過去のぺたぺた(#0400 - #0449)


* #0400 Home Page <セルダン> (Wed Mar 18 13:21:18 1998)
>でも私の場合、仮名入力ですから英数に切り替えるのはちょっちペナルティが多くて(^^;)。

仮名...Anonymous?
(^^;

* #0401 Home Page <セルダン> (Wed Mar 18 13:24:12 1998)
>>ATOKは良く知りませんが、コレ~でしょうか?(SHIFT+^)
>Win95 ではそうなんです。ところが NT4 だと『〜』になってしまって...
># ばかやろう〜 > 誰にともなく

IME97でもIME ON状態で「Shift+^」すると「〜」になります。
「~」なら「Shift+^ → F8」かな?

* #0402 Home Page <セルダン> (Wed Mar 18 13:25:10 1998)
>今、このtextareaの下が、
>>3%a%s%H$,6uMs$@$H!"cookieだけ書き変えます
>になってます。

最近になって頻発してるんだろうか?
昔から?

* #0403 Home Page Bojan (Wed Mar 18 14:30:15 1998)
>前に立ち読みした本でATOK11のR1.1からそうなったって書いてました。

む、そうでしたか。となると、Win95 でもそうなるんですね。

# システムを総入れ替えしたので気づかなかった ^^;

>今、このtextareaの下が、
>>3%a%s%H$,6uMs$@$H!"cookieだけ書き変えます
>になってます。

ウチの IE3 は、「無くてもいいです」が化けることが多いです。

* #0404 ZnZ (Thu Mar 19 07:47:14 1998)
>最近になって頻発してるんだろうか?
>昔から?

ブラウザの問題だからきにしなくてもいいのでは?
うちの掲示板でもIEだと変なところで改行されることがある
という現象が報告されてます。

* #0405 Home Page <セルダン> (Fri Mar 20 02:00:47 1998)
>ブラウザの問題だからきにしなくてもいいのでは?
>うちの掲示板でもIEだと変なところで改行されることがある
>という現象が報告されてます。

変なところで改行される位なら、見た目が悪いだけで必要な情報は伝わってる訳ですが、文字化けするというのはちょっちねぇ(^^;

* #0406 Home Page 不比等 (Tue Mar 24 00:51:53 1998)
JavaだCGIだVRMLだとやろうやろうと言いながら、ついつい毎日「アークザラッド2」に
「みんなのGOLF」に、そしてついに手を出してしまったPostPet(^^;)
ああ、他のひとはこの上さらに仕事に8時間以上拘束されてるハズなのに、なんでわしは
ゲームだけで時間がすぎてしまうんでしょうか(^^;)

おつかいから帰るのを待ってる間の時間つぶしに、こうして伝言板まわるし〜


わしってば、いったいナニやってんだろ(^^;) …不比等

* #0407 Home Page びい (Tue Mar 24 01:02:08 1998)
>ああ、他のひとはこの上さらに仕事に8時間以上拘束され$F$k%O%:$J$N$K!"$J$s$G$o$7$O
なんだこりわ(^^;)。

>おつかいから帰るのを待ってる間の時間つぶしに、こうして伝言板まわるし〜
先に自分のところに書いたら(^^;)?

# 青春万歳!

* #0408 Home Page <セルダン> (Tue Mar 24 14:07:10 1998)
>ああ、他のひとはこの上さらに仕事に8時間以上拘束されてるハズなのに、なんでわしは
>ゲームだけで時間がすぎてしまうんでしょうか(^^;)

ゲームをしなければ、RTで時間がすぎてしまうだけですから、問題ありません。(^^;

>わしってば、いったいナニやってんだろ(^^;) …不比等

人^Hもののけ生を浪費してNO CARRER

* #0409 Home Page <セルダン> (Tue Mar 24 14:08:42 1998)
>>ああ、他のひとはこの上さらに仕事に8時間以上拘束され$F$k%O%:$J$N$K!"$J$s$G$o$7$O
>なんだこりわ(^^;)。

やっぱ変ですねぇ(^^;
ドコでエスケープが落ちてんだろう?

>>おつかいから帰るのを待ってる間の時間つぶしに、こうして伝言板まわるし〜
>先に自分のところに書いたら(^^;)?

あっあっソレを言っては...(^^;

># 青春万歳!

