過去のぺたぺた(#1200 - #1249)


* #1200 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Sun May 30 22:20:47 1999)
★N,Uさんは#1199で書きました
>これでは?httpサーバ搭載のルータ?
>98,000 らしいです。安いのかなぁ?

今時、ルータがWeb経由で設定できるのは珍しくないですが...(^^;
まぁ、ソレでもふつ〜はEthernetポート側からしか受け付けないようにしてある事がホトンドだから、そういう意味では珍しいかも :-)
最近のこの手のルータは、だいたい3万円台からって所ではないでしょうか?
98,000は高い(^^;

* #1201 Home Page ZnZ [http://plaza4.mbn.or.jp/~COMBAT/gazou/chsk0001.jpg] (Mon May 31 00:25:28 1999)
http://plaza4.mbn.or.jp/~COMBAT/gazou/chsk0001.jpg
これってほんとかなぁ。

* #1202 Home Page Kok.Wish [Re: なんだこれ?] (Mon May 31 00:32:39 1999)
★N,Uさんは#1199で書きました
>これでは?httpサーバ搭載のルータ?
おお、ルータでしたか。

なるほど、全世界から設定が変更できるのですね。
それは凄いです。【謎】

* #1203 Home Page <セルダン> [Re: http://plaza4.mbn.or.jp/~COMBAT/gazou/chsk0001.jpg] (Mon May 31 00:50:11 1999)
★ZnZさんは#1201で書きました
http://plaza4.mbn.or.jp/~COMBAT/gazou/chsk0001.jpg
>これってほんとかなぁ。

オメデトオなんて踊ってる場合ぢゃないだろう?という気もする(^^;
まぁ、デジタルデータなんだから、好きなモノ(jpeg)作れると言う話もあるかもしれない。
九連宝塔でも作ってみますか? :-)

* #1204 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Mon May 31 00:51:17 1999)
★Kok.Wishさんは#1202で書きました
>なるほど、全世界から設定が変更できるのですね。
>それは凄いです。【謎】

全世界からリセットも思うが侭(^^;

* #1205 Home Page わたやん [Re: http://plaza4.mbn.or.jp/~COMBAT/gazou/chsk0001.jpg] (Mon May 31 08:51:02 1999)
★ZnZさんは#1201で書きました
http://plaza4.mbn.or.jp/~COMBAT/gazou/chsk0001.jpg
>これってほんとかなぁ。
とりあえずめでたい画像ですね。つもってるようだけど,この状況
だったら珍しいものみたさに振り込んじゃうかもしれないなぁ,私。

* #1206 Home Page N,U [Re: なんだこれ?] (Mon May 31 11:43:28 1999)
★<セルダン>さんは#1200で書きました
>最近のこの手のルータは、だいたい3万円台からって所ではないでしょうか?
>98,000は高い(^^;

最近のこの手のルータは、だいたい3万円台からって所ではないでしょうか?
98,000は高い(^^;

IP の転送だけだと高いですぅ。
良くわかりませんが、ftp や、dns サーバ機能もあるみたいですし、お手軽
いんたーねっとさーばとしても機能するんじゃないでしょうか?
http://www.pc-webzine.co.jp/review/comm/sii/manufactured/newproducts/2480/ns-2480.htm
のそのほかの機能を見ると・・・
でも、本家のここには
http://www.sii.co.jp/js/nshp/product/NS2480/ns2480_20.html
そんなこと一つも書いてありません。【謎】

* #1207 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Mon May 31 16:40:33 1999)
★N,Uさんは#1206で書きました
>IP の転送だけだと高いですぅ。
>良くわかりませんが、ftp や、dns サーバ機能もあるみたいですし、お手軽
>いんたーねっとさーばとしても機能するんじゃないでしょうか?

ソレ自身がFTPサーバやDNSサーバになるんぢゃなくて、ゲートウェイとして機能するだけみたいですが...
FTPのリレーは、NAT+とか、マスカレード機能が付いてるやつなら、当然あるでしょうね。
DNSは、最近は付いてるやつが増えてるようです。

* #1208 Home Page N,U [Re: なんだこれ?] (Tue Jun 1 00:29:45 1999)
★<セルダン>さんは#1207で書きました
>ソレ自身がFTPサーバやDNSサーバになるんぢゃなくて、ゲートウェイとして機能するだけみたいですが...
>FTPのリレーは、NAT+とか、マスカレード機能が付いてるやつなら、当然あるでしょうね。
>DNSは、最近は付いてるやつが増えてるようです。

