過去のぺたぺた(#1150 - #1199)


* #1150 Home Page <セルダン> [Re: あぅさーば煩い〜] (Fri Apr 2 12:58:57 1999)
★N,Uさんは#1149で書きました
># 廊下に出す事にしました。今度は廊下うるさかったりして (;_;

廊下さんは文句を言わないと思います(^^;
# 廊下さん?(^^;

* #1151 Home Page <セルダン> [某日記] (Tue Apr 6 12:32:48 1999)
3/25の次が3/31になっている。
空白の5日間(^^;

# ま、いいんですが(^^;

* #1152 N,U [Re: あぅさーば煩い〜] (Thu Apr 8 10:16:16 1999)
★<セルダン>さんは#1150で書きました
>廊下さんは文句を言わないと思います(^^;
># 廊下さん?(^^;

実は、NIC 2枚挿しで、NE2000 パチモン(PCI)2枚ではどうしようもないという事が
判明?しまして、そのうえ ipfwadmが無いかわりに不思議なルーティングオプション
が設定出来る様に成ってて填ってた(結局、ipfwadm 入れたけど)んですが、罠?
昨日には届く事に成ってたRJ45ケーブルまだ来ないし…
これが届くと初めての圧着(うれし恥ずかし)のレポート(日記?)を入れようと思
ってたんですが、我慢できなく入れちゃいました。

# くう穿くの5日間…罠? (゜゜;

* #1153 Home Page <セルダン> [Re: あぅさーば煩い〜] (Fri Apr 9 17:03:47 1999)
★N,Uさんは#1152で書きました
>実は、NIC 2枚挿しで、NE2000 パチモン(PCI)2枚ではどうしようもないという事が
>判明?しまして、

そうなの?
PCIぢゃないNE2000のパチモンなら3枚挿しまでした事がありますが(^^;

>昨日には届く事に成ってたRJ45ケーブルまだ来ないし…

RJ45ってコネクタの規格なので、RJ45ケーブルと言われると、既にコネクタが圧着されている状態しか想像できないのですが(^^;

>これが届くと初めての圧着(うれし恥ずかし)のレポート(日記?)を入れようと思
>ってたんですが、

ハテ?(^^;

* #1154 アユミ! [Re: 某日記] (Sat Apr 10 02:49:19 1999)
★<セルダン>さんは#1151で書きました
>3/25の次が3/31になっている。
>空白の5日間(^^;

3/25が120時間程あったとか?
# いやすぎ.:-0

># ま、いいんですが(^^;

取り敢えず突っ込んでみました(^^;

* #1155 N,U [Re: あぅさーば煩い〜] (Sat Apr 10 10:04:54 1999)
★<セルダン>さんは#1153で書きました
>PCIぢゃないNE2000のパチモンなら3枚挿しまでした事がありますが(^^;

それが、IRQ が重複【謎】するんです。なんかオプションがあるかも知れませんが、挫け
ました。PCI だと楽出来ると思ったんですが・・・しくしく

>RJ45ってコネクタの規格なので、RJ45ケーブルと言われると、既にコネクタが圧着され
>ている状態しか想像できないのですが(^^;

TP8 とかでしょうか?ってそれは某パーツショップで見た表記じゃ…(謎)
という事でブツにはやはり両端についてました。でもつけた侭じゃ天丼の穴を通らな上に
30m の両端についてても…

という事で、2回失敗こきましたが、私にも圧着出来ました。
でも力一杯やらないと接触不良が起こるのに、力一杯やると爪が寝てしまうのは何故?
圧着の道は険しいみたいです。

* #1156 Home Page <セルダン> [Re: あぅさーば煩い〜] (Sat Apr 10 19:48:12 1999)
★N,Uさんは#1155で書きました
>>PCIぢゃないNE2000のパチモンなら3枚挿しまでした事がありますが(^^;

