過去のぺたぺた(#0350 - #0399)


* #0350 Home Page <セルダン> (Mon Mar 2 18:59:31 1998)
>>表紙を変えたわけじゃないです(^^;)。誤報です。委員会にはそう伝えてください(^^;)。

>え?昔の表紙はアノWin95をも落としてしまうと言うアレではなかったかな?:-)

と思ったらそういうコトだったのですね(謎)
リンクから外した方が良いでしょうか?

# って聞いてもびいさんは見てないハズだしぃ:-)

* #0351 Home Page Bojan (Tue Mar 3 01:39:34 1998)
こちらでは、おひさですぅ(^^;/

さて、こちらにNT4使いの方はいらっしゃいましたっけ?

* #0352 Home Page <セルダン> (Tue Mar 3 14:51:35 1998)
>こちらでは、おひさですぅ(^^;/

ども(^^;/

>さて、こちらにNT4使いの方はいらっしゃいましたっけ?

一応クライアントはNTWS4ですが(^^;

* #0353 Home Page びい (Wed Mar 4 03:28:40 1998)
>>表紙を変えたわけじゃないです(^^;)。誤報です。委員会にはそう伝えてください(^^;)。
>
>え?昔の表紙はアノWin95をも落としてしまうと言うアレではなかったかな?:-)
まだ落ちるんでしょうか(^^;)。
ちょっちJavaScriptを変えたのでもっとうざったくなっているハズです。

# ってをひ


>ところで委員会って委員長に報告しとけばよm$7$$$G$7$g$&$+!)(^^;
ちなみに、のようになったのですが、これはなぜでしょう。

#350へのコメントでも発生しました。


で、ここから#350へのコメント。

# なんか違うのだろうか

>と思ったらそういうコトだっ$?$N$G$9$M!JFf!K
のようになるわけです。
不思議です。

ちなみに、いつ頃からあのような状況になっていたのでしょうか。
こちらには心当たりが無いのでよく解りません。一番考えられるのはFTPのミスなのですがここしばらくなにも書いてないし。

># って聞いてもびいさんは見てないハズだしぃ:-)
# ぐわぁ見えない〜 目が、目がぁ〜

* #0354 Home Page Bojan (Wed Mar 4 07:38:47 1998)
先日はお騒がせしましま(^^; 現在はとっても怪鳥です > www.osj.net

>一応クライアントはNTWS4ですが(^^;

あ、それはそれは...
とりあえず、2〜3日さわってますが、なかなか快適ですねぇ(^^)
何と言っても、システムリソースが足りなくなる、ってことがないのがうれしいです。

さて、ひとつ質問ですが、特定アプリの起動・終了時にサウンドを割り当てることって
できるのでしょうか? 95みたくレジストリにキーを追加しても、どうもうまくいってない
ような気が、しないでもないのですが...

# ちなみに、NTは早速再インストしましま(^^; おかげで現在は調子良いです(^^;
# NTFS の圧縮って、あまり効きませんね(^^;

* #0355 Home Page <セルダン> (Wed Mar 4 12:36:33 1998)
>まだ落ちるんでしょうか(^^;)。

うちはNTなので良くわかりません:-)

>ちょっちJavaScriptを変えたのでもっとうざったくなっているハズです。

ですです(^^;

>>ところで委員会って委員長に報告しとけばよm$7$$$G$7$g$&$+!)(^^;
>ちなみに、のようになったのですが、これはなぜでしょう。

うちではなった事ないなぁ
再度読み直してもそうなりますか?

