過去のぺたぺた(#0950 - #0999)


* #0950 Home Page yuu [Re: なんで128] (Wed Dec 23 04:43:16 1998)
★<セルダン>さんは#0948で書きました
>正直言って、最近の墓場は脊髄反射的なのや、同じネタの繰り返しばかりで、やたらと
>数は増えてますが、内容的に新しい事はあまり無いので、ど〜でもいいです:-)
脊髄反射的なコメントしか書けません。ごめんなさい。
それにつけてもリリースバージョンでビルドってのがわからない。う゛あ゛あ゛あ゛

* #0951 Home Page yuu [Re: なんで128] (Wed Dec 23 04:44:52 1998)
★びいさんは#0949で書きました
>★<セルダン>さんは#0948で書きました
>>正直言って、最近の墓場は脊髄反射的なのや、同じネタの繰り返し
>御意。すみません。あまりにも国際規格とか機種とかEUCコード表がインパクトありす
>ぎて頭から離れません。
幸い【?】、それ系のはいまいちわかってないので脊髄反射的な反応すら出来なく
なっております。

>>ど〜でもいいです:-)
>でも読む :-)。
とりあえず書く。

* #0952 Home Page yuu [人身事故について] (Wed Dec 23 04:47:22 1998)
死ぬんなら別の場所でお願いしたい。いやマジで。
終電に乗ったわけでもないのに北浦和に憑いたのが午前3時でした。
しかもまだ続々と大宮行の電車が来るという状態で、始発と終電が
ドッキング【謎】したりはしないのだろうか。頑張れJR。【謎】

* #0953 Home Page <セルダン> [Re: なんで128] (Wed Dec 23 17:52:37 1998)
★びいさんは#0949で書きました
>★<セルダン>さんは#0948で書きました
>>正直言って、最近の墓場は脊髄反射的なのや、同じネタの繰り返し
>御意。すみません。あまりにも国際規格とか機種とかEUCコード表がインパクトありすぎて頭から離れません。

そ〜ゆ〜のは、たいがいfjとかで出尽くしたカン違いなので、何で今更みんなで騒いでるの?ってカンジです(^^;

>>ど〜でもいいです:-)
>でも読む :-)。

かなり流してます(^^;

* #0954 かと [ぺたぺた] (Wed Dec 23 19:17:09 1998)
ぺたりに来ましたです。

* #0955 びい [Re: なんで128] (Wed Dec 23 22:46:45 1998)
★<セルダン>さんは#0953で書きました
>そ〜ゆ〜のは、たいがいfjとかで出尽くしたカン違いなので、何で今更みEUCコード表というのはあった気がしますが、機種はかなりインパクトが。

>かなり流してます(^^;
うっかりFHPBGNにコメント書いてしまいました。むぅ。

* #0956 Home Page えむけい [Re: なんで128] (Thu Dec 24 02:19:45 1998)
★<セルダン>さんは#0948で書きました
>正直言って、最近の墓場は脊髄反射的なのや、同じネタの繰り返しばかりで、
すみません。同じことばかり書いてる張本人です。
ところでdef=500はどうして付かないのでしょうか?

* #0957 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Thu Dec 24 19:56:21 1998)
★かとさんは#0954で書きました
>ぺたりに来ましたです。

ども。いらっしゃいませぇ(^^;

* #0958 Home Page <セルダン> [Re: なんで128] (Thu Dec 24 19:57:25 1998)
★えむけいさんは#0956で書きました
>ところでdef=500はどうして付かないのでしょうか?

ソレなんですか?

# とか言ってみるテスト(^^;

* #0959 かと [Re: ぺたぺた] (Thu Dec 24 22:28:59 1998)
★<セルダン>さんは#0957で書きました
>★かとさんは#0954で書きました
>>ぺたりに来ましたです。

>ども。いらっしゃいませぇ(^^;

 どもですぅ。
 現在、定例RT真っ最中ですぅ。

# って、こんなゴミ撒いてもいいんでしたっけ?>此処

* #0960 Home Page [Re: うーん] (Fri Dec 25 01:51:34 1998)
★<セルダン>さんは#0934で書きました

>ぢつは公開してるのはdemaで使ってる旧バージョンだったりします(^^;
>新バージョン公開しなきゃなぁ(^^;と思いつつ、旧バージョンからconfig関係が大幅に変わっちゃったので、どうしよう?