その他の機能の所に、

| ・DNSリゾルバ、telnetサーバ、httpサーバ、ftpサーバ

と成ってますので、ftpゲートウェイの他にこういう機能があるのかと思ったのですが、もしや各プロトコルで設定できるだけ?
それなら、つい最近借りたプリントサーバにもあった様な…う〜んつまらん。
この分では、DNS機能というのもひょっとすると、自分の名前を付けられるだけだったりして…ルータに名前なんていらないんでは?> SEIKO (^^;;

それにしても、ftp のリレーが出来ないルータがあるとは知らなかったです。
う〜ん、ルータ入れなくて良かった。びんぼが幸いする事もあります。

* #1209 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Tue Jun 1 16:14:06 1999)
★N,Uさんは#1208で書きました
>その他の機能の所に、

>| ・DNSリゾルバ、telnetサーバ、httpサーバ、ftpサーバ

>と成ってますので、ftpゲートウェイの他にこういう機能があるのかと思ったのですが、もしや各プロトコルで設定できるだけ?

「サーバ」と書いてあるのなら、サーバかもしれません(^^;
でも、ルータにHDD載せてサーバにするのかな?
勝手に電源プチプチ切れるのが、ルータのいい所なのに...

# いい所?(^^;

>この分では、DNS機能というのもひょっとすると、自分の名前を付けられるだけだったりして…ルータに名前なんていらないんでは?> SEIKO (^^;;

DNSは内部名を登録しといて、外と回線が繋がった時は外部のDNSにフォワードするというヤツではないかな?
こういう機能があれば、内部のホストはDNSサーバとしてルータを指定しておけば、回線が繋がってても繋がってなくても設定変更しなくていいので、設定上便利という事はあります。

>それにしても、ftp のリレーが出来ないルータがあるとは知らなかったです。

NAT+とか、マスカレードとかが無ければ(ルータでのIPアドレスの付け替えが無ければ)いちいちリレーしなくても、素通しすればFTPできるので...(^^;

* #1210 Home Page N,U [Re: なんだこれ?] (Wed Jun 2 13:42:22 1999)
★<セルダン>さんは#1209で書きました
>「サーバ」と書いてあるのなら、サーバかもしれません(^^;
>でも、ルータにHDD載せてサーバにするのかな?
>勝手に電源プチプチ切れるのが、ルータのいい所なのに...

やっぱり設定出来るだけでサーバ搭載と呼んでいる可能性が高い様な気がしてきました。あのサイズなら、HDD くらい載ってそうな肝するけど…載ってないに一瓢(^^;;;

|・telnetクライアント/サーバ機能搭載。
|・ftpサーバ機能搭載。

さらに謎が…
telnet クライアント機能ってルータに載ってて何に使うんでしょうか?
ルータが勝手にどこかになにかして来るとか…

>DNSは内部名を登録しといて、外と回線が繋がった時は外部のDNSにフォワードするというヤツではないかな?
>こういう機能があれば、内部のホストはDNSサーバとしてルータを指定しておけば、回線が繋がってても繋がってなくても設定変更しなくていいので、設定上便利という事はあります。

すごく難しいです。よくわかりません。
単純にセカンダリに成るだけの方がうれしい様なそうでないような。(^^?

>NAT+とか、マスカレードとかが無ければ(ルータでのIPアドレスの付け替えが無ければ)いちいちリレーしなくても、素通しすればFTPできるので...(^^;

御意。でも、なにもかも素通りしてしまう様な気がします。(^^;;

* #1211 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Wed Jun 2 17:08:39 1999)
★N,Uさんは#1210で書きました
>やっぱり設定出来るだけでサーバ搭載と呼んでいる可能性が高い様な気がしてきました。あのサイズなら、HDD くらい載ってそうな肝するけど…載ってないに一瓢(^^;;;

御意
tftpでルータの設定ファイルをアップ/ダウンロードできるってのはよくありますが、ソレに比べたらftpの方がセキュリティ上は好ましいかも

>|・telnetクライアント/サーバ機能搭載。
>|・ftpサーバ機能搭載。

>さらに謎が…
>telnet クライアント機能ってルータに載ってて何に使うんでしょうか?

