過去のぺたぺた(#0100 - #0149)


* #0100 Home Page ukyo (Sun Nov 16 01:14:48 1997)
>ところで、N,Uさん所のlinkclubってまたコケてません?
>繋がらないんですが(^^;

まだ繋がりません。(^^;

>おめでたう〜、また肩書きが増えましたね。うーむ、そろそろ墓場発言用の
>スクリプト組まねば。
ええっつーの。(--;

御大が登場すれば、私なぞ軽く選外へ。(^^;
某女史のアレでも当然上位へ。
墓場への復帰、おまちしております。

* #0101 Home Page わたやん (Sun Nov 16 01:46:04 1997)
なんか2桁まで逃した気がしますが,ぺたぺた。

* #0102 Home Page N,U (Sun Nov 16 10:33:16 1997)
つっ繋がらない・・・こんなありさまでは・・・(;_;
今度はサーバがまるごと転けてるよな気がする。(.-.)

><セルダン>さんとことか、N,Uさんとこのほめぱげってナニか怪しげなしかけが
>ありそうで、コワイっす〜。(^^;)

和尚の所はともかくワシの所はただマヌケなCGIがあるだけですが。(^^;

* #0103 Home Page <セルダン> (Sun Nov 16 11:31:55 1997)
>なんか2桁まで逃した気がしますが,ぺたぺた。
わたやんさん、いらっしゃいませ(^^;/

>つっ繋がらない・・・こんなありさまでは・・・(;_;
>今度はサーバがまるごと転けてるよな気がする。(.-.)
御意

>和尚の所はともかくワシの所はただマヌケなCGIがあるだけですが。(^^;
うちだって、仕掛けは全て公開済みなのですが(^^;

* #0104 Home Page Kok.Wish (Mon Nov 17 01:22:41 1997)
あら〜。
ここも3桁へ突入ですね。
墓場へ書かずにここに書いてたりして。(^^;;
アユミ!氏と共謀して墓場へ一人引き込み中。
さて、なんてハンドルで登場するかな。

* #0105 Home Page <セルダン> (Mon Nov 17 13:46:46 1997)
>あら〜。
>ここも3桁へ突入ですね。
毎度ありがとうございます:-) > *

>アユミ!氏と共謀して墓場へ一人引き込み中。
>さて、なんてハンドルで登場するかな。
「赤十字が吸収合併」なんてどうでしょう?(^^;

* #0106 Home Page アユミ! (Tue Nov 18 21:43:52 1997)
赤十字なハンドルって有りなんでしょうか?
リンゴから発言するのは難しいのかなぁ? 良く知らない > アユミ!
リンゴユーザだそうです。
# ちなみに電話工事したのは夏休みだったんだが、えらく時間がかかっとる(^^;

* #0107 Home Page Bojan (Tue Nov 18 23:12:01 1997)
>赤十字なハンドルって有りなんでしょうか?

そりはマズイかもしれませんね。
つーわけで、「マネジャー」というハンドルはイカがでせう?

* #0108 Home Page <セルダン> (Tue Nov 18 23:28:10 1997)
>>赤十字なハンドルって有りなんでしょうか?

>そりはマズイかもしれませんね。
ukyoさんを越えるような方であれば文句も付かないかと:-)

>つーわけで、「マネジャー」というハンドルはイカがでせう?
良いかも(^^;

* #0109 Bojan (Wed Nov 19 15:33:58 1997)
>ukyoさんを越えるような方であれば文句も付かないかと:-)

なるほど(・_・)

>>つーわけで、「マネジャー」というハンドルはイカがでせう?
>良いかも(^^;

「シソップ」というのも考えたのですが、さすがにコレはちとまずいなと
思いまして :-) 古典的なところでは「フッロピー」のいうのもオツかと
も思いましたが(^^;

# さる人に FPROG を教えてもらった時のネタが「フッロピー」でした ^^;

* #0110 Bojan (Wed Nov 19 15:37:38 1997)
そういえば、ひとけたが見えなくなってますね。
ここも月頭に番号リセットですか? :-)

* #0111 Home Page <セルダン> (Wed Nov 19 16:12:25 1997)
>「シソップ」というのも考えたのですが、さすがにコレはちとまずいなと
>思いまして :-) 古典的なところでは「フッロピー」のいうのもオツかと
>も思いましたが(^^;
ちょっと旬の時期を逃してるかもしれませんね:-)

>そういえば、ひとけたが見えなくなってますね。
>ここも月頭に番号リセットですか? :-)
というより、初めて来た人とか、[昔のも全部見る]すると多すぎるかな?と思って、
#0049まで外しました。
とりあえず、50発言単位で外して行こうかな?と思ってます。

# 手動ですが:-)

* #0112 Home Page アユミ! (Fri Nov 21 20:52:49 1997)
>そりはマズイかもしれませんね。
>つーわけで、「マネジャー」というハンドルはイカがでせう?

