過去のぺたぺた(#1100 - #1149)


* #1100 yuu@M$ [Re: isj 赤十字が吸収合併] (Tue Feb 16 11:26:03 1999)
★さんは#1099で書きました
>★<セルダン>さんは#1097で書きました
>>★りゅうさんは#1096で書きました
>>>★Kok.Wishさんは#1095で書きました
>>>>IE3でも動かない。(/_;)
>>>>IE4Only? それともMacOnly?
>>>
>>>Mac版IE4.5でも動きません。
>>>というか、クラスが見つかんねえってエラーが出ているんですけど。
>>
>>Windows版IE4でも動きません。
>>コレでどこでも動かないという事で、安心ですね(^^;
>MsgPrint Not Foundって何ですか。
すみません、クッキーがセットされてませんでした。

* #1101 yuu@M$ [Re: 【謎】] (Tue Feb 16 18:08:52 1999)
★アユミ!さんは#1098で書きました
>★<セルダン>さんは#1074で書きました
>>★yuuさんは#1073で書きました
>>>>好きってのはLikeでしょうかそれともLove?
>>>>:-)
>>>言わせる気?(*。。)【なずぉ】
>>
>>言わないで下さい。
>>
>># コワいから(^^;

>yuuさんと和尚様ぁ〜 は既に人(含むもののけ)には言えない関係.....φ(。。;
あれ? 知らなかったの?【謎】

今頃蒸し返してみるてすと(^^;

* #1102 Home Page <セルダン> [member.nifty コケてますねぇ(^^;] (Wed Feb 17 14:00:07 1999)
という事で、某所に「コケました」というお知らせをキャッシュしといたりする(^^;

* #1103 Home Page <セルダン> [表紙を変えてみました] (Wed Feb 17 18:33:47 1999)
ちょっち、ごちゃごちゃしちゃったかも...(^^;
ご意見お寄せ下さいm(_ _)m

* #1104 yuu@M$ [Re: member.nifty コケてますねぇ(^^;] (Wed Feb 17 19:16:04 1999)
★<セルダン>さんは#1102で書きました
>という事で、某所に「コケました」というお知らせをキャッシュしといたりする(^^;
ていうか2000年対策【謎】だったようです。

* #1105 Home Page ZnZ [Re: member.nifty コケてますねぇ(^^;] (Wed Feb 17 23:36:18 1999)
こちらがみたのと内容が違うようなので、こちらがみたものを以下に引用。

<HTML>
<BODY>

昨日(2月11日)22:30頃からホスト障害により
<BR>
メンバーズホームページ全サービスが使用できなくなっております。
<BR>

現在、復旧作業を進めております。
<BR>
大変申し訳ございませんがもうしばらくお待ち下さい。
<BR>
<BR>
ニフティ株式会社
<BR>

</BODY>
</HTML>

* #1106 Home Page <セルダン> [Re: member.nifty コケてますねぇ(^^;] (Thu Feb 18 15:15:24 1999)
★ZnZさんは#1105で書きました
>こちらがみたのと内容が違うようなので、こちらがみたものを以下に引用。

むぅ(^^;
イロんなパターンがあるのね(^^;

* #1107 N,U [おぉ!] (Fri Feb 19 17:46:26 1999)
いつのまにか表紙がかわってる。(^^;
おぉ3列・・・某誌みたいですぅ。
NNで見るとrt.gifのまわりにブルーの枠があったりなかったり、表組の枠が白く
見えたりするけど、手慣れた感じがします。
軽いし・・・(;_; (なぜ泣く)

* #1108 Home Page <セルダン> [Re: おぉ!] (Fri Feb 19 17:55:40 1999)
★N,Uさんは#1107で書きました
>いつのまにか表紙がかわってる。(^^;
>おぉ3列・・・某誌みたいですぅ。

4列だとさすがに狭いので:-)

>NNで見るとrt.gifのまわりにブルーの枠があったりなかったり、表組の枠が白く
>見えたりするけど、手慣れた感じがします。

IE4でしか確認してません。
バリバリに機種依存(^^;です。
こだわりません。

>軽いし・・・(;_; (なぜ泣く)

