過去のぺたぺた(#0700 - #0749)


* #0700 Home Page <セルダン> [Re: ぐぅ〜] (Thu Aug 6 14:18:57 1998)
★ZnZさんは#0697で書きました
>★<セルダン>さんは#0695で書きました
>>Hartsなんかもどうですか?:-)

>雄ジカの複数形って何?:-)

複数の雄シカです:-)

* #0701 ZnZ [Re: POST] (Fri Aug 7 00:13:41 1998)
★<セルダン>さんは#0699で書きました
>>ところで、「X-Pad: avoid browser bug」って何?
>さぁ?(^^;
>X-だから、ナンでも良いとか(^^;

<セルダン>さんが入れているのではなくて、
cgi.pmが勝手に入れているのでしょうか?

* #0702 ZnZ [Re: ぐぅ〜] (Fri Aug 7 00:21:48 1998)
★<セルダン>さんは#0700で書きました
>>雄ジカの複数形って何?:-)
>複数の雄シカです:-)

「雄ジカ=雄シカ」つまり「ジ=シ」という主張でしょうか?:-)

* #0703 Home Page <セルダン> [Re: POST] (Fri Aug 7 20:54:50 1998)
★ZnZさんは#0701で書きました
><セルダン>さんが入れているのではなくて、
>cgi.pmが勝手に入れているのでしょうか?

私はソンなもん知りません(^^;

* #0704 Home Page <セルダン> [Re: ぐぅ〜] (Fri Aug 7 20:56:26 1998)
★ZnZさんは#0702で書きました
>>>雄ジカの複数形って何?:-)
>>複数の雄シカです:-)

>「雄ジカ=雄シカ」つまり「ジ=シ」という主張でしょうか?:-)

字形が似ているのでunifyされました:-)

# うにこ〜ど(^^;

* #0705 Home Page Bojan (Sat Aug 8 07:31:11 1998)
http://www.veneziacalcio.it/Welcome.html
(^^;)

* #0706 ZnZ [Re: POST] (Sat Aug 8 23:41:17 1998)
★<セルダン>さんは#0703で書きました
>><セルダン>さんが入れているのではなくて、
>>cgi.pmが勝手に入れているのでしょうか?
>私はソンなもん知りません(^^;

CGI.pmでしたか。

[最初から全部見る]で200以上出てくるというのは多くて大変なので、
そろそろ過去ログに移動しませんか?

* #0707 Home Page <セルダン> [Re: POST] (Mon Aug 10 17:01:02 1998)
★ZnZさんは#0706で書きました
>>私はソンなもん知りません(^^;

>CGI.pmでしたか。

ですです

>[最初から全部見る]で200以上出てくるというのは多くて大変なので、
>そろそろ過去ログに移動しませんか?

あぅ(^^;
移しました。

# 移しすぎ?:-)

* #0708 かんばやし [ぺたぺた] (Mon Aug 10 21:04:44 1998)
初めまして (^^;
Bojanさんに紹介されてやってきました。

というわけで、ぺたぺたっ。

* #0709 Home Page Bojan [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 00:48:13 1998)
★かんばやしさんは#0708で書きました

>というわけで、ぺたぺたっ。

ついにやってきましたね(-_☆)
これでかんばやしさんも立派なもののけ、っと...φ(。。)

* #0710 Home Page Kok.Wish [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 15:00:42 1998)
★かんばやしさんは#0708で書きました
>初めまして (^^;
おいでませ。
#つばめにあらず。
#あぁこんなネタ誰が覚えているというのだ。(^^;;

>Bojanさんに紹介されてやってきました。
Bojanさんはもののけスカウターφ(..メモメモ

>というわけで、ぺたぺたっ。
ちゃんとぺたぺたから始めるとは、さては礼儀正しいもののけですね。

* #0711 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 17:29:36 1998)
★かんばやしさんは#0708で書きました
>初めまして (^^;
>Bojanさんに紹介されてやってきました。

>というわけで、ぺたぺたっ。

いらっしゃいませ〜ぇ(^^;
次は本家(?)墓場ですね:-)

* #0712 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 17:30:21 1998)
★Bojanさんは#0709で書きました
>これでかんばやしさんも立派なもののけ、っと...φ(。。)

御意。確定です(^^;

* #0713 かんばやし [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 20:48:56 1998)
★Bojanさんは#0709で書きました
>ついにやってきましたね(-_☆)

私は取り返しの付かないことをやってしまったのだろうか? (^^;

>これでかんばやしさんも立派なもののけ^H^H^H^Hひと、っと...φ(。。)