># って誰に聞いてる?(^^;

うちの BBS は、すでに節操無く増改築を繰り返してますので。【謎無】

* #0961 Home Page えむけい [Re: なんで128] (Fri Dec 25 02:36:03 1998)
★<セルダン>さんは#0958で書きました
>>ところでdef=500はどうして付かないのでしょうか?
>ソレなんですか?
># とか言ってみるテスト(^^;

 ニフティサーブから指定されたメッセージボードのURLの後ろに「&def=500」と付けると10発言ずつ出なくて全発言いっぺんに表示できるという噂です。デマではありません:-)。

* #0962 Home Page yuu [ぺたぺた] (Fri Dec 25 05:03:25 1998)
動く毛でありますように。(謎)

ぞーもーv1.5
http://members.xoom.com/nazoneko/

* #0963 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Fri Dec 25 15:23:20 1998)
★かとさんは#0959で書きました
># って、こんなゴミ撒いてもいいんでしたっけ?>此処

ゴミだと思って書いてはいけません。
ゴミでは無いと思って書けば桶です:-)

# りさいくる?(^^;

* #0964 Home Page <セルダン> [Re: うーん] (Fri Dec 25 15:24:17 1998)
★某さんは#0960で書きました
>>新バージョン公開しなきゃなぁ(^^;と思いつつ、旧バージョンからconfig関係が大幅に変わっちゃったので、どうしよう?
>うちの BBS は、すでに節操無く増改築を繰り返してますので。【謎無】

むぅ(^^;
アヤしいオプションも増えたみたいだし(^^;

* #0965 Home Page <セルダン> [Re: なんで128] (Fri Dec 25 15:25:58 1998)
★えむけいさんは#0961で書きました
> ニフティサーブから指定されたメッセージボードのURLの後ろに「&def=500」と付けると10発言ずつ出なくて全発言いっぺんに表示できるという噂です。デマではありません:-)。

10個ずつの方が良いのでは?(^^;
そんなに昔のが出ても.....

* #0966 Home Page ZnZ [Re: なんで128] (Sat Dec 26 00:27:49 1998)
★<セルダン>さんは#0965で書きました
>★えむけいさんは#0961で書きました
>> ニフティサーブから指定されたメッセージボードのURLの後ろに「&def=500」と付けると10発言ずつ出なくて全発言いっぺんに表示できるという噂です。デマではありません:-)。

>10個ずつの方が良いのでは?(^^;
>そんなに昔のが出ても.....

128の方が…

# なんで128?

* #0967 Home Page えむけい [Re: なんで128] (Sat Dec 26 02:15:33 1998)
★<セルダン>さんは#0965で書きました
>10個ずつの方が良いのでは?(^^;
>そんなに昔のが出ても.....
 リンクは自由ですからよいと思うなら10個ずつでも墓場ブラウザーみたいにフレームに取りこんだ上シェアウェアにしてもいいです(^^;。

* #0968 Home Page [Re: うーん] (Wed Dec 30 03:16:43 1998)
★<セルダン>さんは#0964で書きました
>アヤしいオプションも増えたみたいだし(^^;

全てが発言者のモラルに任せられるという、画期的新機能がつきました(笑)

# 要はスケルチ機能なんですけど、スケルチ対象となるかならないかを発言者が決めると言う(^^;)

* #0969 Home Page Kok.Wish [Re: うーん] (Wed Dec 30 23:33:52 1998)
★某さんは#0968で書きました
># 要はスケルチ機能なんですけど、スケルチ対象となるかならないかを発言者が決めると言う(^^;)
マジに知らないんで聞いちゃいますが、スケルチって何ですか?

