過去のぺたぺた(#0900 - #0949)


* #0900 Home Page <セルダン> [Re: くりすますぅ♪] (Thu Nov 19 16:06:18 1998)
★びいさんは#0899で書きました
>今日、Libretto 60を回収にいったら街がくりすますぅ♪な雰囲気だったのでBGMをくりすますぅな雰囲気にしてみました。

くりすますぅ♪.....ソレおいしい?(^^;

* #0901 Home Page <セルダン> [.jtdってナニ?(^^;] (Thu Nov 19 16:07:37 1998)
とあるところから「一太郎のファイルです」って.jtdというエクステンションの付いたファイルがやってきた。

コレ何?Wordで読めない.....(^^;

* #0902 Home Page <セルダン> [Re: .jtdってナニ?(^^;] (Thu Nov 19 16:08:18 1998)
★私は#0901で書きました
>コレ何?Wordで読めない.....(^^;

# そもそも一太郎のファイルをWordで読もうというのが間違いか.....(^^;

* #0903 Home Page [Re: 業務連絡:-)] (Fri Nov 20 05:18:39 1998)
自分トコと nifty:FPROGPRO を見るので精一杯で、見るのが遅れました :-)

★<セルダン>さんは#0889で書きました
>忘年会OFF用にメーリングリストがいれば作ります。
>必要ならナイス(死語)な名前を考えて下さい(アルファベット8文字まで)>某リストランテ経営者(^^;

こんなありがたいお話があったなんて...(;_;) 感謝感激でございますぅ。m(_ _)m
メーリングリストといいますと、Majordomo とか、fml とかが動いているのでせうか?

ナイス(死語)な名前ですかぁ...。off-me とかはいかがでせう?(^^;)

# すでに使い回しを考えてたり :-)

* #0904 Home Page <セルダン> [Re: 業務連絡:-)] (Fri Nov 20 18:43:28 1998)
★某さんは#0903で書きました
>自分トコと nifty:FPROGPRO を見るので精一杯で、見るのが遅れました :-)

(^^;

>メーリングリストといいますと、Majordomo とか、fml とかが動いているのでせうか?

fmlです。

>ナイス(死語)な名前ですかぁ...。off-me とかはいかがでせう?(^^;)

早速作りました。
詳細はメールで。

># すでに使い回しを考えてたり :-)

(^^;

* #0905 Home Page yuu [お世話になりました(謎)] (Tue Nov 24 17:40:10 1998)
<セルダン>さん、びいさん、あとどなたでしたっけ(謎)
ありがとうございました。
例のモデムのナニでソレな件ですが、初期化コマンドをATZじゃなくて
AT&D0にしたら途中で切れなくなりました。無事にComNiftyがログを
とってくれるようになってウホウホ【謎】です。
しかし今度はそのログを魔法のナイフで切り分けたはいいが、
茄子Rで読めないという事態が発生しており、そうだこんな時の
ためにこないだマックでニフティとかいう本を図書館で借りてきた【謎】
んだとか思ったらそういえば先週返却しており【謎】、仕方ないので
また借りてきたのでこれから読もうかと思う次第です。
ともかく、どうもありがとうございました。o(_ _)o

* #0906 Home Page [フォームが横に長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいんですが(^^;)] (Sun Nov 29 03:06:18 1998)
いや、そのですね、Netscape Communicator 4.5 英語版なんぞを使ってここを見るとですね、テキストボックスと言い、テキストエリアと言い、ものすんごく長ーーーくなるんですが、何かいい解決策は無いものでしょうか?(^^;)

* #0907 ZnZ [Re: フォームが横に長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいんですが(^^;)] (Sun Nov 29 23:45:24 1998)
★某さんは#0906で書きました
>いや、そのですね、Netscape Communicator 4.5 英語版なんぞを使ってここを見るとですね、テキストボックスと言い、テキストエリアと言い、ものすんごく長ーーーくなるんですが、何かいい解決策は無いものでしょうか?(^^;)

ここをみない(^^;

* #0908 びい [Re: フォームが横に長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいんですが(^^;)] (Mon Nov 30 01:27:55 1998)
★某さんは#0906で書きました
>いや、そのですね、Netscape Communicator 4.5 英語版なんぞを使って
解像度をあげる。

