過去のぺたぺた(#0250 - #0299)


* #0250 ZnZ (Thu Jan 22 00:00:15 1998)
>某所の私のページですが、ちゃんとニフティの意向に沿って、IDを明示(?)するようにしました:-)
>墓場で書かれていた例の手を使っていますが(^^;

どこに書いてますか?見あたりませんが。
# 別のページがあるのかな?

* #0251 Home Page <セルダン> (Thu Jan 22 13:13:20 1998)
>>某所の私のページですが、ちゃんとニフティの意向に沿って、IDを明示(?)するようにしました:-)
>どこに書いてますか?見あたりませんが。
ちゃんとたくさん書いてあるではないですか:-)

># 別のページがあるのかな?
トップページです(^^;

* #0252 ZnZ (Fri Jan 23 00:22:58 1998)
>>>某所の私のページですが、ちゃんとニフティの意向に沿って、IDを明示(?)するようにしました:-)
>>どこに書いてますか?見あたりませんが。
>ちゃんとたくさん書いてあるではないですか:-)
もしかして、256色だと読めないのでしょうか?

>># 別のページがあるのか$J!)
>トップページです(^^;
他のページってないんですか?

* #0253 Home Page Kok.Wish (Fri Jan 23 01:12:03 1998)
>>ちゃんとたくさん書いてあるではないですか:-)
>もしかして、256色だと読めないのでしょうか?
フルカラーでもあれを読むのは至難の業ではないでしょうか。
私は.gifなので別途明示してあるのかと思ってしまいました。:-)
#私のはそうしてみようかな。

* #0254 Home Page Kok.Wish (Fri Jan 23 01:57:03 1998)
>#私のはそうしてみようかな。
というわけで、私のところは「壁紙にも」IDを入れておきました。:-)

* #0255 Home Page N,U (Fri Jan 23 13:47:05 1998)
ID隠すのがトレンドなんだろか…すっかし表示してしまいましたが…
Kok.Wish さんのにふほめぱげも見てきました。準備中なんだ。(^^;

そういや、http://member.nifty.ne.jp/ 早いですねえ。すごく羨ましいです。
サーバ名 member は無いんじゃないのかと思いますが…
メールアドレスも早い者勝ちで自由に収得出来る様にしてくれるといいなあ。
も、どーせあの状態なんだからいいじゃない。ねえ。> にふちい (^^;

* #0256 Home Page <セルダン> (Fri Jan 23 14:27:45 1998)
>>ちゃんとたくさん書いてあるではないですか:-)
>もしかして、256色だと読めないのでしょうか?

思い切って16色とかだと見やすい....かも(^^;

>>># 別のページがあるのか$J!)
>>トップページです(^^;
>他のページってないんですか?

無いです(キッパリ)

* #0257 Home Page <セルダン> (Fri Jan 23 14:30:58 1998)
>>#私のはそうしてみようかな。
>というわけで、私のところは「壁紙にも」IDを入れておきました。:-)

やはり可視的でないと要件を満たさないのでは無いかと思ったりするのですが(^^;

* #0258 Home Page <セルダン> (Fri Jan 23 14:41:03 1998)
>ID隠すのがトレンドなんだろか…すっかし表示してしまいましたが…

隠す?堂々といっぱい書いてますが...私(^^;

>サーバ名 member は無いんじゃないのかと思いますが…

ちゃんとあるみたいですよ。

# 某所と違って、ちゃんと逆引きも設定されてるし:-)

>メールアドレスも早い者勝ちで自由に収得出来る様にしてくれるといいなあ。
>も、どーせあの状態なんだからいいじゃない。ねえ。> にふちい (^^;

メールアドレスいらない(^^;
@osj.netなアドレスならいくらでも作れるし、他にも....(^^;

* #0259 Home Page Kok.Wish (Fri Jan 23 20:47:41 1998)
>やはり可視的でないと要件を満たさないのでは無いかと思ったりするのですが(^^;
書いてはあるし、ちゃんとサーバから送られてきているはずですが。:-)
不可視なページもある事ですし。