はい (^^)。

#引用は正確に。。

* #0714 かんばやし [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 20:51:57 1998)
★Kok.Wishさんは#0710で書きました

>Bojanさんはもののけスカウターφ(..メモメモ
御意。


>>というわけで、ぺたぺたっ。
>ちゃんとぺたぺたから始めるとは、さては礼儀正しいもののけですね。

もののけスカウター が優秀だから?
いかん、これじゃ認めてしまう (^^;

* #0715 かんばやし [Re: ぺたぺた] (Tue Aug 11 20:54:24 1998)
★<セルダン>さんは#0711で書きました

>次は本家(?)墓場ですね:-)

え? (^^;
私にはその素質が無いと推測いたします :b

#ついつい書き込んだあとにクセで ALT + S してしまう。。(謎)

* #0716 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Wed Aug 12 01:42:43 1998)
★かんばやしさんは#0715で書きました
>>次は本家(?)墓場ですね:-)

>え? (^^;
>私にはその素質が無いと推測いたします :b

こういう
>>これでかんばやしさんも立派なもののけ^H^H^H^Hひと、っと...φ(。。)
修正を加えるあたり、ぢゅうぶん。いゃ、尊師なみのぱわ〜をお持ちとお見受けいたしますが(^^;

* #0717 ZnZ [Re: POST] (Wed Aug 12 04:05:04 1998)
★<セルダン>さんは#0707で書きました
>あぅ(^^;
>移しました。

># 移しすぎ?:-)

ちょうどいいぐらいでは?

# まだ足りないかも:-)

★Bojanさんは#0709で書きました
>これでかんばやしさんも立派なもののけ、っと...φ(。。)

かんばやしさんって誰だろう?:-)


P.S.
CGIが殲滅されてしまったので、リンクの変更お願いします。
user-cgiの下じゃないと動かなくなるというのはあらかじめ
わかってたんですが、こんなに急にとは・・・。
これは移動すればいいだけなので、構わないのですが、
SSIのカウンターが使えなくなったのは、被害が大きいです(T_T)
原因を特定するのに約1時間かかりました(T_T)
他のところもなおしてたら、3時間かかった(T_T)

* #0718 Home Page Bojan [私はノーベル平和賞八回受賞実績保持中] (Wed Aug 12 05:26:54 1998)
なぁに、コレ?(^^;
http://member.nifty.ne.jp/SHUUZOU/

* #0719 かんばやし [Re: ぺたぺた] (Wed Aug 12 15:33:31 1998)
★<セルダン>さんは#0716で書きました
>修正を加えるあたり、ぢゅうぶん。いゃ、尊師なみのぱわ〜をお持ちとお見受けいたしますが(^^;

Bojanさんの指導のたまものと言うことで。。(^^;;

★ZnZさんは#0717で書きました
>かんばやしさんって誰だろう?:-)

ども、某所ではお世話になりました (^^;) (謎)


#今晩から帰省する予定です。 渋滞に巻き込まれそうですね。
#PHS + NotePC だと、アンテナの少ない田舎だと不便でしょうけど (^^;

* #0720 Home Page <セルダン> [Re: POST] (Wed Aug 12 16:31:00 1998)
★ZnZさんは#0717で書きました
># まだ足りないかも:-)

コレ以上減らすと掲示板の意味が...(^^;

# ブラックホール掲示板。書くとすぐに消える(^^;

>P.S.
>CGIが殲滅されてしまったので、リンクの変更お願いします。

変えました。こんなもんでいいでしょうか?

>原因を特定するのに約1時間かかりました(T_T)
>他のところもなおしてたら、3時間かかった(T_T)

お疲れ様でしたm(_ _)m

* #0721 Home Page <セルダン> [Re: 私はノーベル平和賞八回受賞実績保持中] (Wed Aug 12 16:34:49 1998)
★Bojanさんは#0718で書きました
>なぁに、コレ?(^^;
http://member.nifty.ne.jp/SHUUZOU/

アブなそうなので、見なかった事にしよう(^^;

ノーベル平和賞と言えば、やっぱりビル・ゲイツにノーベル平和賞でしょう:-)

# しかも、このURLはノベルニュースレターで知ったというのがマタ(^^;
## ノベルの島崎さんって結構いい味出してる(^^;

* #0722 Home Page <セルダン> [Re: ぺたぺた] (Wed Aug 12 16:36:49 1998)
★かんばやしさんは#0719で書きました
>>修正を加えるあたり、ぢゅうぶん。いゃ、尊師なみのぱわ〜をお持ちとお見受けいたしますが(^^;

>Bojanさんの指導のたまものと言うことで。。(^^;;

尊師なみのぱわ〜という点に付いては異存無しっと...φ(.. )

>#今晩から帰省する予定です。 渋滞に巻き込まれそうですね。
>#PHS + NotePC だと、アンテナの少ない田舎だと不便でしょうけど (^^;

帰省....そろそろしなきゃ(^^;
今回はbibloがあるのでちょっち楽かな?