* #0909 Home Page yuu [リンクの許可とかのソレ] (Mon Nov 30 17:48:18 1998)
http://taniyama.hiroko.com/links/url_z.html
NIFTYの書き込みでURLを書くと勝手にリンクと見なすのがあるからリンクはったこと
になるとかいう話がありますが、Webブラウザだったらそういうことないですね。

しかしリンク集に、ひとつもタウンズとかFM77AV関係のものが無くてちょっち寂しい気が
しましま。せめてソフトバンクくらいは書いとけよって感じ。(謎)

* #0910 Home Page yuu [Re: リンクの許可とかのソレ] (Mon Nov 30 17:49:16 1998)
★私は#0909で書きました
http://taniyama.hiroko.com/links/url_z.html
>NIFTYの書き込みでURLを書くと勝手にリンクと見なすのがあるからリンクはったこと
>になるとかいう話がありますが、Webブラウザだったらそういうことないですね。
っていうか、おお!書いただけなのにリンクになってる!!
とか思った。ヽ( ´−`)丿

* #0911 Home Page <セルダン> [Re: フォームが横に長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいんですが(^^;)] (Mon Nov 30 18:22:47 1998)
★ZnZさんは#0907で書きました
>★某さんは#0906で書きました
>>いや、そのですね、Netscape Communicator 4.5 英語版なんぞを使ってここを見るとですね、テキストボックスと言い、テキストエリアと言い、ものすんごく長ーーーくなるんですが、何かいい解決策は無いものでしょうか?(^^;)

>ここをみない(^^;

(;_;)

* #0912 Home Page <セルダン> [Re: リンクの許可とかのソレ] (Mon Nov 30 18:23:29 1998)
★yuuさんは#0910で書きました
>★私は#0909で書きました
>>http://taniyama.hiroko.com/links/url_z.html
>>NIFTYの書き込みでURLを書くと勝手にリンクと見なすのがあるからリンクはったこと
>>になるとかいう話がありますが、Webブラウザだったらそういうことないですね。
>っていうか、おお!書いただけなのにリンクになってる!!
>とか思った。ヽ( ´ー`)丿

某さんのアイデアをパクらせて頂きました:-)

* #0913 Home Page ZnZ [後進] (Tue Dec 1 00:44:43 1998)
http://member.nifty.ne.jp/znz/を更新してみました。

隠しあります。htmです。htmlではありません。念のため(謎)

* #0914 Home Page yuu [Re: リンクの許可とかのソレ] (Tue Dec 1 01:20:07 1998)
★<セルダン>さんは#0912で書きました
>某さんのアイデアをパクらせて頂きました:-)
某ってハンドルの人がいるもので、間違いやすい【謎】です( ゜゜)ボ−

* #0915 Home Page <セルダン> [Re: 後進] (Tue Dec 1 15:30:56 1998)
★ZnZさんは#0913で書きました
http://member.nifty.ne.jp/znz/を更新してみました。

と〜〜〜っても見難いんですが....配色が〜〜ぁ(^^;

* #0916 Home Page <セルダン> [Re: リンクの許可とかのソレ] (Tue Dec 1 15:31:40 1998)
★yuuさんは#0914で書きました
>★<セルダン>さんは#0912で書きました
>>某さんのアイデアをパクらせて頂きました:-)
>某ってハンドルの人がいるもので、間違いやすい【謎】です( ゜゜)ボー

ココにも某というハンドルの人^Hもののけがいるようですが(^^;

* #0917 Home Page ZnZ [サクサク作成君兄貴] (Tue Dec 1 23:29:44 1998)
★<セルダン>さんは#0915で書きました
>と〜〜〜っても見難いんですが....配色が〜〜ぁ(^^;

サクサク作成君兄貴で作成中には色がどうなるかわからなかったので適当です(^^;
一通り選んだ後にはプレビューがあるのですが、遅いのでやり直すのが面倒(^^;

* #0918 Home Page ZnZ [要望] (Wed Dec 2 02:25:09 1998)
何番以降っていうのじゃなく、最新のいくつを表示っていうのがほしいんですが。

* #0919 Home Page yuu [Re: サクサク作成君兄貴] (Wed Dec 2 03:28:05 1998)
★ZnZさんは#0917で書きました
>★<セルダン>さんは#0915で書きました
>>と〜〜〜っても見難いんですが....配色が〜〜ぁ(^^;
>サクサク作成君兄貴で作成中には色がどうなるかわからなかったので適当です(^^;
>一通り選んだ後にはプレビューがあるのですが、遅いのでやり直すのが面倒(^^;
サブページってちょっち期待しちゃったのですが。【謎】