* #0260 Home Page Kok.Wish (Sat Jan 24 11:33:40 1998)
>Kok.Wish さんのにふほめぱげも見てきました。準備中なんだ。(^^;
書くことが思いつかないのでどうしたもんだか、という状態です。
本館の方で手一杯なんで、何か手間をかけずに面白いことが書ければいいんですが。(^^;;

* #0261 Home Page N,U (Sat Jan 24 14:57:02 1998)
># 某所と違って、ちゃんと逆引きも設定されてるし:-)

ちゃんと言ったんですけどねえ。改善されたと思ったらまたおかしいですね。(^^;
ppp がタイムアウトして切れちゃいました。

>メールアドレスいらない(^^;
>@osj.netなアドレスならいくらでも作れるし、他にも....(^^;

でもそれで作ると、和尚の所のメールサーバ使わないといけなくなるんじゃ…(謎)
ま、今の侭でもいいですけどね。PXB13123@niftyserve.or.jp (^^;

そういや、にふちー POP3/SMTP 対応に成るそうです。ってまだ成ってなかったんだ。
今の所、HyperROADからのアクセスに限定している様ですが、そのうち公開するとかなんとか言ってます。
そうすると、EUDORA で一気読み出来るので楽です。

* #0262 Home Page N,U (Sat Jan 24 14:57:42 1998)
>本館の方で手一杯なんで、何か手間をかけずに面白いことが書ければいいんですが。

リンクしてますので世界は一つ宜しいのでは無いでしょうか。:-)
そういや、JPEG にもコメント入れられますが、PICT にもコメント入れられます。但し一般のソフトでは編集できませんが・・・ResEdit 使えば見えます。(^^;
問題は下手に意味のあるコメントを入れてしまうと、文字が回転したり、PostScript コマンドと解釈されて実行されてしまう可能性がある事です。
でも、基本的ににふのIDはいみふめなので、ただ、一部ソフトで開くと暴走したりフリ−ズしたりするだけだと思います。
それもまた貴方の望んだ世界かも知れないけど。

* #0263 Home Page <セルダン> (Sun Jan 25 18:42:08 1998)
>>本館の方で手一杯なんで、何か手間をかけずに面白いことが書ければいいんですが。
>リンクしてますので世界は一つ宜しいのでは無いでしょうか。:-)

御意(^^;

>問題は下手に意味のあるコメントを入れてしまうと、文字が回転したり、PostScript コマンドと解釈されて実行されてしまう可能性がある事です。
>でも、基本的ににふのIDはいみふめなので、ただ、一部ソフトで開くと暴走したりフリ−ズしたりするだけだと思います。
>それもまた貴方の望んだ世界かも知れないけど。

暴走させるようなIDを持つ人orもののけは○○キラーと呼ばれると...φ(.. )

* #0264 Home Page アユミ! (Mon Jan 26 13:16:28 1998)
>暴走させるようなIDを持つ人orもののけは○○キラーと呼ばれると...φ(.. )

邪悪な homepage を多数発見しましま。
しっかしまぁ(--;
:-)

* #0265 Home Page <セルダン> (Mon Jan 26 16:30:38 1998)
>邪悪な homepage を多数発見しましま。
>しっかしまぁ(--;

邪悪な homepage と言うと、こことか(^^;

* #0266 Home Page アユミ! (Mon Jan 26 18:21:19 1998)
>邪悪な homepage と言うと、http://member.nifty.ne.jp/Ayumi/>こことか(^^;

いえ、邪悪さ加減ではhttp://member.nifty.ne.jp/seldon/>ここのほうが...(^^;
gif の本体に何やら書いて有るような気もするし。:-)

以前のメールアドレスは駄目だったようです。> nifty.ne.jp。

* #0267 Home Page <セルダン> (Mon Jan 26 23:04:22 1998)
>いえ、邪悪さ加減ではhttp://member.nifty.ne.jp/seldon/>ここのほうが...(^^;

のほうが邪悪さ加減が少ない...と繋がるのですね:-)

>gif の本体に何やら書いて有るような気もするし。:-)

誰かニフティに問い合わせしてみると面白いかも(^^;

# で、情報教えてくれたら文句を付けると(^^;

* #0268 Home Page <セルダン> (Mon Jan 26 23:07:20 1998)
osj.netをお使いの方へ業務連絡:-)