>ちなみに、いつ頃からあのような状況になっていたのでしょうか。
>こちらには心当たりが無いのでよく解りません。一番考えられるのはFTPのミスなのですがここしばらくなにも書いてないし。

ずっと掲示板へ直接行ってるので、良くわかりません(^^;
今回リンクを更新しようと思い立って、巡回している時に発見しました。

* #0356 Home Page <セルダン> (Wed Mar 4 12:43:24 1998)
>先日はお騒がせしましま(^^; 現在はとっても怪鳥です > www.osj.net

ども(^^;

# 怪鳥って、空でも飛ぶんだろうか?>www.osj.net

>とりあえず、2〜3日さわってますが、なかなか快適ですねぇ(^^)

Win95より遅いとか、メモリ食いというのはありますが:-)

>何と言っても、システムリソースが足りなくなる、ってことがないのがうれしいです。

OSもろとも落ちる事が少ないのが嬉しいです(^^;

>さて、ひとつ質問ですが、特定アプリの起動・終了時にサウンドを割り当てることって
>できるのでしょうか? 95みたくレジストリにキーを追加しても、どうもうまくいってない
>ような気が、しないでもないのですが...

サウンド....
うちでは常にBGMとしてMPEG3のCDから落としたやつ流してるので、他の音は鳴りません(^^;
気にした事も無かったし、設定しようとした事も無いのでわかりません(^^;

># ちなみに、NTは早速再インストしましま(^^; おかげで現在は調子良いです(^^;
># NTFS の圧縮って、あまり効きませんね(^^;

うちも速攻で再インストールしました。

# DELLからの出荷時インストールは、3GHDDに2G(FAT)+1G(FAT)だったので、3G(NTFS)
# にしてしまいました(^^;

圧縮....効いてるのかどうかわかりません(^^;
とりあえず、1G以上空きがあるので放ってあるという...(^^;

* #0357 ZnZ (Thu Mar 5 02:20:10 1998)
>>>ところで委員会って委員長に報告しとけばよ(Bm$7$$$G$7$g$&$+!)(^^;
>>ちなみに、のようになったのですが、これはなぜでしょう。

>うちではなった事ないなぁ
>再度読み直してもそうなりますか?

リロードじゃなくて、文字コードを指定し直すと直りませんか?

* #0358 ZnZ (Thu Mar 5 02:27:58 1998)
>textareaの中に入れるものは<や>を&lt;や&gt;に変換した方がいいのでは?
それに気づかなかったので、#0357でBタグが消えてしまいました。

* #0359 Home Page <セルダン> (Thu Mar 5 13:53:07 1998)
>リロードじゃなくて、文字コードを指定し直すと直りませんか?

一部が化けてるんだから、そういう問題では無いと思うのですが。

* #0360 Home Page <セルダン> (Thu Mar 5 13:59:41 1998)
>>textareaの中に入れるものは<や>を<や>に変換した方がいいのでは?
>それに気づかなかったので、#0357でBタグが消えてしまいました。

ブラウザによって、勝手に変換するヤツとか、しないヤツとかあるみたいです。

# form や textareaは入れ子にできないのぉ(^^;書かないでねぇ(^^;

* #0361 Home Page アユミ! (Thu Mar 5 22:13:26 1998)
># form や textareaは入れ子にできないのぉ(^^;書かないでねぇ(^^;

一瞬見えていたアレはマボロシでしたか(^^;

* #0362 Home Page <セルダン> (Fri Mar 6 14:18:28 1998)
>># form や textareaは入れ子にできないのぉ(^^;書かないでねぇ(^^;

>一瞬見えていたアレはマボロシでしたか(^^;

サクッっと消しちゃいましたぁ(^^;

# アレがあると、ソコでformが閉じられてしまって書込みできない(^^;

* #0363 ZnZ (Sat Mar 7 01:26:52 1998)
>サクッっと消しちゃいましたぁ(^^;

改竄?(^^;

># アレがあると、ソコでformが閉じられてしまって書込みできない(^^;

Mode=Resを使わなければいいと思うのですが。

* #0364 Home Page びい (Sat Mar 7 01:57:42 1998)
>>ちょっちJavaScriptを変えたのでもっとうざったくなっているハズです。
>ですです(^^;
応援ありがとうございます。