* #0723 Home Page <セルダン> [RE: Debian GNU/Linux 2.0] (Wed Aug 12 18:55:04 1998)
>インストールの仕方がわからなくて止まってます(^^;

>日本語で説明してるWebページとか無いですか?

こんな所 http://www.linux.or.jp/~ukai/debian/topics-ml.html はどうでしょう?

# ナンでココでResするか...(^^;

* #0724 Home Page <セルダン> [Re: Debian GNU/Linux 2.0] (Wed Aug 12 18:59:52 1998)
hammぢゃなくてboの頃のヤツだけど、
http://master.debian.or.jp/~yosshy/bo-install/
こんな所もある。
ま、ソレほど変わってないから(^^;

* #0725 ZnZ [Re: POST] (Thu Aug 13 02:13:53 1998)
★<セルダン>さんは#0720で書きました
>コレ以上減らすと掲示板の意味が...(^^;

1行掲示板というのもありますが・・・

http://www.st.rim.or.jp/~phinloda/cgi-bin/oneline1.cgi

># ブラックホール掲示板。書くとすぐに消える(^^;

1行掲示板は5分は残るようです。

>変えました。こんなもんでいいでしょうか?

毎回すいませんです。

# しかし、POSTの時にPATH_INFOが使えなくなったのはなぜ?
# 後から来たシステム変更したっていうメールに書いてなかったけど。

* #0726 Home Page Kok.Wish [DirectX] (Mon Aug 17 00:03:53 1998)
ゲームをインストールしたら、DirectX5を入れられてしまった。
デスクトップのデザイン(フォントサイズ等)がおかしくなってしまったので、修正しているのだがまだおかしい。
あぅあぅ。(T_T)

* #0727 Home Page <セルダン> [あぅ(^^; やっと復帰] (Mon Aug 17 19:35:21 1998)
やっと墓場の未読を読んだ(^^;
ほとんどコメント付けなかった(^^;

あぁ、こうすると未読がたくさんあっても楽なのか(^^;

* #0728 ZnZ [Re: DirectX] (Tue Aug 18 02:52:13 1998)
★Kok.Wishさんは#0726で書きました
>ゲームをインストールしたら、DirectX5を入れられてしまった。
>デスクトップのデザイン(フォントサイズ等)がおかしくなってしまったので、修正しているのだがまだおかしい。
>あぅあぅ。(T_T)

DirectX3を入れるとか。
新しいのなら5.2とか出てたと思いますが。
# 英語版は6が出たらしいし。

* #0729 Home Page Kok.Wish [Re: DirectX] (Tue Aug 18 23:51:06 1998)
★ZnZさんは#0728で書きました
>DirectX3を入れるとか。
うにゅ、それでゲームは動くだろうか。

>新しいのなら5.2とか出てたと思いますが。
互換性ってのをあまり考えてない会社(ゲーム会社の方じゃなくってね)のだから、バージョン違いのを入れるのも恐い。(^^;;

デスクトップ上のアイコンの間隔が変えられてしまって、元に戻せないのだけど、どこいじるのでしたっけ?

* #0730 ZnZ [Re: DirectX] (Wed Aug 19 00:43:30 1998)
★Kok.Wishさんは#0729で書きました
>>DirectX3を入れるとか。
>うにゅ、それでゲームは動くだろうか。

ゲームがDirectX5以降の機能を使っていなければ動くはず(^^;

>互換性ってのをあまり考えてない会社(ゲーム会社の方じゃなくってね)のだから、バージョン違いのを入れるのも恐い。(^^;;

(^^;

>デスクトップ上のアイコンの間隔が変えられてしまって、元に戻せないのだけど、どこいじるのでしたっけ?

HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\desktop\windowmetricsの中の
IconSpacingで横の間隔、IconVerticalSpacingで縦の間隔です。

レジストリエディタとSnapItで探しました(^^;

# なるほどここをいじればよかったのかφ(.. )

レジストリの値は-480を基準に-15増える(っていうのか(^^;)毎に、
間隔が1増えるようです。

# とわかったところでSnapItは削除と(^^;

* #0731 Home Page <セルダン> [Re: DirectX] (Wed Aug 19 18:30:08 1998)
★ZnZさんは#0730で書きました
>★Kok.Wishさんは#0729で書きました
>>デスクトップ上のアイコンの間隔が変えられてしまって、元に戻せないのだけど、どこいじるのでしたっけ?

>HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\desktop\windowmetricsの中の
>IconSpacingで横の間隔、IconVerticalSpacingで縦の間隔です。

レジストリをいきなり弄らなくても、デスクトップで右クリック→プロパティ→デザインで、「指定する部分」の「アイコンの間隔(縦or横)」で変えられると思いますが(^^;

* #0732 Home Page Kok.Wish [Re: DirectX] (Wed Aug 19 22:27:46 1998)
★ZnZさんは#0730で書きました
>HKEY_CURRENT_USER\Control Panel\desktop\windowmetricsの中の
>IconSpacingで横の間隔、IconVerticalSpacingで縦の間隔です。
そうか、ここかと思い、レジストリいじっても変わらず。
うにゃ、再起動じゃということで、戻りました。サンクです。

># とわかったところでSnapItは削除と(^^;
ツールでもこさえるかなぁ、と思ったところで、

★<セルダン>さんは#0731で書きました
>レジストリをいきなり弄らなくても、デスクトップで右クリック→プロパティ→デザインで、「指定する部分」の「アイコンの間隔(縦or横)」で変えられると思いますが(^^;
あ、そうなの。
ごそごそ。あるじゃない。そうかこっちか。(^^;;
サンクです。

* #0733 ZnZ [Re: DirectX] (Thu Aug 20 01:01:11 1998)
★Kok.Wishさんは#0732で書きました
>★<セルダン>さんは#0731で書きました
>>レジストリをいきなり弄らなくても、デスクトップで右クリック→プロパティ→デザインで、「指定する部分」の「アイコンの間隔(縦or横)」で変えられると思いますが(^^;
>あ、そうなの。
>ごそごそ。あるじゃない。そうかこっちか。(^^;;
>サンクです。

そんなところにもありましたか(^^;
IE3のFTPのメールアドレスとかは標準でいじれないので、
別ソフトでいじれるのは、標準ではいじれないのだろうと
思いこんでました(^^;

* #0734 Home Page <セルダン> [Re: DirectX] (Thu Aug 20 13:19:15 1998)
★ZnZさんは#0733で書きました
>IE3のFTPのメールアドレスとかは標準でいじれないので、
>別ソフトでいじれるのは、標準ではいじれないのだろうと
>思いこんでました(^^;

まぁ、設定がドコかの奥底に隠れてて良くわからないというのはGUIのメリットですから:-)

# メリット?(^^;
## うぅ。NIFTY SERVEに繋がらない.....(;_;)

* #0735 Home Page <セルダン> [Re: DirectX] (Thu Aug 20 17:54:32 1998)
★私は#0734で書きました
>## うぅ。NIFTY SERVEに繋がらない.....(;_;)

ふぃ〜 やっと入れた(^^;

* #0736 Home Page アユミ! [RE: DirectX] (Fri Aug 21 16:28:04 1998)
★<セルダン>さんは#0735で書きました

>>## うぅ。NIFTY SERVEに繋がらない.....(;_;)
>ふぃ〜 やっと入れた(^^;

NIFTY も人を見るんですねぇ
:-)

* #0737 Home Page アユミ! [書いた後、また] (Fri Aug 21 16:30:32 1998)
以前と同じ症状が出ているよな気が.....
機の性か?????
(^^;

* #0738 Home Page <セルダン> [Re: DirectX] (Fri Aug 21 17:08:36 1998)
★アユミ!さんは#0736で書きました
>★<セルダン>さんは#0735で書きました

>>>## うぅ。NIFTY SERVEに繋がらない.....(;_;)
>>ふぃ〜 やっと入れた(^^;

>NIFTY も人を見るんですねぇ
>:-)

私は人っとφ(.. )

* #0739 Home Page <セルダン> [Re: 書いた後、また] (Fri Aug 21 17:09:09 1998)
★アユミ!さんは#0737で書きました
>以前と同じ症状が出ているよな気が.....
>機の性か?????
>(^^;

ナニもしてないんですがねぇ(^^;

* #0740 Home Page <セルダン> [久々に脱力するほどヒドいページを見つけてしまった(^^;] (Fri Aug 21 21:00:52 1998)
http://www.economy.city.hiroshima.jp/

ココに無料で登録したげるから...という手紙がやってきたんだが、返信する気力も失ってしまった(^^;
そもそもナンでE-Mailで受け付けないのかが謎。
やっぱりお役所ってこんなもの?(^^;