* #0920 Home Page ZnZ [Re: サクサク作成君兄貴] (Wed Dec 2 04:18:34 1998)
★yuuさんは#0919で書きました
>サブページってちょっち期待しちゃったのですが。【謎】

一般公開できる出来映えなのでokなのです(謎)

* #0921 Home Page <セルダン> [Re: 要望] (Wed Dec 2 14:45:42 1998)
★ZnZさんは#0918で書きました
>何番以降っていうのじゃなく、最新のいくつを表示っていうのがほしいんですが。

ほぇ?
もちょっと詳しくお願いします。
イマイチわかんない。

* #0922 Home Page ZnZ [Re: 要望] (Thu Dec 3 00:15:40 1998)
★<セルダン>さんは#0921で書きました
>もちょっと詳しくお願いします。
>イマイチわかんない。

MiniBBSでは新しい記事から10件表示しているのと同じような感じのです。
MHPの日付順表示とかも同じようなものかな。

* #0923 Home Page <セルダン> [Re: 要望] (Thu Dec 3 17:20:07 1998)
★ZnZさんは#0922で書きました
>MiniBBSでは新しい記事から10件表示しているのと同じような感じのです。
>MHPの日付順表示とかも同じようなものかな。

[ちょっと前から見る]ぢゃ駄目でしょうか?(^^;

# 遡ると出過ぎる?

* #0924 Home Page ZnZ [Re: 要望] (Fri Dec 4 01:00:22 1998)
★<セルダン>さんは#0923で書きました
>[ちょっと前から見る]ぢゃ駄目でしょうか?(^^;

WWWCでチェックする時に最初から全部になるのを減らしたいので、
MsgPosを指定する必要があると困るのです。

># 遡ると出過ぎる?

# さかのぼらなくてもチェックソフトだと…(^^;

* #0925 Home Page <セルダン> [Re: 要望] (Fri Dec 4 20:41:39 1998)
★ZnZさんは#0924で書きました
>★<セルダン>さんは#0923で書きました
>>[ちょっと前から見る]ぢゃ駄目でしょうか?(^^;

>WWWCでチェックする時に最初から全部になるのを減らしたいので、
>MsgPosを指定する必要があると困るのです。

むぅ(^^;
今の実装だと、読んで見ないと何番まであるかわからないようになってるからなぁ(^^;

あっ。全部読んで、イラナイ所をshiftしちゃえばいいかな....

* #0926 Home Page <セルダン> [Re: 要望] (Fri Dec 4 21:22:38 1998)
★私は#0925で書きました
>あっ。全部読んで、イラナイ所をshiftしちゃえばいいかな....

という事で実装してみました。
http://www.osj.net/~seldon/bbs/petapeta.cgi?Mode=Tail&MsgNum=10
ってな感じで、
Mode=Tail
MsgNum=表示する数
という指定をすると、最後からMsgNumメッセージが表示されます。

[昔の〜]に移されてしまって、MsgNumだけのメッセージが無ければ、現在ある最初からになります。(多分(^^;)

ちなみにunofficial仕様とします。

# って、ナニがofficialなんだろう?(^^;

* #0927 Home Page yuu [Re: サクサク作成君兄貴] (Sat Dec 5 02:03:07 1998)
★ZnZさんは#0920で書きました
>★yuuさんは#0919で書きました
>>サブページってちょっち期待しちゃったのですが。【謎】

>一般公開できる出来映えなのでokなのです(謎)
というか、具体的にはURLがわからないのです。【謎無し】
サブ【謎】のページではないのですね。

* #0928 Home Page わたやん [Re: フォームが横に長ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいんですが(^^;)] (Sat Dec 5 09:37:46 1998)
★某さんは#0906で書きました
>いや、そのですね、Netscape Communicator 4.5 英語版なんぞを使ってここを見るとですね、テキストボックスと言い、テキストエリアと言い、ものすんごく長ーーーくなるんですが、何かいい解決策は無いものでしょうか?(^^;)
とりあえず<セルダン>さんのパスワードさえ入手すれば簡単に解決するのでは
ないでしょうか。

* #0929 Home Page ZnZ [Re: サクサク作成君兄貴] (Sun Dec 6 05:47:55 1998)
★yuuさんは#0927で書きました
>>一般公開できる出来映えなのでokなのです(謎)
>というか、具体的にはURLがわからないのです。【謎無し】
>サブ【謎】のページではないのですね。