>>>ところで委員会って委員長に報告しとけばよm$7$$$G$7$g$&$+!)(^^;
>>ちなみに、のようになったのですが、これはなぜでしょう。
>うちではなった事ないなぁ
>再度読み直してもそうなりますか?
ん〜と、表示はなんともないのですよ、コレがまた。
で、コメントを付けようとするとこうなったのです。
サーバから送られてくるタイミングかと思ってもう一度やったのですが、それでも
なったものですから、別の問題かと。

>ずっと掲示板へ直接行ってるので、良くわかりません(^^;
やっぱり(^^;)。カウンタが増えません(^^;)。

* #0365 Home Page Kok.Wish (Sat Mar 7 11:50:31 1998)
>>ずっと掲示板へ直接行ってるので、良くわかりません(^^;
>やっぱり(^^;)。カウンタが増えません(^^;)。
だって、非公開だもの。(^^)?

* #0366 Home Page <セルダン> (Sat Mar 7 22:35:16 1998)
>>サクッっと消しちゃいましたぁ(^^;
>改竄?(^^;

通常のメンテナンスです:-)

>># アレがあると、ソコでformが閉じられてしまって書込みできない(^^;
>Mode=Resを使わなければいいと思うのですが。

ヤダ(^^;

* #0367 Home Page <セルダン> (Sat Mar 7 22:36:21 1998)
>>再度読み直してもそうなりますか?
>ん〜と、表示はなんともないのですよ、コレがまた。
>で、コメントを付けようとするとこうなったのです。
>サーバから送られてくるタイミングかと思ってもう一度やったのですが、それでも
>なったものですから、別の問題かと。

むぅ(^^;
今でもなりますか?

>>ずっと掲示板へ直接行ってるので、良くわかりません(^^;
>やっぱり(^^;)。カウンタが増えません(^^;)。

デフォでしょう:-)

* #0368 Home Page <セルダン> (Sat Mar 7 22:37:12 1998)
>>>ずっと掲示板へ直接行ってるので、良くわかりません(^^;
>>やっぱり(^^;)。カウンタが増えません(^^;)。
>だって、非公開だもの。(^^)?

御意(^^;

* #0369 ZnZ (Sun Mar 8 07:07:25 1998)
>で、コメントを付けようとするとこうなったのです。

コメントをつけようとしたときなら、なったことがあります。
そのときはあきらめて、普通にコピーしましたが。

* #0370 Home Page びい (Sun Mar 8 07:54:50 1998)
>>サーバから送られてくるタイミングかと思ってもう一度やったのですが、それ$G$b
>>なったものですから、別の問題かと。
>むぅ(^^;
>今でもなりますか?
このようになりました(^^;)。ちょっち短いですが現象は発生しています。

>>やっぱり(^^;)。カウンタが増えません(^^;)。
>デフォでしょう:-)
ですね(^^;)。

# 引用符を変えてしまうのは改竄?

* #0371 Home Page N,U (Sun Mar 8 09:44:36 1998)
>コメントをつけようとしたときなら、なったことがあります。
>そのときはあきらめて、普通にコピーしましたが。

NN でしたら、どこでもそう成る様な気がします。
書いてる途中で NN が落ちる事も良くあるし・・・
でも NN 使う。NC は怖いのでまだ入れて無かったりするけど・・・
そういや、CD-ROM MacLIFE #115 の HTML 書類は、IE4 で開けと書いてありますが、
NN で開くと確実に落ちます。
今時、Mac 使ってるヤツ(含ワシ)がんな書類見るわけないと思うぞ。> BNN

そういや、LinkClub のホームページ用サーバが国内に移設中です。
本日はアクセス出来ません。どでもいいかも知れないけど。(^^;
以降 URL も二本立に成って来年には、or.jp でしかアクセス出来なく成る様です。
んな事しなくていいのに・・・