青春?(^^;

* #0410 Home Page 不比等 (Wed Mar 25 01:11:15 1998)
>>おつかいから帰るのを待ってる間の時間つぶしに、こうして伝言板まわるし〜
>先に自分のところに書いたら(^^;)?
書きまくってますってば(^^;)

# ああ、rimnetの課金が心配だ(^^;)

># 青春万歳!
コレにはバカ受けしましたねぇ(笑)
ぜひともご自分の掲示板に転載したら?(^^;)
わし、あまりにもウケちゃったんで、ふぃん氏のくまゆぅ宛に教えちゃいました(笑)

* #0411 Home Page 不比等 (Wed Mar 25 01:12:44 1998)

>>わしってば、いったいナニやってんだろ(^^;) …不比等

>人^Hもののけ生を浪費してNO CARRER

あああ、言ってはいけないことを…


ずずぅーーん(なんの音?)…不比等

* #0412 Home Page <セルダン> (Wed Mar 25 12:59:45 1998)
>>人^Hもののけ生を浪費してNO CARRER

>あああ、言ってはいけないことを…


>ずずぅーーん(なんの音?)…不比等

ヤバい。逃げろ( ( ( ((((((^^;

* #0413 Home Page 不比等 (Thu Mar 26 23:12:51 1998)
せ、セルダン氏も初めてるぅぅぅ(^^;)>ミッピ

これはシナリオ通りというべきか?(^^;)>びい(謎)


ああ、どこまで広がる?(^^;) …不比等

* #0414 Home Page <セルダン> (Thu Mar 26 23:43:26 1998)
>せ、セルダン氏も初めてるぅぅぅ(^^;)>ミッピ
>これはシナリオ通りというべきか?(^^;)>びい(謎)

(^^;30日だけね(^^;

# 不さんの所へおつかいに出したら泣いて帰ってきた(;_;)

PostPet用のメールアカウント作ってみました(^^;
mailto:seldon-pp@osj.netPostPet専用です:-)

* #0415 Home Page 不比等 (Thu Mar 26 23:53:23 1998)
>>せ、セルダン氏も初めてるぅぅぅ(^^;)>ミッピ
>>これはシナリオ通りというべきか?(^^;)>びい(謎)

>(^^;30日だけね(^^;

意外とそれでじゅーぶんなのかもしれん(^^;)

># 不さんの所へおつかいに出したら泣いて帰ってきた(;_;)

え、どうしてぇ?(^^;)
いぢめた覚えはないが?(^^;)
あ、でも何気なくクリックしたら、「殴った」ってことあるかも(^^;)
いったいなんて言ってきたんだ?(^^;)>ミッピ


ああ、ひみつの日記が気になる(^^;) …不比等

* #0416 Home Page <セルダン> (Thu Mar 26 23:54:56 1998)
>>(^^;30日だけね(^^;

>意外とそれでじゅーぶんなのかもしれん(^^;)

御意(^^;

>># 不さんの所へおつかいに出したら泣いて帰ってきた(;_;)

>え、どうしてぇ?(^^;)
>いぢめた覚えはないが?(^^;)
>あ、でも何気なくクリックしたら、「殴った」ってことあるかも(^^;)
>いったいなんて言ってきたんだ?(^^;)>ミッピ

>ああ、ひみつの日記が気になる(^^;) …不比等

3月26にち

今日不比等のところへいった。
ぷぅたはいなかった。
泣いた。

----------
ミッピ

* #0417 Home Page <セルダン> (Thu Mar 26 23:57:28 1998)
ちなみにミッピは(仮称)です:-)

* #0418 Home Page びい (Fri Mar 27 00:54:08 1998)
>PostPet用のメールアカウント作ってみました(^^;
まだ帰ってこないぞ〜(^^;)。

* #0419 Home Page <セルダン> (Fri Mar 27 13:41:43 1998)
>>PostPet用のメールアカウント作ってみました(^^;
>まだ帰ってこないぞ〜(^^;)。

えろうすんまへん(^^;
会社のPCの方へインストールしてるので、自宅からは送り返せませんでした(^^;
今日は午前中出てたし...
さっき返って行ったと思います。

うちのミッピ(仮称)もご一緒してます。
びいさん所から返ってきたら行かせます>ZnZさん(^^;

ところで、メールアカウントですが、とりあえず30日だけ試してみたいという方には30日間限定:-)でアカウントあげますよぉ(^^;

* #0420 Home Page Kok.Wish (Fri Mar 27 14:07:50 1998)
ども、2週間ぶりかな。
ちょっと入院してました。
今退院してきたところです。むぅ未読のメールが70通。(^^;;
アユミ!氏とukyo氏のおかげで墓場のログは読めてたんですが、
病院って暇ですねぇ。

* #0421 Home Page <セルダン> (Fri Mar 27 16:35:24 1998)
>ども、2週間ぶりかな。
>ちょっと入院してました。
>今退院してきたところです。むぅ未読のメールが70通。(^^;;