>それが、IRQ が重複【謎】するんです。なんかオプションがあるかも知れませんが、挫け
>ました。PCI だと楽出来ると思ったんですが・・・しくしく

祈りが足りないのかもしれません(^^;
やっぱり10MならISAの方が楽ですね。
100MだとやっぱりPCI欲しいですが。

>という事でブツにはやはり両端についてました。でもつけた侭じゃ天丼の穴を通らな上に
>30m の両端についてても…

2回圧着する手間が省けるぢゃないですか(^^;

>でも力一杯やらないと接触不良が起こるのに、力一杯やると爪が寝てしまうのは何故?
>圧着の道は険しいみたいです。

工具が悪い(^^;

* #1157 Home Page ZnZ [Re: あぅさーば煩い〜] (Sat Apr 10 23:58:44 1999)
★N,Uさんは#1155で書きました
>天丼の穴

てんどんの穴?

* #1158 N,U [Re: あぅさーば煩い〜] (Mon Apr 12 14:42:08 1999)
★ZnZさんは#1157で書きました
>>天丼の穴
>てんどんの穴?

も辞書登録してありますから、最初の候補で上がって来ます。v(^^;

それはともあれ、sendmail の設定で悩んでいたら、TurboLINUX のサイト見てくると
誰もそんなもので悩んでない事に気づいて、CF 使わないで、sendmail.cfを元に戻し
たらあっさり動いてました。
まさしく天丼の穴じゃないですか?【謎】

* #1159 Home Page [しくしく。] (Mon Apr 12 20:54:43 1999)
某 osj.net なMLにコマンドを投げても返事が来ないんですぅ。ずーっと。
さて、私はどうすれば良いでしょう?

* #1160 Home Page <セルダン> [Re: しくしく。] (Tue Apr 13 19:33:44 1999)
★某さんは#1159で書きました
>某 osj.net なMLにコマンドを投げても返事が来ないんですぅ。ずーっと。
>さて、私はどうすれば良いでしょう?

ソレはいつ頃ですか?

* #1161 [Re: しくしく。] (Tue Apr 13 23:15:54 1999)
★<セルダン>さんは#1160で書きました
>ソレはいつ頃ですか?

ここ数日ずーっとです。ML本体も一週間以上ポストが止まっているので、もしかすると...(^^;)

* #1162 Home Page <セルダン> [Re: しくしく。] (Wed Apr 14 16:25:33 1999)
★某さんは#1161で書きました
>ここ数日ずーっとです。ML本体も一週間以上ポストが止まっているので、もしかすると...(^^;)

むぅ(^^;
テストメールなんかはちゃんと通るんですがねぇ(^^;
seldon@osj.net宛にメール送ってみて頂けますか?

* #1163 Home Page [Re: しくしく。] (Wed Apr 14 23:27:53 1999)
★<セルダン>さんは#1162で書きました
>むぅ(^^;
>テストメールなんかはちゃんと通るんですがねぇ(^^;
>seldon@osj.net宛にメール送ってみて頂けますか?

メール投げてみましたが、ちゃんと返ってきました。あれれれ?(^^;)

# お騒がせしましま m(_ _)m

* #1164 Home Page <セルダン> [Re: しくしく。] (Thu Apr 15 14:03:39 1999)
★某さんは#1163で書きました
>メール投げてみましたが、ちゃんと返ってきました。あれれれ?(^^;)

うちにもCC:来てました。
OSJの方は、ナニも設定弄ってないんだけどなぁ(^^;

># お騒がせしましま m(_ _)m

どういたしまして。
本当にコケてる事もあるので(^^;また、何かありましたらご連絡お願いします。

* #1165 Home Page Kok.Wish [ががん。お寝坊してしまった。(/_;)] (Mon Apr 19 00:25:29 1999)
4/18 情報処理試験があったのですが...
お寝坊をしてしまいました。(/_;)
前日はPCを立ち上げるのを我慢したのに。

* #1166 Home Page <セルダン> [Re: 日経オープンシステム] (Wed Apr 21 15:24:50 1999)
★私は#1131で書きました
>が取材にやってきた。
>4月号らしい(謎)

献本もやって来た。一ページ、写真入.....(謎)