* #0741 Home Page Kok.Wish [Re: 久々に脱力するほどヒドいページを見つけてしまった(^^;] (Fri Aug 21 22:32:47 1998)
★<セルダン>さんは#0740で書きました
>ココに無料で登録したげるから...という手紙がやってきたんだが、返信する気力も失ってしまった(^^;
これみたいなのとは違うけど、リンク/検索ページからのメールでT/Oってのがありました。
Subject:HPを登録してください。
だけ。本文無し。フッタにメールアドレスとURLがある。
すごいとこもあったもんだ、と思いそのままメールを消したので、どこだったか判らないんだけど。(^^;;

>そもそもナンでE-Mailで受け付けないのかが謎。
>やっぱりお役所ってこんなもの?(^^;
電子データは文書として認められないのでしょう。
「前例が無い」ってのはお役所としては十分な拒否理由らしいので。

* #0742 Home Page アユミ! [RE: DirectX] (Sat Aug 22 19:21:03 1998)
★<セルダン>さんは#0738で書きました

>私は人っとφ(.. )

人と見られないから繋がらなかったと言うのを書くまいとしていたのですが
とっても残念だっちゃです.:-)

アユミ!は今回の騒動で繋がらなかった事はなかったですぅv(^^;

* #0743 Home Page アユミ! [Re: 書いた後、また] (Sat Aug 22 19:22:44 1998)
★<セルダン>さんは#0739で書きました

>ナニもしてないんですがねぇ(^^;

レイによってNN3からだったんですが....
これはP6君のNN2からです.書いた後にひどい事になるようです(^^;

うりゃ「書込み!!」

* #0744 Home Page N,U [Re: 久々に脱力するほどヒドいページを見つけてしまった(^^;] (Mon Aug 24 13:26:27 1998)
★<セルダン>さんは#0740で書きました
http://www.economy.city.hiroshima.jp/

>ココに無料で登録したげるから...という手紙がやってきたんだが、返信する気力も失ってしまった(^^;

〜ええとこじゃけぇ、きんさい広島〜?
う〜ん広島と言えば、ぷよまん本舗とオ○○ジ商事があるサイバーな魔都なのに
すっかりイメージがぁ・・・
そういやうちはどうかな?似たようなものだろとたかをくくっていたら、
ここちょとマシかも。(^^;;

* #0745 Home Page <セルダン> [Re: 久々に脱力するほどヒドいページを見つけてしまった(^^;] (Mon Aug 24 16:02:15 1998)
★Kok.Wishさんは#0741で書きました
>Subject:HPを登録してください。
>だけ。本文無し。フッタにメールアドレスとURLがある。

長すぎるのよりはマシだと思いますが(^^;

>>そもそもナンでE-Mailで受け付けないのかが謎。
>>やっぱりお役所ってこんなもの?(^^;
>電子データは文書として認められないのでしょう。
>「前例が無い」ってのはお役所としては十分な拒否理由らしいので。

Webの文書は文書として認められてないとか(^^;

* #0746 Home Page <セルダン> [Re: 書いた後、また] (Mon Aug 24 16:04:05 1998)
★アユミ!さんは#0743で書きました
>レイによってNN3からだったんですが....
>これはP6君のNN2からです.書いた後にひどい事になるようです(^^;

アンチMS派(^^;からススメられているNNですが、NNもデキは結構ヒドいですからねぇ(^^;

# 似たり寄ったり(^^;

* #0747 Home Page <セルダン> [Re: 久々に脱力するほどヒドいページを見つけてしまった(^^;] (Mon Aug 24 16:05:59 1998)
★N,Uさんは#0744で書きました
>う〜ん広島と言えば、ぷよまん本舗とオ○○ジ商事があるサイバーな魔都なのに
>すっかりイメージがぁ・・・

ソレは違うって(^^;>某商事

>そういやうちはどうかな?似たようなものだろとたかをくくっていたら、
ここちょとマシかも。(^^;;

1億5千万倍マシです(-_-;)

# なぜか、最近ウチ(自宅)では1億5千万倍というのが流行っている(^^;

* #0748 かんばやし [Debian 欲しいです (^^;)] (Mon Aug 24 21:18:19 1998)
いまだ Windows しか持っていない可哀想なもののけ^H^H^H^H子羊です (^^;

SlackWare と、FreeBSD なら持っているのですが、やっぱり Debian の方が良いですか?
と言っても、マシンが無いので入れるのは適当なマシンを確保しないと難しいのですが (^^;

unix マシンを作っても、結局 PROXY 程度しか考えていないので、かなり可哀想かも。。

* #0749 Home Page Kok.Wish [第7墓場] (Mon Aug 24 21:53:00 1998)
第6墓場に続いてアユミ!さんとこで第7墓場が始まったようです。
第6ほどは大変じゃないらしい。


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net