ローマ字で隠し.htmです(^^;
ちなみにし=shi(謎)

* #0930 Home Page ZnZ [Re: 要望] (Sun Dec 6 23:33:14 1998)
★<セルダン>さんは#0926で書きました
>という事で実装してみました。
http://www.osj.net/~seldon/bbs/petapeta.cgi?Mode=Tail&MsgNum=10
>ってな感じで、
>Mode=Tail
>MsgNum=表示する数
>という指定をすると、最後からMsgNumメッセージが表示されます。

チェックが早くなってなかなかよさげです。
かつて一度も[昔の〜]に移されていないdema.cgiの方もお願いします。

>ちなみにunofficial仕様とします。
># って、ナニがofficialなんだろう?(^^;

/~seldon/arc/bbs.cgiがofficialとか(^^;

* #0931 Home Page <セルダン> [Re: 要望] (Mon Dec 7 17:02:12 1998)
★ZnZさんは#0930で書きました
>かつて一度も[昔の〜]に移されていないdema.cgiの方もお願いします。

あっちは実は別バージョン(旧仕様)が走ってます。

# 面倒(^^;

>>ちなみにunofficial仕様とします。
>># って、ナニがofficialなんだろう?(^^;

>/~seldon/arc/bbs.cgiがofficialとか(^^;

シンボリックリンクなので、実体はココと一緒です(^^;

* #0932 Home Page えむけい [Re: リンクの許可とかのソレ] (Tue Dec 8 04:02:27 1998)
★yuuさんは#0909で書きました
http://taniyama.hiroko.com/links/url_z.html
>NIFTYの書き込みでURLを書くと勝手にリンクと見なすのがあるからリンクはったこと
>になるとかいう話がありますが、
 はったことになると思いますが、はったのはそのリンクとみなすのであって書いた人やもののけではないと思います。

* #0933 Home Page yuu [うーん] (Mon Dec 14 02:02:14 1998)
誰だったか、FHPBGNで番号順に表示する掲示板が欲しいとかいってて、
見つからないよーとかいってて、自分で探せばあーかってツッコミ入ってて、
気が向いたらpetapeta.cgiを紹介しようかしらと思ってたりして。

* #0934 Home Page <セルダン> [Re: うーん] (Mon Dec 14 14:45:25 1998)
★yuuさんは#0933で書きました
>誰だったか、FHPBGNで番号順に表示する掲示板が欲しいとかいってて、
>見つからないよーとかいってて、自分で探せばあーかってツッコミ入ってて、
>気が向いたらpetapeta.cgiを紹介しようかしらと思ってたりして。

ぢつは公開してるのはdemaで使ってる旧バージョンだったりします(^^;
新バージョン公開しなきゃなぁ(^^;と思いつつ、旧バージョンからconfig関係が大幅に変わっちゃったので、どうしよう?

# って誰に聞いてる?(^^;

* #0935 Home Page yuu [Re: うーん] (Tue Dec 15 05:44:41 1998)
★<セルダン>さんは#0934で書きました
>ぢつは公開してるのはdemaで使ってる旧バージョンだったりします(^^;
>新バージョン公開しなきゃなぁ(^^;と思いつつ、旧バージョンからconfig関係が
>大幅に変わっちゃったので、どうしよう?
まあ彼等【誰】にとっちゃ、新旧もナニも、フリーで使えりゃ何でもイイって感じ
じゃないでしょうか。
手前味噌【何が?】っぽくて紹介しにくかったのですが、じゃあ紹介しようかな。【謎】
初心者に優しいワタクシ。【謎】

* #0936 Home Page <セルダン> [Re: うーん] (Tue Dec 15 16:26:54 1998)
★yuuさんは#0935で書きました
>まあ彼等【誰】にとっちゃ、新旧もナニも、フリーで使えりゃ何でもイイって感じ
>じゃないでしょうか。

サポートしろって言われないんだったら、ナンでもいいです(^^;

* #0937 Home Page yuu [Re: うーん] (Wed Dec 16 01:20:30 1998)
★<セルダン>さんは#0936で書きました
>サポートしろって言われないんだったら、ナンでもいいです(^^;
紹介しようかと思ったらメンテだったのでやめました。
なんか思うに、サポートしろってメールが来るような予感がするので、
やめときます。(笑)