ルータで作業(設定とか)してる時に、ちょいちょい弄れると便利な事はあるかも
サーバの置いてないような所(クライアントだけ数台とか)に設置したルータで、メールサーバにちゃんと通るかどうか(ポートが空いてるかどうか)確かめるのに
telnet hogemail.hoge.com smtp
とかするとか(^^;

>>DNSは内部名を登録しといて、外と回線が繋がった時は外部のDNSにフォワードするというヤツではないかな?
>>こういう機能があれば、内部のホストはDNSサーバとしてルータを指定しておけば、回線が繋がってても繋がってなくても設定変更しなくていいので、設定上便利という事はあります。

>すごく難しいです。よくわかりません。
>単純にセカンダリに成るだけの方がうれしい様なそうでないような。(^^?

自動発呼とかしてない時に、回線が繋がってる時と、繋がってない時で、DNSサーバが振る舞いを変えなきゃいけない。
繋がってる時は、上位のサーバに問い合せに行く。
繋がってない時は、「知らない」という事で速攻で終わる。
そうしとかないと、繋がってない時に、タイムアウトまで延々待たなきゃいけない。
その辺を、自動化しようと思えば、回線の接続状況を知ってるルータぐらいしかできない。
という事で、ルータにDNSサーバ(正確にはDNSフォワード)機能があるのは便利な*場合も*あるかもしれない(^^;

>>NAT+とか、マスカレードとかが無ければ(ルータでのIPアドレスの付け替えが無ければ)いちいちリレーしなくても、素通しすればFTPできるので...(^^;

>御意。でも、なにもかも素通りしてしまう様な気がします。(^^;;

御意(^^;

# またアヤしいドメイン名を取ってしまった...(^^;

* #1212 Home Page N,U [Re: なんだこれ?] (Thu Jun 3 23:29:25 1999)
★<セルダン>さんは#1211で書きました
>自動発呼とかしてない時に、回線が繋がってる時と、繋がってない時で、DNSサーバが振る舞いを変えなきゃいけない。
>繋がってる時は、上位のサーバに問い合せに行く。
>繋がってない時は、「知らない」という事で速攻で終わる。
>そうしとかないと、繋がってない時に、タイムアウトまで延々待たなきゃいけない。
>その辺を、自動化しようと思えば、回線の接続状況を知ってるルータぐらいしかできない。
>という事で、ルータにDNSサーバ(正確にはDNSフォワード)機能があるのは便利な*場合も*あるかもしれない(^^;

おお成程、イントラネット対策?
そういや DNS がうまく動作しているか不安で、繋がないで自分自身を叩いたら、タイムアウトまで待たされて俺だ俺と…
成るほどルータがあれば便利そうな気がしてきました。
でも hosts ファイルに書いておけばそれが優先されるんでしたっけ?

># またアヤしいドメイン名を取ってしまった...(^^;

なに? (^^?

* #1213 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Fri Jun 4 17:38:04 1999)
★N,Uさんは#1212で書きました
>おお成程、イントラネット対策?

対策?(^^;

>でも hosts ファイルに書いておけばそれが優先されるんでしたっけ?

ま、2〜3台ぐらいなら書いてもいいけど、台数多いといちいち書きたくないですねぇ(^^;

>># またアヤしいドメイン名を取ってしまった...(^^;

>なに? (^^?

某-社名.com :-)

* #1214 Home Page N,U [Re: なんだこれ?] (Sat Jun 5 18:26:20 1999)
★<セルダン>さんは#1213で書きました
>某-社名.com :-)

見つけた。(^_^;
Host: "www.某-社名.com" is not authorized
(''?

* #1215 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれ?] (Mon Jun 7 11:29:29 1999)
★N,Uさんは#1214で書きました
>★<セルダン>さんは#1213で書きました
>>某-社名.com :-)

>見つけた。(^_^;

簡単すぎたか...(^^;

>Host: "www.某-社名.com" is not authorized
>(''?

ウチでは「サーバーが見つかりません」とか言われてしまいました(^^;

* #1216 Home Page N,U [多分もう誰か見つけてると思うけど・・・] (Mon Jun 7 21:43:32 1999)
http://www.seldon.com/
(^^?

* #1217 Home Page <セルダン> [Re: 多分もう誰か見つけてると思うけど・・・] (Tue Jun 8 13:16:55 1999)
★N,Uさんは#1216で書きました
http://www.seldon.com/
>(^^?