なんか嫌ですねぇ(^^;
別に理由は無いのですけど...

取り敢ずmail位は出せるようになったみたいです。
墓場に出てくるかなぁ??

* #0113 Home Page <セルダン> (Sat Nov 22 15:02:06 1997)
>>つーわけで、「マネジャー」というハンドルはイカがでせう?
>なんか嫌ですねぇ(^^;
>別に理由は無いのですけど...
フィンさんがイヤがりそうな予感がするとか(^^;

>墓場に出てくるかなぁ??
お待ちしております(^^;/

* #0114 Home Page <セルダン> (Sun Nov 23 18:31:05 1997)
昨日の夜2:00ぐらいから今朝までうちのルータがコケてたようだ(^^;
アクセスした方ゴメンナサイm(_ _)m

* #0115 Home Page Kok.Wish (Sun Nov 23 22:04:29 1997)
>昨日の夜2:00ぐらいから今朝までうちのルータがコケてたようだ(^^;
>アクセスした方ゴメンナサイm(_ _)m
「DNSが応答しない」とかいうのは、こっちのサーバなのかな。

そいや、なんでかここキャッシュソフト(NetJet)に嫌われてますね。(?_?)
キャッシュオフでもここは見えない。キャッシュソフトそのものを殺さないと。
なんでだろ?

アユミ!の時もハンドルで悩んだ?(ちゃちゃ入れただけという噂あり)けど、今度はどうなるか。

* #0116 Home Page <セルダン> (Sun Nov 23 22:16:42 1997)
>>昨日の夜2:00ぐらいから今朝までうちのルータがコケてたようだ(^^;
>>アクセスした方ゴメンナサイm(_ _)m
>「DNSが応答しない」とかいうのは、こっちのサーバなのかな。
DNSもろとも外れてしまうので(^^;

>そいや、なんでかここキャッシュソフト(NetJet)に嫌われてますね。(?_?)
>キャッシュオフでもここは見えない。キャッシュソフトそのものを殺さないと。
>なんでだろ?
そなの?
キャッシュソフトってナニするもんだかよく分かってないのですが(^^;

* #0117 Home Page 不比等 (Mon Nov 24 04:41:46 1997)
>それと、掲示板CGIは「勝手に持ってって」ページに置いときました。(^^;

ついでにカウンタも(笑)


もうcgiべんきょーすんのもヤだ(^^;) …不比等

* #0118 Home Page 不比等 (Mon Nov 24 04:44:53 1997)
>>びい、Bojan、セルダン、ukyo、N.U の5人を、五人衆と…
>他にも外せない人^Hもののけがたくさんいるので、五人衆では収まらないのではないかと(^^;

だから次第に8人衆…11人衆…と増えていってるんすよ、この頃。

>ところで、「巨もののけ」って「きょもののけ」と読むんでしょうか?(^^;

># 舌噛んじまった(^^;

わしもだ(^^;)


舌がまわらん(^^;) …不比等

* #0119 Home Page N,U (Mon Nov 24 11:34:57 1997)
>そいや、なんでかここキャッシュソフト(NetJet)に嫌われてますね。(?_?)
>キャッシュオフでもここは見えない。キャッシュソフトそのものを殺さないと。
>なんでだろ?
波乗野郎PPC 2.02 で巡回先を petapeta.cgi にしたら帰ってこなかった事がありますが、それだったりして…
キャッシュソフトってナニ? とりあえずにげれ ((((^^)

* #0120 Home Page <セルダン> (Mon Nov 24 11:39:23 1997)
>>それと、掲示板CGIは「勝手に持ってって」ページに置いときました。(^^;

>ついでにカウンタも(笑)
カウンタは、どっかで(^^;落として来たヤツ使ってます。
えっと....WWW Counterです。
Unix版とWindows版、OS/2版がありますが、プロバイダ側でコンパイルできないと難しいかも(^^;

* #0121 Home Page <セルダン> (Mon Nov 24 11:42:06 1997)
>>キャッシュオフでもここは見えない。キャッシュソフトそのものを殺さないと。
>>なんでだろ?
>波乗野郎PPC 2.02 で巡回先を petapeta.cgi にしたら帰ってこなかった事がありますが、それだったりして…
そもそも、CGIのページってキャッシュしても意味無いと思うので、
キャッシュは利かないのはわかるのですが、なぜ?
もしかして、キャッシュソフト通すと、URLぢゃなくてIPアドレスでアクセスしようとするのかな?
このwww.osj.netはバーチャルホストで運用してるからIPだけだとアクセスできないかも。

* #0122 Kok.Wish (Mon Nov 24 13:54:09 1997)
それがね、ここの表紙もだめなの。(?_?)