* #0938 Home Page <セルダン> [Re: うーん] (Wed Dec 16 14:34:44 1998)
★yuuさんは#0937で書きました
>なんか思うに、サポートしろってメールが来るような予感がするので、
>やめときます。(笑)

一件2万円もらえればサポートしてもいいですが:-)

* #0939 Home Page yuu [Re: うーん] (Fri Dec 18 03:03:12 1998)
★<セルダン>さんは#0938で書きました
>一件2万円もらえればサポートしてもいいですが:-)
マニュアルに書いてないです。(謎)

* #0940 Home Page <セルダン> [Re: うーん] (Fri Dec 18 19:17:49 1998)
★yuuさんは#0939で書きました
>>一件2万円もらえればサポートしてもいいですが:-)
>マニュアルに書いてないです。(謎)

別途契約です:-)

* #0941 Home Page yuu [なんで128] (Sun Dec 20 02:04:27 1998)
発言数制限なのですが。うっき〜 50越えれば制限なしだと
思ってほぼ良かったと思ってたのに〜 なんで128なのかしら

* #0942 Home Page ZnZ [またです(^^;] (Sun Dec 20 06:41:58 1998)
また掲示板が移動しました。たびたびすいません。
どうせ書き込みが少ないんだからということで今度はチャットルームだけにしました。

# ってなぜここだけは報告している?(^^;

* #0943 Home Page <セルダン> [Re: なんで128] (Mon Dec 21 16:49:36 1998)
★yuuさんは#0941で書きました
>発言数制限なのですが。うっき〜 50越えれば制限なしだと
>思ってほぼ良かったと思ってたのに〜 なんで128なのかしら

切りがいいから(^^;

#でぢゃぶ?(^^;

* #0944 Home Page <セルダン> [Re: またです(^^;] (Mon Dec 21 16:53:07 1998)
★ZnZさんは#0942で書きました
>また掲示板が移動しました。たびたびすいません。
>どうせ書き込みが少ないんだからということで今度はチャットルームだけにしました。

># ってなぜここだけは報告している?(^^;

chatの方はForbiddenなんですが(^^;

* #0945 Home Page yuu [Re: なんで128] (Mon Dec 21 22:06:02 1998)
★<セルダン>さんは#0943で書きました
>★yuuさんは#0941で書きました
>>発言数制限なのですが。うっき〜 50越えれば制限なしだと
>>思ってほぼ良かったと思ってたのに〜 なんで128なのかしら
>切りがいいから(^^;
ていうか少なすぎです。

#あれ?

* #0946 Home Page yuu [ぞーもーv1.2] (Mon Dec 21 23:53:14 1998)
サポートページもまずまずの出来映えになったので正式公開というか
宣伝に来ました。【謎】
参考になりそうなソースを下さった、わたやんさん、りゅうさん、
ありがとうございます。(まだエラー出てますが。)
FAQ作成に協力して下さった、伯爵さん、yuuさん、ZnZさん、
ありがとうございます。

http://members.xoom.com/nazoneko/

* #0947 Home Page ZnZ [Re: またです(^^;] (Tue Dec 22 00:45:56 1998)
★<セルダン>さんは#0944で書きました
>chatの方はForbiddenなんですが(^^;

ログか何かを編集しようと思ってちょっとの間だけo-xする予定だったのに、
重かったので時間がかかっているうちに忘れてしまってました(^^;

今は直ってます。

* #0948 Home Page <セルダン> [Re: なんで128] (Tue Dec 22 16:42:15 1998)
★yuuさんは#0945で書きました
>>>思ってほぼ良かったと思ってたのに〜 なんで128なのかしら
>>切りがいいから(^^;
>ていうか少なすぎです。

正直言って、最近の墓場は脊髄反射的なのや、同じネタの繰り返しばかりで、やたらと数は増えてますが、内容的に新しい事はあまり無いので、ど〜でもいいです:-)

* #0949 びい [Re: なんで128] (Wed Dec 23 02:27:33 1998)
★<セルダン>さんは#0948で書きました
>正直言って、最近の墓場は脊髄反射的なのや、同じネタの繰り返し
御意。すみません。あまりにも国際規格とか機種とかEUCコード表がインパクトありすぎて頭から離れません。

>内容的に新しい事はあまり無いので
そーゆーのはご自身で…(^^;)。
あたしゃしばらく↑の後遺症が。

>ど〜でもいいです:-)
でも読む :-)。


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net