* #0970 Home Page yuu [Re: うーん] (Thu Dec 31 04:47:49 1998)
★Kok.Wishさんは#0969で書きました
>マジに知らないんで聞いちゃいますが、スケルチって何ですか?
スクラ対象外というか。【更にわけわか】
例えば僕がKok.Wishさんをスケルチするということになった場合、僕からは
Kok.Wishさんが見えないのですというか、見えないように故意に設定すると
いうかですが。NIFTERMとかなら出来るそうですね。

* #0971 Home Page <セルダン>@帰省中 [あけましておめでとうございます(^^v(T/0)] (Fri Jan 1 01:37:04 1999)
 

* #0972 Kok.Wish [Re: うーん] (Fri Jan 1 02:02:37 1999)
★yuuさんは#0970で書きました
>例えば僕がKok.Wishさんをスケルチするということになった場合、僕からは
>Kok.Wishさんが見えないのですというか、見えないように故意に設定すると
>いうかですが。NIFTERMとかなら出来るそうですね。
なるほどそういう機能があるのですね。
なんか想定用途がすごそうです。(^^;

* #0973 Home Page Kok.Wish [賀正] (Fri Jan 1 02:03:43 1999)
皆様あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

* #0974 Home Page yuu [Re: うーん] (Fri Jan 1 06:03:02 1999)
★Kok.Wishさんは#0972で書きました
>なるほどそういう機能があるのですね。
>なんか想定用途がすごそうです。(^^;
CBとか、いやRTCでも出来たと思いますが、スクランブル機能ってのが
ありますが、これが一番スケルチ系(謎)では実感しやすそうです。

* #0975 Home Page yuu [ぺたぺた] (Fri Jan 1 06:04:11 1999)
おめよろ ^^/
年賀絵がまだ描けてないのですが、描いたら改めて
年賀メールを送り付けたいと思います。>誰となくその辺に… ^^;

* #0976 Home Page ZnZ [あけおめことよろ(T/O)] (Fri Jan 1 23:43:53 1999)
あけおめことよろ(T/O)

* #0977 N,U [おしょうがつー(トリプルポスト?)] (Mon Jan 4 16:29:09 1999)
そーかースケルチってそうそう機能だったのか〜
私はまたベルダンディの妹かと思ってしまいました。(謎)

本年もよろしくおねがいします。m(__)m

* #0978 N,U [おしょうがつー(トリプルポスト?)] (Mon Jan 4 16:29:53 1999)
そーかースケルチってそうそう機能だったのか〜
私はまたベルダンディの妹かと思ってしまいました。(謎)

本年もよろしくおねがいします。m(__)m

* #0979 Home Page yuu [FF8] (Wed Jan 13 21:16:23 1999)
予約してきました。
と、ここで質問なのですが、<セルダン>さんは<セルダン>であってセルダンでは
ないのですよね?

* #0980 Home Page <セルダン> [Re: FF8] (Thu Jan 14 13:22:34 1999)
★yuuさんは#0979で書きました
>と、ここで質問なのですが、<セルダン>さんは<セルダン>であってセルダンでは
>ないのですよね?

う〜ん。どっちかって〜と、勝手にしてくれ系です:-)
まっ、一応正式には<セルダン>ですが(^^;

* #0981 Home Page yuu [Re: FF8] (Thu Jan 14 23:29:11 1999)
★<セルダン>さんは#0980で書きました
>う〜ん。どっちかって〜と、勝手にしてくれ系です:-)
>まっ、一応正式には<セルダン>ですが(^^;
いやいや、これがどうしてなかなか、FF8予約ついでにもうFF8のことで頭が
いっぱいというか、名前つけられんだったら<セルダン>さんも入れようとか
勝手に考えてて、あ、でも和尚なんかいるのかなぁ。【謎】

* #0982 Home Page <セルダン> [Re: FF8] (Mon Jan 18 18:36:02 1999)
★yuuさんは#0981で書きました
>いやいや、これがどうしてなかなか、FF8予約ついでにもうFF8のことで頭が
>いっぱいというか、名前つけられんだったら<セルダン>さんも入れようとか
>勝手に考えてて、あ、でも和尚なんかいるのかなぁ。【謎】