ファイルサイズ4倍(当社比)ですが(^^;

* #1109 Home Page ZnZ [I] (Mon Feb 22 01:36:48 1999)
作ってみましたが、あんまり便利じゃない気が。

* #1110 Home Page <セルダン> [Re: おぉ!] (Mon Feb 22 18:12:29 1999)
★N,Uさんは#1107で書きました
>NNで見るとrt.gifのまわりにブルーの枠があったりなかったり、表組の枠が白く
>見えたりするけど、

NN4.5を入れてみて、どんなに出るかがわかったので直してみました。
コレでIEでもNNでもだいたい同じように見えるようになったはず(^^;

# 敗因は BORDER=0だったか...(^^;

* #1111 N,U [Re: おぉ!] (Tue Feb 23 17:17:18 1999)
★<セルダン>さんは#1110で書きました
>NN4.5を入れてみて、どんなに出るかがわかったので直してみました。
>コレでIEでもNNでもだいたい同じように見えるようになったはず(^^;

御意。ちゃんと見える様に成りました。\(^^)/

* #1112 Home Page <セルダン> [Re: おぉ!] (Tue Feb 23 21:00:54 1999)
★N,Uさんは#1111で書きました
>>コレでIEでもNNでもだいたい同じように見えるようになったはず(^^;

>御意。ちゃんと見える様に成りました。\(^^)/

(^^v

* #1113 Home Page <セルダン> [イカン(^^;] (Wed Feb 24 15:03:28 1999)
ミラン2位は行き過ぎだ(^^;

# ってあっちに書くとミラニスタ諸氏に怒られそうだからこっちに書いとこう(^^;

* #1114 N,U [Re: イカン(^^;] (Thu Feb 25 23:59:53 1999)
★<セルダン>さんは#1113で書きました
>ミラン2位は行き過ぎだ(^^;
># ってあっちに書くとミラニスタ諸氏に怒られそうだからこっちに書いとこう(^^;

1位 浦和レッズ というのも脈略が無いと思います。
http://home.ccb.shukutoku.ac.jp/b1996/m96b154/nandemo.htm
ってなんだこれは。(^^;

* #1115 Home Page <セルダン> [Re: イカン(^^;] (Fri Feb 26 11:58:43 1999)
★N,Uさんは#1114で書きました
>1位 浦和レッズ というのも脈略が無いと思います。

御意(^^;

http://home.ccb.shukutoku.ac.jp/b1996/m96b154/nandemo.htm
>ってなんだこれは。(^^;

ソースが美しいです:-)

* #1116 Home Page yuu@M$ [Re: イカン(^^;] (Fri Feb 26 13:40:54 1999)
★N,Uさんは#1114で書きました
>★<セルダン>さんは#1113で書きました
>>ミラン2位は行き過ぎだ(^^;
>># ってあっちに書くとミラニスタ諸氏に怒られそうだからこっちに書いとこう(^^;

>1位 浦和レッズ というのも脈略が無いと思います。
http://home.ccb.shukutoku.ac.jp/b1996/m96b154/nandemo.htm
>ってなんだこれは。(^^;
http://www.phys.waseda.ac.jp/shalab/~azuma/free/
どんなソフトか感想お願いします(なぞ

* #1117 N,U [Re: イカン(^^;] (Fri Feb 26 17:49:09 1999)
★yuu@M$さんは#1116で書きました
http://www.phys.waseda.ac.jp/shalab/~azuma/free/
>どんなソフトか感想お願いします(なぞ

Mac のソフトウェアシンセを試してみるプログラムだと思います。
良くある鍵盤が出てくるタイプの…
たとえば、

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mongo/sun-bahrain/pikageri.html

こんな感じ。(嘘) (^^/

* #1118 Home Page <セルダン> [Re: イカン(^^;] (Fri Feb 26 21:02:06 1999)
★N,Uさんは#1117で書きました
http://www2s.biglobe.ne.jp/~mongo/sun-bahrain/pikageri.html

>こんな感じ。(嘘) (^^/

むぅ(^^;
コレはGAINAXの許諾を得たんだろうか?(^^;

