぐぁ。] (Thu Sep 9 02:06:01 1999)
がぁ、しくった。おれだおれ。:-) ↑

* #1324 アユミ! [発見?] (Thu Sep 9 14:31:29 1999)
phinloda in People
Test Page

此処かなぁ?ちなみに 00017

* #1325 Home Page <セルダン> [Re: 誰かいりませんか?] (Thu Sep 9 15:40:28 1999)
★あなた、誰?なEASYさんは#1322で書きました
>思わずコーヒーを吹き出してしましま。こ、これだけあれば1/144スケールに肉盛りして1/60にしてしまうことも・・・。できんできん。(^^;)

1/144スケールに肉盛りして144/1スケールにする事も...(^^;

* #1326 Home Page <セルダン> [Re: 発見?] (Thu Sep 9 15:42:29 1999)
★アユミ!さんは#1324で書きました
phinloda in People
>Test Page

>此処かなぁ?ちなみに 00017

むぅ(^^;ちなみに00018 :-)

* #1327 ZnZ [Re: 発見?] (Fri Sep 10 01:02:55 1999)
★<セルダン>さんは#1326で書きました
>★アユミ!さんは#1324で書きました
>>phinloda in People
>>Test Page
>>此処かなぁ?ちなみに 00017
>むぅ(^^;ちなみに00018 :-)

so-netの時は<!--入口-->があったり、PostPet用の使ってるメールアドレスが
書いてあったりしたから確信が持てたけど、これはわからないなぁ。

ちなみに00021

* #1328 Home Page N,U [Re: 誰かいりませんか?] (Fri Sep 10 03:38:05 1999)
★<セルダン>さんは#1325で書きました
>★あなた、誰?なEASYさんは#1322で書きました
>>思わずコーヒーを吹き出してしましま。こ、これだけあれば1/144スケールに肉盛りして1/60にしてしまうことも・・・。できんできん。(^^;)

>1/144スケールに肉盛りして144/1スケールにする事も...(^^;

くさった綾○だと 1/60 くらいだと思ったんですが、1/1 のものが、144 体というのも捨てがたいです。○波あり鱒
ちなみに、00019 でした。(^^/

* #1329 Home Page <セルダン> [Re: 発見?] (Fri Sep 10 13:51:29 1999)
★ZnZさんは#1327で書きました
>so-netの時は<!--入口-->があったり、PostPet用の使ってるメールアドレスが
>書いてあったりしたから確信が持てたけど、これはわからないなぁ。

御意

>ちなみに00021

ちなみに00025

* #1330 Home Page <セルダン> [Re: 誰かいりませんか?] (Fri Sep 10 13:54:05 1999)
★N,Uさんは#1328で書きました
>くさった綾○だと 1/60 くらいだと思ったんですが、1/1 のものが、144 体というのも捨てがたいです。○波あり鱒

ひょっとして水槽で泳いでいたりしませんか?:-)

# 水槽?(^^;

* #1331 Home Page <セルダン> [あぁ(^^;ひみ2だったのにぃ(^^;] (Fri Sep 10 14:14:18 1999)
今日の独り言でinfoseekのマニアック検索 が云々という話があったので、やってみた。
あぅ(^^;ひみ2だったのにぃ(^^;バレとる
という事で、速攻で変えました。
新しいディレクトリ名は ひみ2だ :-)

# しかし、ひみ2なページが検索に引っかかって、ナンでリンクのページが引っかからないんだ?(^^;

* #1332 Home Page EASY [Re: 誰かいりませんか?] (Sat Sep 11 03:25:47 1999)
★N,Uさんは#1328で書きました

>くさった綾○だと 1/60 くらいだと思ったんですが、1/1 のものが、144 体というのも捨てがたいです。○波あり鱒

製造過程がものすごいイヤーんな感じなのですが。1/1でサフ吹きした直後って、全面グレーだったりするので、めちゃくちゃ気持ち悪いと思うぞ。

# だいたい塗料作り置きが大変なような気がする。(^^;)


N,U さんだったら、いちぶ、紙ヤスリでコシュコシュする作業は楽しいかも。うふふ。:-)



>ちなみに、00019 でした。(^^/

なんか流行っているようなので見てきたら00023でした。ハンパだ。

* #1333 N,U [おお!(゜゜;] (Tue Sep 14 23:38:07 1999)
http://www.interq.or.jp/www1/harataku/onlincomic/manga.html
# なんか脈絡があるようでないかも

* #1334 Home Page <セルダン> [Re: おお!(゜゜;] (Thu Sep 16 16:37:15 1999)
★N,Uさんは#1333で書きました
http://www.interq.or.jp/www1/harataku/onlincomic/manga.html
># なんか脈絡があるようでないかも

アタマ痛い(チュチュ談)(^^;

* #1335 N,U [Re: おお!(゜゜;] (Fri Sep 17 19:12:52 1999)
★<セルダン>さんは#1334で書きました
>アタマ痛い(チュチュ談)(^^;

http://www.nirakera.com/
ここの漫画も捨てがたいです。…(^^;;