Bob Seldonさんの会社ですね(^^;
seldon.org/.netは空いてるなぁ...(^^;

* #1218 yuu [Re: 多分もう誰か見つけてると思うけど・・・] (Sun Jun 13 04:10:38 1999)
★<セルダン>さんは#1217で書きました
>seldon.org/.netは空いてるなぁ...(^^;
.tmを推奨したいです(謎)

* #1219 Home Page <セルダン> [Re: 多分もう誰か見つけてると思うけど・・・] (Mon Jun 14 18:51:41 1999)
★yuuさんは#1218で書きました
>>seldon.org/.netは空いてるなぁ...(^^;
>.tmを推奨したいです(謎)

これ以上ドメイン名増やしても...(^^;

* #1220 Home Page N,U [木の精?] (Mon Jun 14 20:01:17 1999)
トマトと、HomePage のアイコンが無くなっちゃった様な? ( ''?

* #1221 Home Page アユミ! [Re: 木の精?] (Tue Jun 15 08:23:55 1999)
★N,Uさんは#1220で書きました
>トマトと、HomePage のアイコンが無くなっちゃった様な? ( ''?

昨日まではそうだったみたいです。
でも今はちゃんと出てくる様な、れれれ?

* #1222 Home Page <セルダン> [Re: 木の精?] (Tue Jun 15 23:34:53 1999)
★アユミ!さんは#1221で書きました
>★N,Uさんは#1220で書きました
>>トマトと、HomePage のアイコンが無くなっちゃった様な? ( ''?

>昨日まではそうだったみたいです。
>でも今はちゃんと出てくる様な、れれれ?

おでかけですか?

# ふっ古い(^^;

別にナニもしてないんだけどなぁ...

* #1223 Home Page [Re: 木の精?] (Wed Jun 16 23:35:54 1999)
★<セルダン>さんは#1222で書きました
>別にナニもしてないんだけどなぁ...

某所の BBS とか Chat なんかでは、ここ10日ほど「ドキュメントにデータが含まれてません」が頻発してるみたいですが。(^^;)

* #1224 Home Page <セルダン> [Re: 木の精?] (Thu Jun 17 18:44:28 1999)
★某さんは#1223で書きました
>>別にナニもしてないんだけどなぁ...

>某所の BBS とか Chat なんかでは、ここ10日ほど「ドキュメントにデータが含まれてません」が頻発してるみたいですが。(^^;)

そういえば、10日ぐらい前にcgi-lib.plを変えた(新しくした)ような記憶が...
これが原因だろうか?

でも、このページはCGI.pm使ってて、cgi-lib.plは使ってないのになぁ...

* #1225 Home Page N,U [Re: 木の精?] (Fri Jun 18 02:45:34 1999)
★<セルダン>さんは#1224で書きました
>そういえば、10日ぐらい前にcgi-lib.plを変えた(新しくした)ような記憶が...
>これが原因だろうか?

うちとにふの上流と OCN とはとてもとても遠い様で、なにが起こるかさっぱりわかりません。と思ったら、いんふぉうぇぶからにふ読んでも変ですか?
とはいえ、最近近くなった様な気がします。【謎】

* #1226 Home Page <セルダン> [Re: 木の精?] (Fri Jun 18 17:13:21 1999)
★N,Uさんは#1225で書きました
>とはいえ、最近近くなった様な気がします。【謎】

吸収合併?(^^;

* #1227 Home Page <セルダン> [某通信事業者から連絡が...] (Mon Jun 21 18:21:13 1999)
今日、突然とある第一種電気通信事業者から電話があった。
Linuxでのサーバ構築絡みの話だったのだが、Webの情報を見て知ったらしい。

全然営業活動なんてしなくても、こうやって連絡してくれるのはとってもありがたい。
どんなイイカゲンなページでも作っておくものだと思った(^^;

# って、ココは日記か?(^^;

* #1228 Home Page <セルダン> [アヤしいモノを捏造してみるテスト:-)] (Wed Jun 23 15:27:57 1999)
こんなモノを捏造してどうするという気もしないでもないが(^^;
とりあえず200,000hitおめでとうございます(^^;

* #1229 Home Page ZnZ [Re: アヤしいモノを捏造してみるテスト:-)] (Thu Jun 24 03:03:11 1999)
★<セルダン>さんは#1228で書きました
こんなモノを捏造してどうするという気もしないでもないが(^^;
>とりあえず200,000hitおめでとうございます(^^;

アドレスバーをおいている位置がにていると思った(^^;
私はホームの右の検索まで隠れるようにしているところが違いますが(^^;