* #1119 Home Page ZnZ [iMac?] (Fri Feb 26 23:46:14 1999)
http://members.tripod.com/~kanzume/img/title02.jpg

* #1120 ひみちゅ [Re: イカン(^^;] (Sun Feb 28 03:50:40 1999)
最近悪の道に踏み込んでしまったかも。
今度はN,Uさんところでやってしまった。

* #1121 ukyo [あっ(^^;] (Sun Feb 28 03:52:34 1999)
げっ!クッキーの処理が...
一部消すの忘れた(謎)(^^;

* #1122 Home Page Kok.Wish [Re: イカン(^^;] (Sun Feb 28 23:20:25 1999)
★ひみちゅさんは#1120で書きました
>最近悪の道に踏み込んでしまったかも。
悪の道に踏み込むなら、証拠を残すようなことをしては。(^^;

* #1123 Home Page yuu@M$ [Re: イカン(^^;] (Mon Mar 1 11:41:25 1999)
★N,Uさんは#1117で書きました
>たとえば、

http://www2s.biglobe.ne.jp/~mongo/sun-bahrain/pikageri.html

>こんな感じ。(嘘) (^^/
ピカはいいねえ って超面白いんですが。

* #1124 N,U [ようやく来た] (Fri Mar 5 10:25:51 1999)
はぁ漸くアレが来ました。
流石 JPNIC 1ヶ月〜2ヶ月と書いてありましたが、きっちり1カ月後に
届くとは・・・侮れません。(^^;;

# なんとなく苦労はこれからという気はしますけど。

* #1125 Home Page <セルダン> [Re: ようやく来た] (Fri Mar 5 15:01:16 1999)
★N,Uさんは#1124で書きました
>流石 JPNIC 1ヶ月〜2ヶ月と書いてありましたが、きっちり1カ月後に
>届くとは・・・侮れません。(^^;;

こないだ某社の依頼でgr.jp取った時は、確か3週間ぐらいでした。

># なんとなく苦労はこれからという気はしますけど。

御意:-)

* #1126 Home Page わたやん [Re: ようやく来た] (Sat Mar 6 12:27:27 1999)
★N,Uさんは#1124で書きました
>はぁ漸くアレが来ました。

アレが来ないというのはいらいらする話ですが,ちょうど1ヶ月で
来たのなら別に問題は,って別の話をしてみるテスト。

* #1127 Home Page ZnZ [Re: ようやく来た] (Sat Mar 6 23:17:13 1999)
★わたやんさんは#1126で書きました
>アレが来ないというのはいらいらする話ですが,ちょうど1ヶ月で
>来たのなら別に問題は,って別の話をしてみるテスト。

給料日とか(^^;

* #1128 N,U [Re: ようやく来た] (Tue Mar 9 10:27:39 1999)
★ZnZさんは#1127で書きました
>★わたやんさんは#1126で書きました
>>アレが来ないというのはいらいらする話ですが,ちょうど1ヶ月で
>>来たのなら別に問題は,って別の話をしてみるテスト。

>給料日とか(^^;

NHKの集金とか('';
しかし良い車乗ってました。くそ〜【謎】

* #1129 N,U [Re: ようやく来た] (Wed Mar 10 15:08:58 1999)
★<セルダン>さんは#1125で書きました
>># なんとなく苦労はこれからという気はしますけど。

>御意:-)

なんかいきなし苦労が始まってしまいました。
とりあえず、Linux インストールしとこうと Turbo Linux の極楽インストールを
やってみたのですが、確かに簡単なんですが、うぉっ HDD の容量がおのおの半分
ずつに成ってるぅぅぅ
そういや、BIOS の設定で随分昔に LBA だったっけを選択した様な気がします。
ジオメトリの騙し方が悪かったのだろうか…変更してリトライです。(^^;;

* #1130 Home Page アユミ! [Re: ようやく来た] (Thu Mar 11 17:56:42 1999)
★N,Uさんは#1128で書きました
>★ZnZさんは#1127で書きました
>>★わたやんさんは#1126で書きました
>>>アレが来ないというのはいらいらする話ですが,ちょうど1ヶ月で
>>>来たのなら別に問題は,って別の話をしてみるテスト。
>>
>>給料日とか(^^;