* #1167 Home Page N,U [Re: 日経オープンシステム] (Thu Apr 22 10:49:35 1999)
★<セルダン>さんは#1166で書きました
>>が取材にやってきた。
>>4月号らしい(謎)

>献本もやって来た。一ページ、写真入.....(謎)

ぜひ写真だけでもここに・・・( ''//~

* #1168 Home Page <セルダン> [Re: 日経オープンシステム] (Thu Apr 22 16:12:05 1999)
★N,Uさんは#1167で書きました
>ぜひ写真だけでもここに・・・( ''//~

ヤダ :-)

* #1169 Home Page <セルダン> [デッドリンク募集中(^^;] (Thu Apr 22 20:34:39 1999)
or->ne移行に伴うデッドリンクが各所で多発しているようですが(^^;
私のページ(http://www.osj.net/~seldon/以下)にあったら教えてちょ。
このぺたぺたや、デマに書き込んであるヤツは直す意志ありません:-)ので、「除く」という事で(^^;

一応リンクのページは直したはず(^^;ですが...

* #1170 Home Page えむけい [Re: デッドリンク募集中(^^;] (Fri Apr 23 08:05:29 1999)
★<セルダン>さんは#1169で書きました
>or->ne移行に伴うデッドリンクが各所で多発しているようですが(^^;
>私のページ(http://www.osj.net/~seldon/以下)にあったら教えてちょ。
http://www.niftyserve.or.jp/CM/Forum/fprog/index.htm
はまだニフティから変更の公式アナウンスがありませんでしたか【謎】。
あと
http://www.bekkoame.or.jp/~hfhori/
も変わったはずですが実際に切れていないとやはりダメですか【謎】。

* #1171 Home Page <セルダン> [Re: デッドリンク募集中(^^;] (Fri Apr 23 17:43:14 1999)
★えむけいさんは#1170で書きました
http://www.niftyserve.or.jp/CM/Forum/fprog/index.htm
>はまだニフティから変更の公式アナウンスがありませんでしたか【謎】。
>あと
http://www.bekkoame.or.jp/~hfhori/
>も変わったはずですが実際に切れていないとやはりダメですか【謎】。

直しました。TNX

* #1172 Home Page ZnZ [Message Board] (Fri Apr 23 23:58:08 1999)
http://www.layer.ne.jp/~s-ushio/dengon/ の存在を
http://www.linkclub.com/~s-ushio/dengon/ よりも先に
Link!で知ってしまった(^^;

* #1173 Home Page えむけい [Re: デッドリンク募集中(^^;] (Sat Apr 24 00:18:41 1999)
★<セルダン>さんは#1171で書きました
>直しました。TNX
       ^^^コレなんですか? Thanks?

* #1174 Home Page N,U [Re: Message Board] (Sat Apr 24 08:31:19 1999)
★ZnZさんは#1172で書きました
http://www.layer.ne.jp/~s-ushio/dengon/ の存在を
http://www.linkclub.com/~s-ushio/dengon/ よりも先に
>Link!で知ってしまった(^^;

しくしく (/_;
でも一寸遅いらしいです。にふが調子悪いときはうちも調子悪いし・・・

* #1175 Home Page <セルダン> [Re: Message Board] (Sat Apr 24 20:05:01 1999)
★ZnZさんは#1172で書きました
http://www.layer.ne.jp/~s-ushio/dengon/ の存在を
http://www.linkclub.com/~s-ushio/dengon/ よりも先に
>Link!で知ってしまった(^^;

ぐ〜ぜんです(^^;

* #1176 Home Page <セルダン> [Re: デッドリンク募集中(^^;] (Sat Apr 24 20:05:54 1999)
★えむけいさんは#1173で書きました
>★<セルダン>さんは#1171で書きました
>>直しました。TNX
>       ^^^コレなんですか? Thanks?