* #1336 Home Page <セルダン> [Re: おお!(゜゜;] (Fri Sep 17 19:20:51 1999)
★N,Uさんは#1335で書きました
http://www.nirakera.com/
>ここの漫画も捨てがたいです。…(^^;;

むぅ(^^;アブないかもしれない(^^;

* #1337 Home Page <セルダン> [MPEG1の話] (Tue Sep 21 15:36:49 1999)
DVDが取りざたされている最中(さなか。モナカではない:-))、今更だけどVideoCDでも作ってみようかと思って、IOデータのUSB MPEGエンコーダBOXをS○fmapで買った。
画質がイマイチなのは、あらかじめ織込み済みなので、アキラメる予定だったが、思った程悪くなかった。
モトモト、ウチの子供が毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日同じビデオを見るので、テープだと画質がボロボロになるし、ビデオデッキの耐久性も心配だったので、VideoCDにでもしようかな?というのが発端だったので、まぁ許せる範囲の画質だった。

モトがVHSでこの画質なら、モトがDVDだったらもうちょっと良くなるかな?と思って、友人が持っているDVDを借りて、ソレから取込んでみた
コマ落ちしまくり
どうやら、モトがビデオテープだと、入力の時点である程度ナマってるので、フレーム間の差分が小さいけど、モトがDVDだとフレーム間の差分が大きすぎて落ちているようだ(妄想)

しばらく使ってると、ビデオアウト(デコードアウト)のコンポジット出力で同期が取れなくなってしまった。S出力の方もかなり色ずれしてる。
本体がかなり熱を持ってるようなので、熱の影響でディスクリート系の設定が動いてしまったのかもしれない(妄想)

新品で買ったばかりなのに、この体たらくでは癪なので(^^;S○fmapへ持って行った。
「ビデオ系はここでは確認できないので新品交換します」
という事だったので、らっきぃだったんだけど、在庫を確認してもらったら在庫無し(まぁ、新製品だし)次回入荷予定未定(まぁマイナーだし(^^;)という事で、結局返金処理という事になった。

結局タダで4日間遊び倒した(^^;だけでおしまいになってしまった(^^;
多分、もう一度買う事は無いでしょう:-)

* #1338 Home Page N,U [Re: MPEG1の話] (Tue Sep 21 16:43:33 1999)
★<セルダン>さんは#1337で書きました
>結局タダで4日間遊び倒した(^^;だけでおしまいになってしまった(^^;
>多分、もう一度買う事は無いでしょう:-)

ふぅ、良かった。買わなくて(買おうと思ってたんかいσ(^^;;)

そういやそーてっくの e-one 敗訴しました。ASCIIに吹く風はだんだん冷たく成
ってきている気がします。【謎】
でも時代は既に、iBook だとか…かわいい〜とかで買うと後で後悔するような気
がしますんですけど、どせ使わないからいいかも。【謎】

* #1339 Home Page <セルダン> [Re: MPEG1の話] (Tue Sep 21 19:20:16 1999)
★N,Uさんは#1338で書きました
>ふぅ、良かった。買わなくて(買おうと思ってたんかいσ(^^;;)

「私は」イラナイというだけで、そんなに悪くはないと思いますが...

# 私のはハズれだったけど(^^;

>そういやそーてっくの e-one 敗訴しました。ASCIIに吹く風はだんだん冷たく成
>ってきている気がします。【謎】
>でも時代は既に、iBook だとか…かわいい〜とかで買うと後で後悔するような気
>がしますんですけど、どせ使わないからいいかも。【謎】

あんまりかわいいという気がしないのですが(^^;>iBook

* #1340 Home Page <セルダン> [近年まれに見る(^^;トンデモな主張] (Fri Sep 24 20:40:03 1999)
http://www.debian.or.jp/Lists-Archives/debian-users/199909/msg00371.html
あたりにありますが、いゃ〜スゴい。

特に

> 1) ライセンス契約は契約に同意した人のみが守る必要があり、同意しなかっ
> た場合は無視できるし、同意を強制されることもない。

というあたりなんか、字面だけ見てればまぁ変じゃないけど、要するに
ライセンス契約しなければ、Windowsのコンポーネントは勝手に使ってもいい。
って言ってる訳で、まぁ、何というか...(^^;
そもそも「使用権許諾」と「所有権の移転」をごっちゃにしてるし...