どっちかって〜と、みんなが頑張って戦ってる脇でぼけら〜ぁっとしてるのが得意系です【謎】(^^;

* #0983 Home Page yuu [Re: FF8] (Tue Jan 19 03:22:48 1999)
★<セルダン>さんは#0982で書きました
>どっちかって〜と、みんなが頑張って戦ってる脇でぼけら〜ぁっとしてるのが得意系です【謎】(^^;
FFはツラそう【謎】ですねぃ。やっぱウィズかなぁ。( ゜゜)

* #0984 Home Page <セルダン> [Re: FF8] (Tue Jan 19 15:23:09 1999)
★yuuさんは#0983で書きました
>>どっちかって〜と、みんなが頑張って戦ってる脇でぼけら〜ぁっとしてるのが得意系です【謎】(^^;
>FFはツラそう【謎】ですねぃ。やっぱウィズかなぁ。( ゜゜)

FFに限らず、ナンでもツラいと思いますが(^^;

* #0985 Home Page <セルダン> [ちょ〜キケンなページ:-)] (Tue Jan 19 18:15:00 1999)
http://member.nifty.ne.jp/seldon/id.html
あなたのブラウザは耐えられるか?(^^;

# ってなんだそれわ(^^;

ちなみに、ローカルのサーバに置いて試してみたら問題無かったけど、NIFTYのサーバに置くと、タイムアウトが一気にたくさん出てIEがコケました(^^;

* #0986 Home Page yuu [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Wed Jan 20 00:37:46 1999)
★<セルダン>さんは#0985で書きました
http://member.nifty.ne.jp/seldon/id.html
>あなたのブラウザは耐えられるか?(^^;
Mozilla4.5j(MacPPC)です。
別に問題なかったのですが、見た後からとてつもなくMozillaの動作が遅くなって
半フリーズって感じでした。たぶんtableのレンダリング処理が終わってなかった
のだと思いますが、読み込み的には完了してたけど表示はされませんでした。
セルの中が空だとbgcolorって反映されなかったような気がするのですが、気の
せいでしょうか。いや気のせいかもしれません。

ちなみにframeのやつは、Mozilla2.0が出たばっかの頃にword: Desierっていう
アメリカ人がつくったサイトが、frame分割しまくりのページで、各フレームに
imgが置いてあるのですが、それらが全てtarget="_top"でまたframesetに飛ぶと
いうかたちで、クリックする場所に応じてimgの配置というか表裏というか、変わって
いくように見える、一種のパズル的な遊びの出来るなかなかクールなサイトがあった
のをよく覚えています。当時ブックマークしてたので、妙に懐かしくなってさっき
久々に訪れてみたのですが、Desierは無くなってました。word自体はあったのですが
残念ですというかそんなわけで紹介不可能になってます。
今やるとしたらたぶんDynamicHTMLとかでそれこそパズルゲームのように作れると
思いますが、frameだけというかHTMLだけでしたし、しかもそんな発想がframeが
使えるようになったばっかりで出てきてさらに実現したというのが、なんというか
やっぱガイジン【差別謎】だなぁっていうか、そんなフーに思ったのでした。

* #0987 Home Page アユミ! [RE: [ちょ〜キケンなページ:-)]] (Wed Jan 20 08:41:32 1999)
TP535(win95)で猫魅4.5でしたが特にナンとも無いような気のせいかニャ?
:-)

* #0988 N,U [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Wed Jan 20 11:07:43 1999)
★<セルダン>さんは#0985で書きました
http://member.nifty.ne.jp/seldon/id.html
>あなたのブラウザは耐えられるか?(^^;