* #0372 Home Page N,U (Sun Mar 8 09:45:29 1998)
そういや、ひさし振りに C でプログラムしていると、
int A,B; double C,D;
D = C * A * B; -- (1)
D = (C * A) * B; -- (2)
(2)の様にしないと誤差がぷーするのを忘れてました。大ボケです。_(__)_

* #0373 Home Page <セルダン> (Sun Mar 8 23:13:58 1998)
>>コメントをつけようとしたときなら、なったことがあります。
>>そのときはあきらめて、普通にコピーしましたが。
>NN でしたら、どこでもそう成る様な気がします。
>書いてる途中で NN が落ちる事も良くあるし・・・

結局ネスケのバグなんだろうか?(^^;
ネスケって、セキュリティとかRFCへの準拠はIEよりマシだけど、バグはネスケの方が多いような気がする。(^^;

* #0374 Home Page びい (Mon Mar 9 02:34:18 1998)
>結局ネスケのバグなんだろうか?(^^;
私が使っているのはIE3.02なんですけど(^^;)。
ネコミのバグならこれで回避できるはず。

# 回避?

* #0375 Home Page <セルダン> (Mon Mar 9 07:10:36 1998)
>>結局ネスケのバグなんだろうか?(^^;
>私が使っているのはIE3.02なんですけど(^^;)。

むぅ(^^;
うちはIE4なので...(^^;

>ネコミのバグならこれで回避できるはず。

># 回避?

猫実?:-)

* #0376 Home Page N,U (Mon Mar 9 09:23:27 1998)
>私が使っているのはIE3.02なんですけど(^^;)。
>ネコミのバグならこれで回避できるはず。

以外に、RFC 準拠なのかも知れない・・・ネコミミ? (^^;

そういや、LinkClub まだ復旧されません。
昨日9:00PM 迄が移行期間だったんですが、Perl のパスが変わったので、
すぐツッコミ入れたら、パスワードが違うとか言われてしまった。
でその後まだ出来ませんとかいうメールが来ていた様です。今さら遅いぞ。
やっぱしひょっとすると上流は NIFTY なのかも知れない。

* #0377 ZnZ (Tue Mar 10 00:47:28 1998)
Macでは、INPUT(TYPE=TEXT)で250文字程度以上のデータを送ると、
250文字程度でデータが切られる、でもTEXTAREAだと大丈夫と
いうのをみたのですが、Macだとブラウザに関係なくでしょうか?

* #0378 Home Page <セルダン> (Tue Mar 10 10:50:42 1998)
>>ネコミのバグならこれで回避できるはず。
>以外に、RFC 準拠なのかも知れない・・・ネコミミ? (^^;

ネコミミがリクエストされてるんでしょうか?(^^;

>そういや、LinkClub まだ復旧されません。
>昨日9:00PM 迄が移行期間だったんですが、Perl のパスが変わったので、
>すぐツッコミ入れたら、パスワードが違うとか言われてしまった。

今覗いて見ました。と〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても早くなってますぅ(^^;

>でその後まだ出来ませんとかいうメールが来ていた様です。今さら遅いぞ。
>やっぱしひょっとすると上流は NIFTY なのかも知れない。

ぢつは上流がパ○ーネットとか:-)

* #0379 Home Page <セルダン> (Tue Mar 10 10:53:13 1998)
>Macでは、INPUT(TYPE=TEXT)で250文字程度以上のデータを送ると、
>250文字程度でデータが切られる、でもTEXTAREAだと大丈夫と
>いうのをみたのですが、Macだとブラウザに関係なくでしょうか?