そうそう(^^;

# プロポーショナルフォントだとずれてたりするけど:-)

* #1177 Home Page <セルダン> [Re: Message Board] (Sat Apr 24 20:06:50 1999)
★N,Uさんは#1174で書きました
>でも一寸遅いらしいです。にふが調子悪いときはうちも調子悪いし・・・

とりあえず、ウチからだとそんなに遅くないというかどっちもどっちというか...:-)

* #1178 Home Page ZnZ [Re: Message Board] (Sun Apr 25 01:10:42 1999)
★<セルダン>さんは#1177で書きました
>>でも一寸遅いらしいです。にふが調子悪いときはうちも調子悪いし・・・
>とりあえず、ウチからだとそんなに遅くないというかどっちもどっちというか...:-)

文句よりははやいのであんまり気にしないです。
あんまり書き込みもないし(^^;

* #1179 Home Page N,U [Re: Message Board] (Sun Apr 25 17:33:50 1999)
どもありがとうございます。m(..)m

どうも喜んでいいのか悲しんでいいのか良くわかりませんが、一先ず安心しましま。
pop サーバもちゃんと返事する様に成ったし…【謎】

* #1180 Home Page <セルダン> [意味無しカウンタ 002345] (Mon Apr 26 20:21:30 1999)
謎(^^;

* #1181 Home Page N,U [Re: 意味無しカウンタ 002345] (Tue Apr 27 17:53:08 1999)
★<セルダン>さんは#1180で書きました
>謎(^^;

[count] ゲットしました。(^^/
あれ? と思ったら出てました。ふう。002351 です。
そういや、さっきMSからアンケートの電話ありました。Web の ID 聞かれたけど、
そんなの覚えている訳ないじゃん。
で、これからもせっせとDM送りつけるので検討しろと…御意。前倒れに検討します。

* #1182 Home Page <セルダン> [Re: 意味無しカウンタ 002345] (Tue Apr 27 18:18:59 1999)
★N,Uさんは#1181で書きました
>そういや、さっきMSからアンケートの電話ありました。Web の ID 聞かれたけど、
>そんなの覚えている訳ないじゃん。
>で、これからもせっせとDM送りつけるので検討しろと…御意。前倒れに検討します。

そういえば、最近はMSモノってユーザ登録もしてない...(^^;
どうせ登録しても、ロクなサポート受けられるワケぢゃないし、アップデートは店で買えるし...(^^;

* #1183 Home Page <セルダン> [某所の日記が更新されたようだ(^^;] (Sat May 1 17:35:08 1999)
半月ぶり?(^^;

* #1184 Home Page <セルダン> [ご〜るでんうぃ〜く] (Sat May 1 17:39:52 1999)
ZDNet http://www.zdnet.co.jp/ ってご〜るでんうぃ〜くでお休みになってしまったんだろうか?(^^;
新しいネタが無い....
一応5/1更新とは書いてあるが...

* #1185 Home Page N,U [Re: ご〜るでんうぃ〜く] (Sun May 2 09:09:51 1999)
★<セルダン>さんは#1184で書きました
>ZDNet http://www.zdnet.co.jp/ ってご〜るでんうぃ〜くでお休みになってしまったんだろうか?(^^;
>新しいネタが無い....
>一応5/1更新とは書いてあるが...

御意。(って普段見てないからわからないけど)
ハイテクを敬遠する米国の学生…どこの国も一緒なのか、我国だけの問題かと思ってました。
そういやハイテクの学位ってなんだろ?
わしの母校はどちらかといえば、ローテクの様な気がするし…
有機化学とか、生物分野かなぁ?だとしたらワシもやだかも。(^^;

* #1186 Home Page <セルダン> [ミラン一位.....] (Thu May 6 17:35:18 1999)
頼むからもう少しペース落としてくれ(^^;

* #1187 Home Page N,U [96KB もある!] (Fri May 7 17:38:00 1999)
こんなもの来ました。NN、 Eudora ではさっぱり読めません。
http://www.layer.ne.jp/~s-ushio/tohoho/MSDN_Flash_2-6.html
charset=iso-8859-1 らしいのですが・・・

# あっIE では読めた。

* #1188 Home Page <セルダン> [なんだこれわ(^^;] (Wed May 12 16:28:25 1999)
http://www.cadmium-co-jp.com/

* #1189 Home Page N,U [Re: なんだこれわ(^^;] (Wed May 12 17:35:49 1999)
★<セルダン>さんは#1188で書きました
http://www.cadmium-co-jp.com/

http://www.cadmium.com/
が、売りに出ているので考えたんでしょうか?
でも何故、cadmium.co.jp 取らないんだろう?(^^?