最近どうもアクセスが重くておかしかったのですが、どうやらHUBの電源が死にかかってたみたいです。
今は他のHUBに取り替えたので、正常に見えます(^^;

# FireWall越えで400byte/secしか出ないなんて(^^;
# 4800BPSかい(^^;

* #0269 Home Page N,U (Tue Jan 27 16:53:20 1998)
># FireWall越えで400byte/secしか出ないなんて(^^;
># 4800BPSかい(^^;

それでも、某所よりは早い様な気がします。こんな有様だと少々躓いてもでんでん気が付かない様です。σ(^^;
はっ、某所の Web サーバも、OSJ 内に設置するというのはどうでしょう。
それでも随分早く成ったねとか言われそうな気が・・・
そういや、一応某 Web サーバ、T3で接続されてるらしいです。いくら米でも結構費用掛かると思うのですが、なんにも役に立っていません。○○に真珠だと思います。
きっぱり。(--;

* #0270 Home Page <セルダン> (Tue Jan 27 22:45:25 1998)
>それでも、某所よりは早い様な気がします。こんな有様だと少々躓いてもでんでん気が付かない様です。σ(^^;

御意(^^;

>はっ、某所の Web サーバも、OSJ 内に設置するというのはどうでしょう。

私はアクセス速くなるから嬉しいけど(^^;

>そういや、一応某 Web サーバ、T3で接続されてるらしいです。いくら米でも結構費用掛かると思うのですが、なんにも役に立っていません。○○に真珠だと思います。
>きっぱり。(--;

ネコに真珠?(^^;
ところで、今日(1/27)はこのサイト繋がりにくかったと思います。
OCNの大手町にあるルータの機器故障で、OCN網から外に出るのが、全部ニューヨーク経由にルーティングされしまってたそうで(^^;
バックアップ系の設定がおかしかったらしい:-)
今はもう復旧してると思います。

* #0271 Home Page Bojan (Wed Jan 28 01:24:14 1998)
こんなページを見つけたのですが... 面白い、ですか?

* #0272 Home Page <セルダン> (Wed Jan 28 13:05:05 1998)
こんなページを見つけたのですが... 面白い、ですか?

「無印良品」って商標権があったのでは?(^^;

* #0273 アユミ! (Wed Jan 28 14:37:04 1998)
ここはなんだか...
商売商売かなぁ?

* #0274 Home Page <セルダン> (Wed Jan 28 20:21:53 1998)
ここはなんだか...
>商売商売かなぁ?

はぁ(^^;
やっぱり出るべくして出たと言うか何と言うか(^^;

* #0275 Home Page <セルダン> (Fri Jan 30 16:36:30 1998)
このページのスクリプトをちょっと修正しました。
主な修正はコメントの最後に付いてる改行や空白の処理です。

# これで、空送信の問題が解決できれば良いのですが.....

他に、Bojanさんの所のページを見て、「こんなの使ってそうだな」という機能も入れてみました。
ただし、アンカーに#hogeを付けるとか、ターゲットを指定する辺りは入れてませんが...

# だってうちはいらないもん(^^;

物置(^^;に入れてますから、使ってみて下さい>Bojanさん(^^;

* #0276 Home Page <セルダン> (Fri Jan 30 16:50:13 1998)
追加:もし良ければ、どの辺を修正してるか教えてくれませんか?>Bojanさん
気に入れば(^^;反映させますので...

# もちろん、*.cgiの方。*.cfgはいらない(^^;

* #0277 Home Page N,U (Sat Jan 31 12:36:33 1998)
>>ここはなんだか...
>>商売商売かなぁ?