INPUTだとWindwsで言うエディットコントロール。
TEXTAREAだとマルチラインエディットという感じなのかな?
そういう標準のコントロールの制限なら、ソレを使っている以上、ブラウザには関係ないかも。
って、Macはイマイチ良く知らないのですが(^^;

* #0380 Home Page Bojan (Tue Mar 10 23:42:41 1998)
Windows NT 用の Internet Explorer 2.0 を入手したいのですが、何か良い方法は無いものでしょうか? ^^;

# そもそも、NT 用の IE2.0 があったのかな?(^^;) IE1.5 というのがあったという話は聞いた憶えがあるんだけど...

* #0381 Home Page <セルダン> (Wed Mar 11 13:10:54 1998)
>Windows NT 用の Internet Explorer 2.0 を入手したいのですが、何か良い方法は無いものでしょうか? ^^;

2.0ですかぁ?(^^;
NT4に付いてきたのは確か3だったと思うので、ソレ以前は持ってません。

# そもそも存在を知らない:-)

* #0382 Home Page Bojan (Thu Mar 12 00:13:07 1998)
># そもそも存在を知らない:-)

あ、やはり...(^^;)
確か、1.5 っつーのはあったんですよ。2.0 は結局出なかったのかなぁ...

* #0383 Home Page アユミ! (Thu Mar 12 13:19:38 1998)
最近面白いところがなくなってきたのですが、
ここは、なんだかURLと出てくる中身のイメージが
アンバランスで....
#奥が深くてなかなか全部見切れないです。
#書き方を失敗したみたい。ダブりになったらごめんなさい

* #0384 Home Page <セルダン> (Thu Mar 12 13:30:04 1998)
>確か、1.5 っつーのはあったんですよ。2.0 は結局出なかったのかなぁ...

ひょっとしてPlus!に付いてたのが2.0?
Win95もNTも一緒なのかな?

* #0385 Home Page <セルダン> (Thu Mar 12 13:31:44 1998)
ここは、なんだかURLと出てくる中身のイメージが
>アンバランスで....

って、boodooなページを期待したのでしょうか?:-)

>#書き方を失敗したみたい。ダブりになったらごめんなさい

大丈夫みたいっす(^^;

* #0386 Home Page Bojan (Fri Mar 13 01:49:51 1998)
>ひょっとしてPlus!に付いてたのが2.0?

いや、あの時にはまだ 2.0 は無かったはずです。

>Win95もNTも一緒なのかな?

95用の 2.0 が一応動いてはいますが、起動するたびに「このIEは Windows NT 用ではないぞ
」って言ってくれるのが鬱陶しくなって(^^;)

* #0387 Home Page びい (Fri Mar 13 02:05:27 1998)
>って、boodooなページを期待したのでしょうか?:-)
Voodooじゃなくて?

>>#書き方を<:GT$7$?$_$?$$!#%@%V$j$K$J$C$?$i$4$a$s$J$5$$
>大丈夫みたいっす(^^;
大丈夫じゃないみたいです(^^;)

* #0388 Home Page <セルダン> (Fri Mar 13 12:38:46 1998)
>>ひょっとしてPlus!に付いてたのが2.0?
>いや、あの時にはまだ 2.0 は無かったはずです。

そうだっけ?(^^;
全然覚えてない:-)

>>Win95もNTも一緒なのかな?
>95用の 2.0 が一応動いてはいますが、起動するたびに「このIEは Windows NT 用ではないぞ
>」って言ってくれるのが鬱陶しくなって(^^;)

IE4.0ならいわれませんが:-)

* #0389 Home Page <セルダン> (Fri Mar 13 12:55:30 1998)
>>って、boodooなページを期待したのでしょうか?:-)
>Voodooじゃなくて?

だって、URLが/boo/なんだもん(^^;

>>>#書き方を<:GT$7$?$_$?$$!#%@%V$j$K$J$C$?$i$4$a$s$J$5$$
>>大丈夫みたいっす(^^;
>大丈夫じゃないみたいです(^^;)

おかしいなぁ??
ブラウザに返すのは nkf -Ej してるので、全部ちゃんとJISのハズなんですが(^^;
現象からすると、JISの漢字IN落ちみたいみたいですが、文の途中だしなぁ
ブラウザは何でしたっけ?