* #1230 Home Page <セルダン> [Re: アヤしいモノを捏造してみるテスト:-)] (Thu Jun 24 12:53:30 1999)
★ZnZさんは#1229で書きました
>アドレスバーをおいている位置がにていると思った(^^;
>私はホームの右の検索まで隠れるようにしているところが違いますが(^^;

フォントサイズの変更と、印刷のボタンは良く使うので、ボタンは全部出してます。
それと、取込んだgifを見てもらうとわかる通り、結構大きなウィンドがデフォなので、ボタンを全部出してもアドレスバーがウィンドの半分はあるので、まぁ、こんなもんでいいかな?と(^^;
ぢつはこの下にリンクのバーもあるのですが、諸般の事情により(^^;捏造時に消してあります。

# 諸般の事情?(^^;

* #1231 Home Page <セルダン> [Re: アヤしいモノを捏造してみるテスト:-)] (Fri Jun 25 14:44:14 1999)
★私は#1228で書きました
>とりあえず200,000hitおめでとうございます(^^;

ふと気付いたのだが、FPROGの存在確認のアレが、今7万台ですね。
やっぱりプログラマよりカルチョな人の方が多いのだろうか?(^^;

* #1232 Home Page <セルダン> [某所のページ] (Tue Jun 29 16:09:10 1999)
引越しましたは、なかなかナイス(&一発芸:-))かもしれない(^^;

* #1233 Home Page N,U [どこ? うちじゃないよね (゜゜;] (Tue Jun 29 21:51:12 1999)
はっ、そういえば随分寿史ぶりかも知れません。
取り敢えず、んなでかいナビフレームうっとおしいからやめなさいとクレームもらっちゃったので、修正中です。【謎】
今度は丸いボタンにして更にうっとおしくしようと・・・

* #1234 Home Page ZnZ [Re: 某所のページ] (Wed Jun 30 03:20:50 1999)
★<セルダン>さんは#1232で書きました
引越しましたは、なかなかナイス(&一発芸:-))かもしれない(^^;

もう戻って引っ越し先だったところがend of jokeになってますね(^^;
引越しましたが残ってたらヒミツの場所においといてほしいです(^^;

* #1235 Home Page N,U [某やん?] (Wed Jun 30 09:17:24 1999)
はぅ、もう消えたんですか? (/_;
取り敢えず、ここではないと見た。
http://web.kyoto-inet.or.jp/people/bojan/

* #1236 Home Page <セルダン> [Re: 某所のページ] (Wed Jun 30 16:48:58 1999)
★ZnZさんは#1234で書きました
>もう戻って引っ越し先だったところがend of jokeになってますね(^^;

むぅ(^^;さすが一発芸(^^;

>引越しましたが残ってたらヒミツの場所においといてほしいです(^^;

キャッシュを掘ったら出てきた(^^;

* #1237 Home Page N,U [Re: 某所のページ] (Fri Jul 2 11:13:52 1999)
★<セルダン>さんは#1236で書きました
>キャッシュを掘ったら出てきた(^^;

そういや尊師のPGPページも一部引っ越ししてます。…で、まだわかりませんが。(既に手遅れ?)

そういや、NN で窓のサイズ変えると固定した筈のフレームのサイズまで変る事ですが、サイズを小さくする分には問題無いです。
拡大すると何故か小さくなるフレームが…でこれがキャッシュに残るので3日くらい変なのですが、NN のキャッシュのアルゴリズムを考えると昼も寝られない。(^^;;

* #1238 Home Page ZnZ [Re: 某所のページ] (Sat Jul 3 01:39:11 1999)
「フォーラム&パレット全文検索「SpiSee」サービス停止のお知らせ」も追加希望(^^;

* #1239 Home Page <セルダン> [Re: 某所のページ] (Sat Jul 3 17:15:30 1999)
★ZnZさんは#1238で書きました
>「フォーラム&パレット全文検索「SpiSee」サービス停止のお知らせ」も追加希望(^^;

コレ?