見てきました・・・バカだ・・・(^^;;
しかしカウンタの数見てたらバカばっかし・・・あっワシもか。

今日は HyperROAD 経由でアクセスしてます。
にふの、アクセスポイント確認すると、また知らない魔に近所にノードが出来てましたので。(^^)
OCN より近いので、一月くらい様子見て、調子良ければ、OCN の方は廃棄しようと思います。
そいや、にふのメールアドレス、やっぱりああ成ってしまいました。
あれなら、ID+@niftyserve.or.jp の方が分かりやすいと思うぞ。
s-ushio.shigekazu@... か、s-ushio.ushio@... か、どちらにしてもバカだ。(;_;
いっその事、PXB13123.ushio@... がいいかも。意味ないけど。
という事で収得しないと思います。

* #0278 Home Page <セルダン> (Sat Jan 31 13:39:01 1998)
>そいや、にふのメールアドレス、やっぱりああ成ってしまいました。
>あれなら、ID+@niftyserve.or.jp の方が分かりやすいと思うぞ。
>s-ushio.shigekazu@... か、s-ushio.ushio@... か、どちらにしてもバカだ。(;_;

そんな長い名前覚えるくらいならIDの方が探せるだけマシという話も(^^;

>いっその事、PXB13123.ushio@... がいいかも。意味ないけど。
>という事で収得しないと思います。

御意(^^;

* #0279 ZnZ (Sun Feb 1 01:58:47 1998)
>s-ushio.shigekazu@... か、s-ushio.ushio@... か、どちらにしてもバカだ。(;_;
s.ushio@...でいいのでは?

* #0280 Home Page Bojan (Sun Feb 1 03:12:54 1998)
>追加:もし良ければ、どの辺を修正してるか教えてくれませんか?>Bojanさん
>気に入れば(^^;反映させますので...

># もちろん、*.cgiの方。*.cfgはいらない(^^;

*.cfg に変更が必要になるような改竄(^^; を *.cgi にしちゃってるのですが f(^^;)
えーと、後ほど(数日中、です。すんません ^^;)メールにてお送りします m(__)m

# html の全面書き下ろし(笑)で燃え尽きました ^^;

* #0281 Home Page Bojan (Sun Feb 1 03:22:13 1998)
>物置(^^;に入れてますから、使ってみて下さい>Bojanさん(^^;

どもども。早速ゲットしましま。

* #0282 Home Page 不比等 (Mon Feb 2 01:56:47 1998)
いやあ、みんなよくぞ次々と見つけるなぁ、へんなとこ(^^;)

わし、にふちのホームページにもネームアドレス取得にも、いまいち燃えません(笑)
んでもホームページはともかく、ネームアドレスぐらいは取ったほうがいいかなぁ。
名前、なんてつけようか…。


いやfuhitoでもいいけどちょっとなぁ(^^;) …不比等

* #0283 Home Page Bojan (Mon Feb 2 05:26:42 1998)
>いやfuhitoでもいいけどちょっとなぁ(^^;) …不比等

あ、4ヶ月ぶりに更新してある! > 不比等の部屋

* #0284 Home Page アユミ! (Mon Feb 2 14:36:39 1998)
>いやあ、みんなよくぞ次々と見つけるなぁ、へんなとこ(^^;)

へへ.もいっこ(^^;;;

>いやfuhitoでもいいけどちょっとなぁ(^^;) …不比等

これあります。なんかひどく強烈です。(^^;

* #0285 Home Page アユミ! (Mon Feb 2 14:50:01 1998)
>いっその事、PXB13123.ushio@... がいいかも。意味ないけど。
>という事で収得しないと思います。

アユミ!だとでんでん取れない可能性もあるようで...(--;
姓も、名も日本中に蔓延している読みなもんで。
とどめに、アユミ!のニフ入会は去年の今頃だから。。。

* #0286 Home Page <セルダン> (Mon Feb 2 16:26:52 1998)
>*.cfg に変更が必要になるような改竄(^^; を *.cgi にしちゃってるのですが f(^^;)
>えーと、後ほど(数日中、です。すんません ^^;)メールにてお送りします m(__)m

頂きました(^^;
*.cfgは、勝手に(^^;書き換えてもらえばいいんですが、*.cgi変えちゃうとバージョンアップに追いつけませんよ:-)

># html の全面書き下ろし(笑)で燃え尽きました ^^;

(^^;

* #0287 Home Page <セルダン> (Mon Feb 2 16:27:58 1998)
これあります。なんかひどく強烈です。(^^;

ですです(^^;
不比等様のページですねぇ:-)
画像のリンクが全部切れてるのがまた...(^^;