* #0390 Home Page びい (Sat Mar 14 00:35:04 1998)
>>>>#書き方を<:GT$7$?$_$?$$!#%@%V$j$K$J$C$?$i$4$a$s$J$5$$
>>>大丈夫みたいっす(^^;
>>大丈夫じゃないみたいG$9(^^;)
>おかしいなぁ??
笑えばいいと思うよ(^^;)。

>ブラウザに返すのは nkf -Ej してるので、全部ちゃんとJISのハズなんですが(^^;
モロJISコードにみえますので、JISだと思います。

>現象からすると、JISの漢字IN落ちみたいみたいですが、文の途中だしなぁ
御意。途中から気が変わってSHIFT JISとか。

>ブラウザは何でしたっけ?
IE3.02です。

* #0391 Home Page Kok.Wish (Sat Mar 14 22:05:17 1998)
>>ブラウザは何でしたっけ?
>IE3.02です。
これ、あたしも会社からIE3でアクセスするとあちこち化けます。
ここも化けることがあるし、自分ちを覗きにいっても化ける。
リロードすると化ける位置が変ったりします。
何度リロードしても化けてる場所ってのもありますが。

ネスケでアクセスして化けたことは無いのに。
ネスケではフォントの扱い間違ってめちゃくちゃって事が時々ありますが。

* #0392 ZnZ (Sun Mar 15 02:01:40 1998)
FPROG会員ホームページ存在確認カウンタ (Link Free)が
Phinloda の本当の裏ページのcounterに勝てないのはなぜ?

* #0393 Home Page <セルダン> (Sun Mar 15 03:02:41 1998)
>>>ブラウザは何でしたっけ?
>>IE3.02です。
>これ、あたしも会社からIE3でアクセスするとあちこち化けます。

ブラウザのバグはなぁ....(^^;

* #0394 Home Page <セルダン> (Sun Mar 15 03:04:26 1998)
>FPROG会員ホームページ存在確認カウンタ (Link Free)が
>Phinloda の本当の裏ページのcounterに勝てないのはなぜ?

存在確認カウンタがあるページを見るような人(もののけ含む)はみんなフィンローダさんの所も巡回するからとか(^^;

* #0395 Home Page Bojan (Tue Mar 17 01:35:07 1998)
突然ですが(^^;
NT4 with ATOK11 (US-ASCII) で、『 ̄』が入力できなくて困ってます(^^;
うーむ、一体どうしたものか...

* #0396 Home Page <セルダン> (Tue Mar 17 11:55:20 1998)
>NT4 with ATOK11 (US-ASCII) で、『 ̄』が入力できなくて困ってます(^^;
>うーむ、一体どうしたものか...

ATOKは良く知りませんが、コレ~でしょうか?(SHIFT+^)

* #0397 Home Page びい (Tue Mar 17 23:31:19 1998)
>>NT4 with ATOK11 (US-ASCII) で、『 ̄』が入力できなくて困ってます(^^;
>>うーむ、一体どうしたものか...
>ATOKは良く知りませんが、コレ~でしょうか?(SHIFT+^)
ををっ!
いままで
記号[変換]
で出していました(^^;)。

でも私の場合、仮名入力ですから英数に切り替えるのはちょっちペナルティが多くて(^^;)。

* #0398 Home Page Bojan (Wed Mar 18 00:10:49 1998)
>ATOKは良く知りませんが、コレ~でしょうか?(SHIFT+^)

Win95 ではそうなんです。ところが NT4 だと『〜』になってしまって...

# ばかやろう〜 > 誰にともなく

* #0399 ZnZ (Wed Mar 18 00:58:46 1998)
>>ATOKは良く知りませんが、コレ~でしょうか?(SHIFT+^)
>Win95 ではそうなんです。ところが NT4 だと『〜』になってしまって...
># ばかやろう〜 > 誰にともなく

前に立ち読みした本でATOK11のR1.1からそうなったって書いてました。


今、このtextareaの下が、
>3%a%s%H$,6uMs$@$H!"cookieだけ書き変えます
になってます。


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net