あら〜ぁ大変でしたねぇ。
ま、この業界、体が資本ですから大切にして下さいね。

>アユミ!氏とukyo氏のおかげで墓場のログは読めてたんですが、
>病院って暇ですねぇ。

読むだけぢゃなくて書いてれば....(^^;

* #0422 Home Page <セルダン> (Fri Mar 27 16:36:06 1998)
今日の怪情報

コンパイルに続いてジャストシNO CARRER

* #0423 ZnZ (Sat Mar 28 00:35:14 1998)
>うちのミッピ(仮称)もご一緒してます。
>びいさん所から返ってきたら行かせます>ZnZさん(^^;

密かに試用開始してたのに、ばらされてしまいました(^^;


>ところで、メールアカウントですが、とりあえず30日だけ試してみたいという方には30日間限定:-)でアカウントあげますよぉ(^^;

今までのが記録が・・・ってちょっとだけだし、試用だけなので、
気にしないことにして(^^;、お願いします。

* #0424 Home Page <セルダン> (Sat Mar 28 18:52:14 1998)
ちょっとこのページのCGIを変えてみました。
1:コメントの引用をすると、最初の行に「★hogehogeさんは#0000で書きました」という行が付きます。
2:コメント欄のWARPをoffにしていたのですが、softにしてみました。
3:ページをキャッシュしない様にMETAを加えてみました。

1:、2:はBojanさんからアイデアを頂きました。ありがとうございます>Bojanさん
1:に付いては、cfgで色々変えられるように、フックにしています。
しばらく運用してみて良さそうなら公開します。

* #0425 Home Page <セルダン> (Sat Mar 28 18:53:04 1998)
★<セルダン>さんは#0424で書きました
>ちょっとこのページのCGIを変えてみました。
>1:コメントの引用をすると、最初の行に「★hogehogeさんは#0000で書きました」という行が付きます。

こんな感じです。(^^;

* #0426 Home Page Kok.Wish (Sat Mar 28 21:54:44 1998)
★<セルダン>さんは#0421で書きました
>読むだけぢゃなくて書いてれば....(^^;
病院にグレ電があることに退院直前まで気が付いてなかったもので。(^^;;

* #0427 Home Page びい (Sun Mar 29 03:40:16 1998)
★<セルダン>さんは#0424で書きました
>2:コメント欄のWARPをoffにしていたのですが、softにしてみました。
ワープするんですか?

* #0428 Home Page Kok.Wish (Sun Mar 29 20:12:15 1998)
★びいさんは#0427で書きました
>ワープするんですか?
柔らかく歪んでるらしいんです。(^^??

* #0429 Home Page <セルダン> (Mon Mar 30 16:10:38 1998)
★Kok.Wishさんは#0426で書きました
>>読むだけぢゃなくて書いてれば....(^^;
>病院にグレ電があることに退院直前まで気が付いてなかったもので。(^^;;

ソレはおしい(^^;

* #0430 Home Page N,U (Mon Mar 30 16:59:06 1998)
>変なところで改行される位なら、見た目が悪いだけで必要な情報は伝わってる訳ですが、文字化けするというのはちょっちねぇ(^^;

うちのは移設直後に修正したファイルが全て無かった事に成ってました。(^^;
こっこれがロールバックというやつかも知れない。(謎)

* #0431 Home Page N,U (Mon Mar 30 16:59:31 1998)
>今日不比等のところへいった。
>ぷぅたはいなかった。
>泣いた。

そうか、ぷぅたは不比等さんとこの Pet でしたか・・・(゜゜ )
私のとこのペットの墓場は、ここです。いらなく成ったペットはここに廃棄して下さい。(嘘)
でも復活するらしい…

* #0432 Home Page N,U (Mon Mar 30 17:00:10 1998)
>こんな感じです。(^^;
>柔らかく歪んでるらしいんです。(^^??
>ソレはおしい(^^;

という事はこれで3つ星なんでしょうか? (^^;

そういや、某プロッタですが、半角と全角が同じ幅です。しかも漢字は余白部分が多くデザインされていますので、続けて出力すると、まさしく、IE で MS ゴシックを使った様なふにゃふにゃのソレに成ります。

実はワシも(入院いたのはワシでないけど)最近病院通いしてました。
入院した某は病室が無くて、一時的に特別室(一日の追加料金\18,000だそうです。)にいたのですが、ワイドTV(無料)とキチンはついてたけど、電話は普通の代物でした。ま、ついてる事がスゴイのかも知れないけど。(^^;