NN4.04 でも大丈夫でした。(^^/
なんだか随分久しぶりです。
もう既に1月も半ばを過ぎてしまいましたが、まだ CATV の工事予定日も決まっ
てません。
FF8は予約してないけど、あんまりいつも AliceSoft ばっかしではあれなんで
そろそろ製造中止に成る「遺作」を発注してしまいました。あぁまた固まった。
ぽちっとな…
そういや VAIO はリセットを繰り返していると、希に起動途中(SONY のロゴが出
る前)にハングアップしてしまう事があるみたいです。
当然リセットも不能に成ってしまうのですが、焦ってあれこれしていると電源ボ
タンを暫く押したままにしておくと強制的に電源を切る事が出来る事がはんめい
しました。(マニュアルにはあるかも知れないけど、起動しないと見れない)
やはり Win95 にはリセットボタンは必需品だと思う。(--;

* #0989 Home Page <セルダン> [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Wed Jan 20 17:11:10 1999)
むぅ(--#;
ネスケ系には関係ないのか....
ちぇ

# とかいうし〜ぃ

ちなみにIE4だと、いくつかのフレームがタイムアウトして、一気に「たいむあうとしたよ〜ん」ダイアログがいっぱい出て、どれもOKできなくなってしまいました。

* #0990 りゅう [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Wed Jan 20 18:41:55 1999)
ちなみにMac版IE4.01では途中でお亡くなりになりました。
これが果たしてあのページだけのせいなのか、飽きっぽい私が表示途中に他のページに浮気してほれほれしたせいなのかは定かではありません。

* #0991 Home Page えむけい [******] (Thu Jan 21 05:28:55 1999)
*←コレ6色組はリンクフリーでしょうかってとっくにリンクしちゃってるんですが。

* #0992 Home Page えむけい [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Thu Jan 21 05:43:20 1999)
★<セルダン>さんは#0989で書きました
>むぅ(--#;
>ネスケ系には関係ないのか....
 某CGりんくでもNetscapeは最後まで挑戦(して玉砕)しますがIEだと何度も読みなおさないと何度もタイムアウトになるげ。

* #0993 Home Page えむけい [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Thu Jan 21 05:46:06 1999)
★N,Uさんは#0988で書きました
>やはり Win95 にはリセットボタンは必需品だと思う。(--;
 ていうかMacにもほしいです。

* #0994 Home Page <セルダン> [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Thu Jan 21 18:15:34 1999)
★りゅうさんは#0990で書きました
>ちなみにMac版IE4.01では途中でお亡くなりになりました。

さすがIE。期待を裏切りませんねぇ(^^;

* #0995 Home Page <セルダン> [Re: ******] (Thu Jan 21 18:17:09 1999)
★えむけいさんは#0991で書きました
*←コレ6色組はリンクフリーでしょうかってとっくにリンクしちゃってるんですが。

勝手に使って下さい(^^;
リンクもおっけ〜ですが、いつまでもある保証はありません。

# まぁ、OCNの料金が払える間はあるだろうけど(^^;

* #0996 Home Page <セルダン> [Re: ちょ〜キケンなページ:-)] (Thu Jan 21 18:19:23 1999)
★えむけいさんは#0992で書きました
> 某CGりんくでもNetscapeは最後まで挑戦(して玉砕)しますがIEだと何度も読みなおさないと何度もタイムアウトになるげ。

IEの場合、IMGならがでるだけなんだけど、フレームの中身を取ってこれない(タイムアウトする)場合はダイアログが出ます。
このダイアログが問題のようです。

* #0997 Home Page yuu [Re: ******] (Fri Jan 22 01:11:21 1999)
★えむけいさんは#0991で書きました
*←コレ6色組はリンクフリーでしょうかってとっくにリンクしちゃってるんですが。
これ【謎】もリンクフリーなのですが、ぺたぺたでリンクはって良いのでしょうか。
yoppa

* #0998 Home Page ZnZ (Fri Jan 22 03:26:06 1999)

でリンクっていうのはありでしょうか?

* #0999 Home Page <セルダン> [Re: ******] (Fri Jan 22 17:05:39 1999)
★yuuさんは#0997で書きました
>これ【謎】もリンクフリーなのですが、ぺたぺたでリンクはって良いのでしょうか。
yoppa


勝手に貼って下さい:-)


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net