* #1190 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(^^;] (Thu May 13 14:56:46 1999)
★N,Uさんは#1189で書きました
>でも何故、cadmium.co.jp 取らないんだろう?(^^?

co.jpは会社登記してないと取れないからでは?(^^;

* #1191 Home Page N,U [Re: なんだこれわ(^^;] (Fri May 14 08:07:15 1999)
★<セルダン>さんは#1190で書きました
>co.jpは会社登記してないと取れないからでは?(^^;

れれ?ジョークサイトでしたか。なんか怪しいだけしか感じてませんでした。
すっかり騙された。_(__)_
そういや、iridium だった様な・・・おいおい。
轟二郎が宇宙遊泳? (^^;;

* #1192 Home Page <セルダン> [Re: なんだこれわ(^^;] (Fri May 14 17:03:19 1999)
★N,Uさんは#1191で書きました
>れれ?ジョークサイトでしたか。なんか怪しいだけしか感じてませんでした。
>すっかり騙された。_(__)_

製品紹介ページで気付きませんか? :-)

# マグライト付き携帯電話?(^^;

* #1193 Home Page <セルダン> [むぅ(^^;横スクロールかぁ(^^;] (Fri May 21 20:33:26 1999)
某所のほりもとさんのページ
横に広い(^^;

ひょっとしてウケ狙い?
ウケてしまったので、負けたような気がする(^^;

* #1194 Home Page <セルダン> [A.C.ミランが優勝してしまった.....] (Tue May 25 16:18:27 1999)
いゃ、優勝はいいんですが、3位になってくれないと私は困るんですが....(^^;

# って、ココに書いてどうなるという問題では無い(^^;

* #1195 Home Page わたやん [Re: むぅ(^^;横スクロールかぁ(^^;] (Sat May 29 11:09:49 1999)
★<セルダン>さんは#1193で書きました
>某所のほりもとさんのページ
横に広い(^^;

>ひょっとしてウケ狙い?
>ウケてしまったので、負けたような気がする(^^;

私は見方がわからなくて,ソース表示してリンク先探して,
ってことしてしまいました。どう見ても負けてます。

* #1196 Home Page <セルダン> [Re: むぅ(^^;横スクロールかぁ(^^;] (Sat May 29 17:01:03 1999)
★わたやんさんは#1195で書きました
>私は見方がわからなくて,ソース表示してリンク先探して,
>ってことしてしまいました。どう見ても負けてます。

最初のアンカーで右にスルロールしたので、もっとスクロールするのかと思ったけどしないので、ソースを見てしまった私もやっぱり負けてます(^^;

# むぅ(^^;負けが込んでる(^^;

* #1197 Home Page ZnZ [Re: むぅ(^^;横スクロールかぁ(^^;] (Sat May 29 23:19:23 1999)
★<セルダン>さんは#1196で書きました
>最初のアンカーで右にスルロールしたので、もっとスクロールするのかと思ったけどしないので、ソースを見てしまった私もやっぱり負けてます(^^;

スルロールって何?

># むぅ(^^;負けが込んでる(^^;
:-)

* #1198 Home Page Kok.Wish [なんだこれ?] (Sun May 30 00:03:45 1999)
http://anza.comiket.or.jp/
私は何に繋いでしまったのでしょう? (?_?)

* #1199 Home Page N,U [Re: なんだこれ?] (Sun May 30 20:15:27 1999)
★Kok.Wishさんは#1198で書きました
http://anza.comiket.or.jp/
>私は何に繋いでしまったのでしょう? (?_?)

http://www.sii.co.jp/js/nshp/new/setup/index.htm
これでは?httpサーバ搭載のルータ?
98,000 らしいです。安いのかなぁ?
そういや、home/httpd/html/ の変更どやってます?【謎】


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net