* #0288 Home Page <セルダン> (Mon Feb 2 16:28:56 1998)
>アユミ!だとでんでん取れない可能性もあるようで...(--;
>姓も、名も日本中に蔓延している読みなもんで。
>とどめに、アユミ!のニフ入会は去年の今頃だから。。。

!.ayumi@nifty.ne.jpはどうでしょう?:-)

# !って使えるのか?(^^;

* #0289 Home Page Bojan (Tue Feb 3 06:45:25 1998)
業務連絡 :-)

* #0290 Home Page <セルダン> (Tue Feb 3 11:59:46 1998)
業務連絡 :-)

ナンだか同じのがいっぱいヒットしてますが(^^;

* #0291 Home Page N,U (Tue Feb 3 16:02:42 1998)
>s.ushio@...でいいのでは?

登録名は4文字以上必要なんだそうです。(;_;
(^^;.ushio@... というのを思い付きました。記号もダメらしいけど。

>不比等様のページですねぇ:-)
>画像のリンクが全部切れてるのがまた...(^^;

なんだかわからない。71892 をゲットしてしまいました。(^^;
SINCE 1997.04.20 だそうです。おおっ ((( ((^^;

* #0292 Home Page <セルダン> (Tue Feb 3 19:04:00 1998)
>>s.ushio@...でいいのでは?

>登録名は4文字以上必要なんだそうです。(;_;
>(^^;.ushio@... というのを思い付きました。記号もダメらしいけど。

ローマ字名が入らないといけないという事なら、ローマ字名を変えてしまえ(^^;という事で、
変えてみたら、「ご登録氏名と相違しており、変更できませんでした。」というメールがセンター窓口から返ってきました(^^;

やっぱりねぇ(^^;

* #0293 Home Page アユミ! (Tue Feb 3 20:14:15 1998)
わわわ、
なんだあの決壊^H^H結界は?

誰か入れないヒトorもののけが居るのでしょうか?
(^^;

! が使えたらURLにもmailaddressにも入れるのにぃ...

* #0294 Home Page <セルダン> (Tue Feb 3 20:14:26 1998)
ちょっと結界を張ってみました:-)

* #0295 Home Page <セルダン> (Tue Feb 3 20:16:30 1998)
>わわわ、
>なんだあの決壊^H^H結界は?

ちょびっと失敗して、一瞬モノクロ版が出てしまった(^^;

>誰か入れないヒトorもののけが居るのでしょうか?
>(^^;

こんな事で済むだろうか?(^^;

# このコメントのアタマもらぶりぃ〜だしょ(^^;

* #0296 Home Page アユミ! (Tue Feb 3 21:09:30 1998)
>ちょびっと失敗して、一瞬モノクロ版が出てしまった(^^;

モノクロの方がアジワヒ深いのでは(^^;
でも結界にならないかな:-)

>こんな事で済むだろうか?(^^;

さぁ?猛烈に書き込まれたりして...

># このコメントのアタマもらぶりぃ〜だしょ(^^;

御意。

* #0297 Home Page <セルダン> (Wed Feb 4 12:17:22 1998)
>モノクロの方がアジワヒ深いのでは(^^;
>でも結界にならないかな:-)

ナンだか判らなかったりして(^^;

>>こんな事で済むだろうか?(^^;
>さぁ?猛烈に書き込まれたりして...

まぁ、昨日は節分だしぃ(謎)(^^;

>># このコメントのアタマもらぶりぃ〜だしょ(^^;
>御意。

柿に見えると言う話も(^^;

* #0298 Home Page アユミ! (Wed Feb 4 18:46:19 1998)
>ナンだか判らなかったりして(^^;

初めはそうだったんです。
で、見直してようやくスイカだと... :-)

>まぁ、昨日は節分だしぃ(謎)(^^;

呼び込んだのですか?

>柿に見えると言う話も(^^;

錯乱坊ぢゃ亡かったのですか?
(^^;

* #0299 Home Page <セルダン> (Wed Feb 4 22:03:08 1998)
>で、見直してようやくスイカだと... :-)
>錯乱坊ぢゃ亡かったのですか?
>(^^;

(;_;)

# 絵心が....


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net