* #0433 Home Page <セルダン> (Mon Mar 30 18:30:12 1998)
★N,Uさんは#0430で書きました
>うちのは移設直後に修正したファイルが全て無かった事に成ってました。(^^;
>こっこれがロールバックというやつかも知れない。(謎)

ソレは単にバックアップから戻されただけでは?(^^;

* #0434 Home Page <セルダン> (Mon Mar 30 18:36:50 1998)
★N,Uさんは#0432で書きました
>入院した某は病室が無くて、一時的に特別室(一日の追加料金\18,000だそうです。)にいたのですが、ワイドTV(無料)とキチンはついてたけど、電話は普通の代物でした。ま、ついてる事がスゴイのかも知れないけど。(^^;

私の配偶者(♀)は出産の時に個室に入りました。コチラは\6,000/日(だっけな?)でした。
ふつ〜の14インチテレビと洗面台(^^;が付いてました。
ソファーも付いてました。
電話もありました。
半値でほとんど同じ装備(^^;おトクだったかもしれない(^^;
ちなみに、出産は帝王切開だったので「手術」扱いで保険がおりたし、生命保険の入院特約のヤツもおりたので、持ち出しは数万円程度。
ソノ上出産手当一時金が出たので都合プラスになりました(^^;/

# 何て親孝行な子やぁ(^^;

* #0435 Home Page Kok.Wish (Mon Mar 30 20:07:09 1998)
★<セルダン>さんは#0434で書きました
>>入院した某は病室が無くて、一時的に特別室(一日の追加料金\18,000だそうです。)にいたのですが、ワイドTV(無料)とキチンはついてたけど、電話は普通の代物でした。ま、ついてる事がスゴイのかも知れないけど。(^^;

>私の配偶者(♀)は出産の時に個室に入りました。コチラは\6,000/日(だっけな?)でした。
>ふつ〜の14インチテレビと洗面台(^^;が付いてました。
>ソファーも付いてました。
>電話もありました。
>半値でほとんど同じ装備(^^;おトクだったかもしれない(^^;
O157の疑いがあったので、個室に隔離されてました。
\8K/日で、カード式TVと洗面台、冷蔵庫、ソファでした。
電話が無かった。(;_;)

で、疑いが晴れてからも個室に居たんですが、しばらくしてから「病室が足りない」って事で大部屋へ追い出されてしましま。
大部屋ではお隣さんの鼾がすごくて寝られなかったし、消灯が早いしで良いとこなし。
#個室だと消灯はある程度自由だわな。

料金の半額以上が個室代。それでも個室がいいなぁと思ったのでした。

* #0436 Home Page <セルダン> (Tue Mar 31 13:30:46 1998)
★Kok.Wishさんは#0435で書きました
>>半値でほとんど同じ装備(^^;おトクだったかもしれない(^^;
>O157の疑いがあったので、個室に隔離されてました。

あらら(^^;大変でしたねぇ

>\8K/日で、カード式TVと洗面台、冷蔵庫、ソファでした。
>電話が無かった。(;_;)

冷蔵庫が良いかもしれない。

# ソコに入れてたモノでO-157に感染したりして:-)

>大部屋ではお隣さんの鼾がすごくて寝られなかったし、消灯が早いしで良いとこなし。

うちの配偶者(♀)の場合、本人の鼾で他人様にご迷惑をおかけする心配が...(^^;

>#個室だと消灯はある程度自由だわな。
>料金の半額以上が個室代。それでも個室がいいなぁと思ったのでした。

ですです。

* #0437 Home Page 不比等 (Fri Apr 3 02:13:03 1998)
★<セルダン>さんは#0416で書きました
>3月26にち

>今日不比等のところへいった。
>ぷぅたはいなかった。
>泣いた。

>----------
>ミッピ

いったい、なぜ泣いたんだろう、気になる(^^;)


ぷぅたが帰ってこない(^^;) …不比等

# 最後に出したところから即帰ってこないと、ミッピのところへは行けないのだ:-)

* #0438 Home Page Kok.Wish (Fri Apr 3 16:55:08 1998)
★不比等さんは#0437で書きました
>いったい、なぜ泣いたんだろう、気になる(^^;)
いなかったからか、<セルダン>さんがいじめたのか?

最近ぽすぺが流行っているんですね。

* #0439 Home Page Kok.Wish (Fri Apr 3 16:56:59 1998)
>いなかったからなのか、<セルダン>さんがいじめたのか?
不比等さんがいじめたのかな?

* #0440 Home Page <セルダン> (Fri Apr 3 18:38:54 1998)
★Kok.Wishさんは#0439で書きました
>>いなかったからなのか、<セルダン>さんがいじめたのか?
>不比等さんがいじめたのかな?