とりあえずアキれたので、ココに書いておこう...(^^;

* #1341 Home Page N,U [Re: 近年まれに見る(^^;トンデモな主張] (Sat Sep 25 22:22:25 1999)
★<セルダン>さんは#1340で書きました
>> 1) ライセンス契約は契約に同意した人のみが守る必要があり、同意しなかっ
>> た場合は無視できるし、同意を強制されることもない。

同意は強制されてないと思うけど、シールを破ったら同意したと看做されるんじゃなかったっけ?その為にお尻の方からびりびり…
でも駐禁の罰金うんぬんの立て札並に同意しなければかまわないというのは始めて見たかもしんない。
そういや、BeOS が出た時も日本語化する為のフォントデータをどうするかという事で、取りあえず、Mac のフォントを拝借という記事はありましたが、それ専用にライセンスを一つ買えばいいんじゃないか?(Mac の場合、OS だけのライセンス販売は無いのでハードごとですが)
という事で、ユーザサポートに確認するとダメだと言われたそうです。
結局自己責任においてやれと成ってましたが…(^^;

* #1342 ZnZ [とほほのWWW入門] (Sun Sep 26 01:39:16 1999)
とほほのWWW入門はかなり前から移転しているような気が。

* #1343 Home Page N,U (Sun Sep 26 12:14:54 1999)
http://www.ceres.dti.ne.jp/~ikagawa/html/graffiti.html
なんかすごい遅ればせながら、秘密を発見してしまった。ここかなぁ? (^^?

* #1344 Home Page <セルダン> [Re: 近年まれに見る(^^;トンデモな主張] (Mon Sep 27 16:52:52 1999)
★N,Uさんは#1341で書きました
>でも駐禁の罰金うんぬんの立て札並に同意しなければかまわないというのは始めて見たかもしんない。

日本の法律では「〜してはいけない」と決まっている訳ではなくて、「〜したら罰則だよ〜ん」というダケだというような事を誰かが書いていたような肝(^^;

* #1345 Home Page <セルダン> [Re: とほほのWWW入門] (Mon Sep 27 16:53:59 1999)
★ZnZさんは#1342で書きました
>とほほのWWW入門はかなり前から移転しているような気が。

あぅ(^^;
自分のBookmarkはとっくに変えてるのに、リンクページの方変えるの忘れてました(^^;
という事で、変えました。TNX

* #1346 Home Page <セルダン> (Mon Sep 27 16:56:46 1999)
★N,Uさんは#1343で書きました
http://www.ceres.dti.ne.jp/~ikagawa/html/graffiti.html
>なんかすごい遅ればせながら、秘密を発見してしまった。ここかなぁ? (^^?

誰?(^^;

* #1347 Home Page N,U [ひみつばっかし (^^;] (Mon Sep 27 21:58:07 1999)
| Date: Mon, 27 Sep 1999 20:38:15 +0900
| From: "nasty"
| Subject: マジでエロいっす
| Mime-version: 1.0
| X-Priority: 3
| Bcc:
|
| ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
|  アダルトメールマガジンです。不必要な方はお手数ですが削除して下さい
| ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
<以下省略>

こんなものが来た。(先週もどこかのエロサイトから来てたけど)
まさかこれも…【謎】

* #1348 Home Page Kok.Wish [Re: ひみつばっかし (^^;] (Tue Sep 28 01:32:59 1999)
★N,Uさんは#1347で書きました
>こんなものが来た。(先週もどこかのエロサイトから来てたけど)
>まさかこれも…【謎】
うちにも来たっす。(^^;

* #1349 Home Page <セルダン> [Re: ひみつばっかし (^^;] (Tue Sep 28 19:02:04 1999)
★Kok.Wishさんは#1348で書きました
>★N,Uさんは#1347で書きました
>>こんなものが来た。(先週もどこかのエロサイトから来てたけど)
>>まさかこれも…【謎】
>うちにも来たっす。(^^;

うちには来ないなぁ(^^;
こんなのは来ましたが...(^^;

|From: Tomoko Oki
|Subject: 催眠を覚えてあなたの人生を変えて見ませんか
|
|突然のメール大変失
|します。ご不要の場合は、お手数ですが
|Date: Sat, 25 Sep 1999 15:50:38 +0900
|Message-ID: <19990925065038.AXO1535@ssmail004.hitmail.net@mail.hypno-college.com>
|
|
|催眠術は非常にあなたの人生に非常に大きな力を発揮します。催眠
|術は、あなたの潜在意識の力を最大限に発揮させてくれます。自分
|の意思では、容易ではないことを、催眠術を使うと、いとも簡単に
|できてしまいます。
|
|この催眠術を学ぶことのできる講習会を定期的に開いています。
|
|
|催眠術は自分と他人の肉体と精神をコントロールする、すばらしい
|特殊技術です。
|
|この技法を正しく習得すれば、長年苦しんだ病気からも解放されま
|すし、思い通りに肉体と精神をコントロールすることが出来るよう
|になります。したがって商売も恋愛も成功出来るようになります。
|
|私共の創始者中杉弘博士は弱かった体を強くされ、この術を完成さ
|れて数社の経営をなされ現在では1日2000万円の収入を得てい
|ます。病気で苦しんでいる方、商売で苦しんでいる方、人間関係で
|悩んでいる方はぜひこの講習会を受講されるようお薦めします。
|
|
|  日本催眠大学校URL
|   http://www.hypno-college.com/
|
|  詳しい資料ご希望の方はメールで連絡下さい。
|   大城 智子:info@hypno-college.com


# 何だか一部NIFTYにぶった切られてる気がする(^^;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net