# ってどれ?(^^;

* #1240 Home Page ZnZ [NIFTY:フォーラム&パレット全文検索「SpiSee」サービス停止のお知ら] (Sun Jul 4 01:45:41 1999)
★<セルダン>さんは#1239で書きました
>コレ?
># ってどれ?(^^;

そうそれそれ。
「お知ら」っていうところで本物だと確認できます(^^;

* #1241 Home Page <セルダン> [Re: NIFTY:フォーラム&パレット全文検索「SpiSee」サービス停止のお知ら] (Mon Jul 5 13:43:06 1999)
★ZnZさんは#1240で書きました
>そうそれそれ。
>「お知ら」っていうところで本物だと確認できます(^^;

なんだそれわ(^^;

* #1242 Home Page <セルダン> [OSJ.NETサーバリプレース] (Mon Jul 5 15:50:43 1999)
リプレースして大幅にスペック向上しました。
CPU: 486/66M -> MMX Pentium 200M
Mem: 32M -> 64M
HDD: 1G -> 12G

でも回線は一緒なので、あんまり速くなった感じはしないかもしれない(^^;

# モトがショボ過ぎという話もある:-)

* #1243 Home Page N,U [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Mon Jul 5 19:42:07 1999)
★<セルダン>さんは#1242で書きました
>でも回線は一緒なので、あんまり速くなった感じはしないかもしれない(^^;

CPU は、うちの倍です。いいなぁ ( '';
ぺたぺたに関してだけですが、体感速度で倍くらい早くなった様な気がしますが。
CGI って重いんでしょうか?

* #1244 Home Page Kok.Wish [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Mon Jul 5 23:32:17 1999)
★N,Uさんは#1243で書きました
>ぺたぺたに関してだけですが、体感速度で倍くらい早くなった様な気がしますが。
いやぁデマ掲示板も速いですよ。
回線が遅いわけではなかった?

>CGI って重いんでしょうか?
表紙も速い気がするし、そもそも接続が速い気がするんだけど、単に今日は空いているだけ?
(^^;

* #1245 Home Page N,U [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Tue Jul 6 08:48:46 1999)
★Kok.Wishさんは#1244で書きました
>表紙も速い気がするし、そもそも接続が速い気がするんだけど、単に今日は空いているだけ?
>(^^;

御意。これがプラシーボ効果だとしたら捨てたものじゃないです。(゜゜;

# 捨ててどーする。

* #1246 Home Page <セルダン> [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Tue Jul 6 15:18:52 1999)
★N,Uさんは#1243で書きました
>ぺたぺたに関してだけですが、体感速度で倍くらい早くなった様な気がしますが。
>CGI って重いんでしょうか?

ぺたぺたはCGI.pm、デマはcgi-lib.plをそれぞれ使ってます。
CGI.pmってのが高機能だけど結構デカいので、かなり重いです(^^;

# まぁ、200Mぐらいだとそんなに変わらないという説もある(^^;

* #1247 Home Page <セルダン> [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Tue Jul 6 15:21:17 1999)
★N,Uさんは#1245で書きました
>★Kok.Wishさんは#1244で書きました
>>表紙も速い気がするし、そもそも接続が速い気がするんだけど、単に今日は空いているだけ?
>>(^^;

>御意。これがプラシーボ効果だとしたら捨てたものじゃないです。(゜゜;

御意(^^;

># 捨ててどーする。

(^^;

* #1248 Home Page N,U [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Sat Jul 10 12:36:05 1999)
★<セルダン>さんは#1246で書きました
>ぺたぺたはCGI.pm、デマはcgi-lib.plをそれぞれ使ってます。
>CGI.pmってのが高機能だけど結構デカいので、かなり重いです(^^;

コメントの作成?も早いです。CGI.pm 使った事ないけど相当重いとみた。(^^;
CATV もなにやら某所でも上りは 128Kbps 程度だよと白状したみたいで、そんならうちもそうだろうと思うのですが、それなのに OCN より高いのはボッタクリだろうと思うのですが【謎】です。
でも、更に良くわからないのが、IPアドレスの固定割当を一個契約すると、\10.5K/月で済んでしまう事です。8個セットの IPサービス(\44K/月)との違いは、IPアドレスの数だけなんですが、一杯あったからどうだと…

* #1249 Home Page <セルダン> [Re: OSJ.NETサーバリプレース] (Mon Jul 12 18:16:57 1999)
★N,Uさんは#1248で書きました
>コメントの作成?も早いです。CGI.pm 使った事ないけど相当重いとみた。(^^;

御意

>でも、更に良くわからないのが、IPアドレスの固定割当を一個契約すると、\10.5K/月で済んでしまう事です。8個セットの IPサービス(\44K/月)との違いは、IPアドレスの数だけなんですが、一杯あったからどうだと…

お値段8倍でなくて何よりです:-)

# 何より?(^^;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net