そ〜です。きっと。たぶん(^^;

* #0441 Home Page N,U (Mon Apr 6 12:02:31 1998)
★<セルダン>さんは#0434で書きました
>ちなみに、出産は帝王切開だったので「手術」扱いで保険がおりたし、生命保険の入院特約のヤツもおりたので、持ち出しは数万円程度。

うっこの際だから、言ってしまうと、某はうちの親父です。
心筋梗塞で、動脈バルーンを行ったのですが、国保では3割負担ですから、\300,000 くらい掛かりました。でも、某簡易保険特約からおりた額は、最低額の\45,000 です。盲腸の手術と一緒なのは納得いかん。と言ったのですが、きまりなのだそうです。誰が決めるんだそんなもの…約款に無かったと思うぞ。(;_;

># 何て親孝行な子やぁ(^^;

御意。
# なんて息子不幸な親父だ〜って私が払った訳でないですけど。(;_;

* #0442 Home Page <セルダン> (Mon Apr 6 17:22:44 1998)
★N,Uさんは#0441で書きました
>心筋梗塞で、動脈バルーンを行ったのですが、国保では3割負担ですから、\300,000 くらい掛かりました。でも、某簡易保険特約からおりた額は、最低額の\45,000 です。盲腸の手術と一緒なのは納得いかん。と言ったのですが、きまりなのだそうです。誰が決めるんだそんなもの…約款に無かったと思うぞ。(;_;

バルーンって体への負担は軽いけど財布への負担は重いんですね(^^;

* #0443 Home Page びい (Wed Apr 8 00:51:49 1998)
ずっと気になっているのですが、
この
<TEXTAREA NAME="Comment" COLS="80" ROWS="8" WARP="soft">
のWARPってなんですか(^^;)?

* #0444 Home Page びい (Wed Apr 8 00:52:36 1998)
★びいさんは#0443で書きました
あう、&gt;と&lt;を間違えた(^^;)

* #0445 Home Page <セルダン> (Wed Apr 8 18:58:09 1998)
★びいさんは#0443で書きました
><TEXTAREA NAME="Comment" COLS="80" ROWS="8" WARP="soft">
>のWARPってなんですか(^^;)?

テキスエリアで長い行を入力した時に、どう扱うかと言う指定です。
HARD だと、入力時に自動的に折り返された所に改行が入って送られます
SOFT だと、自動折り返しの所には改行は無しで、入力時に*見た目*だけ折り返されて見えます(ま、自動折り返しですね)
OFF だと、入力時にも自動改行しません。テキストエリアに横スクロールバーが出ます。
という話なのですが、実装してるブラウザは一部のようで、IEの場合は何を指定してもSOFTとして扱われます。
ネスケだとちゃんと実装してるのかな?

>あう、&gt;と&lt;を間違えた(^^;)
直しときました(^^;

* #0446 Home Page Bojan (Thu Apr 9 14:05:21 1998)
おひさです。とりあえず、用件だけ ^^;

祝! <セルダン>和尚 FLANS 復帰!

# って良くみたら3月にも何か書いてたみたいだしぃ(^^;)

Dia くんの知り合いの Bojan より(^^;)

* #0447 Home Page <セルダン> (Fri Apr 10 13:57:57 1998)
★Bojanさんは#0446で書きました
>おひさです。とりあえず、用件だけ ^^;

祝! <セルダン>和尚 FLANS 復帰!

># って良くみたら3月にも何か書いてたみたいだしぃ(^^;)

復帰って...(^^;
あそこは書くと長くなるので面倒なんですよねぇ(^^;

* #0448 Home Page びい (Mon Apr 13 04:50:22 1998)
★<セルダン>さんは#0445で書きました
>★びいさんは#0443で書きました
>><TEXTAREA NAME="Comment" COLS="80" ROWS="8" WARP="soft">
>>のWARPってなんですか(^^;)?
>テキスエリアで長い行を入力した時に、どう扱うかと言う指定です。
それはもしかして、WRAP(^^;)?

>>あう、&gt;と&lt;を間違えた(^^;)
>直しときました(^^;
thanks friends!

* #0449 Home Page N,U (Mon Apr 13 15:12:10 1998)
★<セルダン>さんは#0442で書きました
>バルーンって体への負担は軽いけど財布への負担は重いんですね(^^;

御意。今度入った Alico の入院保険も同じくらいだったりします。
そーかーふつーなんですね。それじゃ仕方ないかも。(;_;
最初血栓を溶かす薬をカテーテルで入れたり、他にも検査で一度カテーテルを入れましたので、随分足が出ています。(どれもこれも高い)
ま、元気だからいいですけどね。(^^;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net