>NHKの集金とか('';
>しかし良い車乗ってました。くそ〜【謎】

お通じとか?
(以下自粛)
:-)

* #1131 Home Page <セルダン> [日経オープンシステム] (Fri Mar 12 15:58:47 1999)
が取材にやってきた。
4月号らしい(謎)

* #1132 N,U [Re: 日経オープンシステム] (Sat Mar 13 17:59:54 1999)
★<セルダン>さんは#1131で書きました
>が取材にやってきた。
>4月号らしい(謎)

おおっすごい。(゜゜;
でもこれどこで売って…今から年間購読すれば…はっ罠?【謎】

* #1133 N,U [バーチャルホストおぉ〜【謎】] (Sat Mar 13 23:24:07 1999)
某社から、バーチャルホスト入れろと…(/_;
まだアレもしてないのに要求が来てしまいました。
ああ、なにやら世界が傾いて来ている様な気がします。
Apache の方はなんとかなりそうなのですが、named の設定が…
プライマリは…明日はどっちだ。という感じなのですが、ああそ
れより仕事しなくちゃ【謎】

* #1134 Home Page [Re: イカン(^^;] (Sun Mar 14 02:31:08 1999)
★<セルダン>さんは#1113で書きました
>ミラン2位は行き過ぎだ(^^;

御意(^^;

># ってあっちに書くとミラニスタ諸氏に怒られそうだからこっちに書いとこう(^^;

ようやく今頃気付きました。って、ぜんぜん見れなかった(ら抜き表現)だけって話もありますが(^^;)

# そんなワケで、今からメーリングリストのメンバーを総替えする予定です。(脈略無し)

* #1135 Home Page <セルダン> [Re: 日経オープンシステム] (Mon Mar 15 14:09:36 1999)
★N,Uさんは#1132で書きました
>でもこれどこで売って…今から年間購読すれば…はっ罠?【謎】

購読申込書送りましょうか?:-)

# って読者が増えても私は儲からないんだが(^^;
## 私も購読してないし:-)

* #1136 Home Page <セルダン> [Re: バーチャルホストおぉ〜【謎】] (Mon Mar 15 14:11:58 1999)
★N,Uさんは#1133で書きました
>某社から、バーチャルホスト入れろと…(/_;
>まだアレもしてないのに要求が来てしまいました。
>ああ、なにやら世界が傾いて来ている様な気がします。

JPNICデータベースに載ると、イロイロ来ます(^^;
InterNICデータベースだと、もっとイロイロ来ます(^^;

>Apache の方はなんとかなりそうなのですが、named の設定が…
>プライマリは…明日はどっちだ。という感じなのですが、ああそ
>れより仕事しなくちゃ【謎】

ソレ(ドレ?(^^;)を仕事とみなして....(^^;

* #1137 Home Page <セルダン> [Re: イカン(^^;] (Mon Mar 15 14:13:26 1999)
★某さんは#1134で書きました
># そんなワケで、今からメーリングリストのメンバーを総替えする予定です。(脈略無し)

掲示板が....(^^;
トコロで、大黄河(ってナニ?(^^;)ですが、IEで見ると、このコメント書く欄なんかが狭い...

* #1138 Home Page <セルダン> [今月19,20日は東京にいるらしい(誰が?(^^;)] (Mon Mar 15 20:38:57 1999)
19日はLinux World Conference Japanに行くらしい(誰が?(^^;)
20日の予定は無いらしい。(誰の?(^^;)

* #1139 Home Page [Re: イカン(^^;] (Tue Mar 16 23:32:44 1999)
★<セルダン>さんは#1137で書きました
>掲示板が....(^^;

掲示板が、何ですか?(・・?)

>トコロで、大黄河(ってナニ?(^^;)ですが、IEで見ると、このコメント書く欄なんかが狭い...

横 640 でちょうどいい感じになるように、UserAgent 見てサイズ変えてますので(^^;)
機種依存です(笑)

* #1140 Home Page [件のアレのソレについて] (Wed Mar 17 00:32:18 1999)
某MLについてですが、「# member」を使えないようにしたり、サブジェクトに連番を付与したりはできないものなんでしょうか?(^^;

#「# admin bye」しても、リストにアドレスは残っちゃうんですねぇ(^^;)。ちょとびっくりしましま(^^;)

* #1141 Home Page <セルダン> [Re: イカン(^^;] (Wed Mar 17 16:13:04 1999)
★某さんは#1139で書きました
>>掲示板が....(^^;

>掲示板が、何ですか?(・・?)

メンテナンス上の理由で云々(謎)

>>トコロで、大黄河(ってナニ?(^^;)ですが、IEで見ると、このコメント書く欄なんかが狭い...

>横 640 でちょうどいい感じになるように、UserAgent 見てサイズ変えてますので(^^;)
>機種依存です(笑)

既に原形を留めてないような気がしますが、こだわりません(^^;

* #1142 Home Page <セルダン> [Re: 件のアレのソレについて] (Wed Mar 17 16:16:17 1999)
★某さんは#1140で書きました
>某MLについてですが、「# member」を使えないようにしたり、サブジェクトに連番を付与したりはできないものなんでしょうか?(^^;

できます











だけではアレなので(^^;
http://www.sapporo.iij.ad.jp/staff/fukachan/fml/
このへん参照。

面倒ならコッチでしますが(^^;

>#「# admin bye」しても、リストにアドレスは残っちゃうんですねぇ(^^;)。ちょとびっくりしましま(^^;)

残したくない時は、ctl宛にadminコマンドでプッシュプッシュ(謎)

* #1143 Home Page りゅう [ここでおねだりすると何かとんでもないものが来そうだけどとにかくやってみるテスト] (Sat Mar 20 14:30:44 1999)

* #1144 N,U [とんでもないものですけど、どぞ。] (Thu Mar 25 15:42:57 1999)
http://www.linkclub.or.jp/~s-ushio/dengon/image/omedeto.gif
どぞ。(^^/

* #1145 yuu@M$ [FPROG製【謎】遺伝子増幅装置] (Fri Mar 26 14:32:47 1999)
http://www.eyela.co.jp/What%27s_New/PCR/PCR_02.html

* #1146 Home Page yuu [Re: ここでおねだりすると何かとんでもないものが来そうだけどとにかくやってみるテスト] (Mon Mar 29 00:53:07 1999)
★りゅうさんは#1143で書きました

ていうかこれちょうだい【謎】
ていうか【謎】部屋の整理してたら間に合いませんでした【謎】
という感じで、忘れた頃にプレゼンツ【複数形】します。

* #1147 N,U [あぅさーば煩い〜] (Tue Mar 30 18:00:21 1999)
IP アドレスが来てまたもや JPNIC の登録に3週間ばかし掛けて、ようやくさーば構築中なんですが、旧メインマシンの計算壱号をサーバに使ったらファンの音が煩いのなんのって昼も寝られないありさまです。
押入れにでも入れようかと画策中だったりします。へなへな_(__)_

* #1148 Home Page <セルダン> [Re: あぅさーば煩い〜] (Tue Mar 30 19:25:45 1999)
★N,Uさんは#1147で書きました
>IP アドレスが来てまたもや JPNIC の登録に3週間ばかし掛けて、ようやくさーば構築中なんですが、旧メインマシンの計算壱号をサーバに使ったらファンの音が煩いのなんのって昼も寝られないありさまです。

やっぱり、家庭内乱サーバにはNoteです(^^;
静かだしUPS内蔵:-)

* #1149 N,U [Re: あぅさーば煩い〜] (Fri Apr 2 09:00:31 1999)
★<セルダン>さんは#1148で書きました
>やっぱり、家庭内乱サーバにはNoteです(^^;
>静かだしUPS内蔵:-)

うっ羨ましい。デスクトップより煩いラップトップならあるけど…
そういや FAX情報センタでどう考えても APM 入ったさーば使ってるとこあります。
なかなか返事しないサーバ。って APM 切ればいいだけかも【謎】

# 廊下に出す事にしました。今度は廊下うるさかったりして (;_;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net