キャッシュソフト:
NetJetは普通にWebページをキャッシュしておいてくれて、かつ見ているページにリンクされているページをキャッシュしておいてくれるというツールです。
こういうたぐいをなんていうのかしらんのでとりあえずキャッシュソフトといいましたが。
自動巡回ツールとはまた違うのよ。
波乗り野郎ってのは知らないんだけど?

* #0123 ZnZ (Mon Nov 24 23:54:14 1997)
50番からになってた。なぜ?

* #0124 Home Page <セルダン> (Tue Nov 25 12:24:57 1997)
>それがね、ここの表紙もだめなの。(?_?)
なぜ?(^^;

>キャッシュソフト:
>NetJetは普通にWebページをキャッシュしておいてくれて、かつ見ているページにリンクされているページをキャッシュしておいてくれるというツールです。
ナニするものかはだいたい分かるんだけど、ソレがどうやって先読みしてるのかとかがちょっと謎。
↑でも書きましたが、ここのサイトはApacheのバーチャルホストを使ってるので、
ちゃんとURLのサーバ名もくれないと正しく表示できないと思います。
ところで、「正しく表示しない」のでしょうか?それとも「何もしない」のでしょうか?

* #0125 Home Page <セルダン> (Tue Nov 25 12:25:57 1997)
>50番からになってた。なぜ?
そうしたからです:-)
過去のも見れた方がいいだろうか?(^^;

* #0126 Home Page Kok.Wish (Wed Nov 26 00:46:17 1997)
>なぜ?(^^;
そのバーチャルホスト?とかいう奴のせいなのかな?
よく判らない。

>ナニするものかはだいたい分かるんだけど、ソレがどうやって先読みしてるのかとかがちょっと謎。
<A HREF="...">を参照してるんじゃないかと思うんだけど。
#↑タグにならないようにしたけどあってるかな?
それだけでも無いみたい。

>ところで、「正しく表示しない」のでしょうか?それとも「何もしない」のでしょうか?
「んなホストは無い」(表紙と掲示板)というエラーメッセージが出るか、「文書にデータがないよ?」(リンク)になるかです。

* #0127 ZnZ (Wed Nov 26 01:55:32 1997)
>>50番からになってた。なぜ?
>そうしたからです:-)
>過去のも見れた方がいいだろうか?(^^;
過去のがなくなったではなくて、前見たものより後だけじゃなかった、
ということです。もしかしてクッキーが消えてたのかな?
今回も117からだった。今度はクッキーが消えてた訳じゃなさそうだから、
どこから表示するかを変えたのかな?

* #0128 Home Page <セルダン> (Wed Nov 26 10:25:38 1997)
>>ところで、「正しく表示しない」のでしょうか?それとも「何もしない」のでしょうか?
>「んなホストは無い」(表紙と掲示板)というエラーメッセージが出るか、「文書にデータがないよ?」(リンク)になるかです。
あ゛(^^;、ソレはうちのルータが一時コケてたからかもしれない(^^;
熱もそれほどでも無いのにコケてたことが2回ほどあったので(^^;
今はとりあえずファームを入れ替えて様子を見てる所なのですが(^^;
後半の方はCGIだから?かな?

* #0129 Home Page <セルダン> (Wed Nov 26 10:30:24 1997)
>>過去のも見れた方がいいだろうか?(^^;
>過去のがなくなったではなくて、前見たものより後だけじゃなかった、
>ということです。もしかしてクッキーが消えてたのかな?
>今回も117からだった。今度はクッキーが消えてた訳じゃなさそうだから、
>どこから表示するかを変えたのかな?
???
クッキーはexpireを3ヶ月にしてるので、まだ消えないと思いますが。
# 自分で消せば別

* #0130 Home Page Bojan (Thu Nov 27 00:06:33 1997)
>>今回も117からだった。今度はクッキーが消えてた訳じゃなさそうだから、
>>どこから表示するかを変えたのかな?
>???

ちなみにウチでもその症状、出ました(^^;

# サッカー掲示板にいきなりわけのわからん書き込みが...(ーー;)

* #0131 Home Page N,U (Thu Nov 27 00:25:38 1997)
波乗り野郎というのは、BNN が出してるWeb頁をダウンロードして見るツールです。
(多分キャッシュソフトなんではなかろうか)
詳しくはココ→ http://www.bug.co.jp/nami-nori/
たどれるリンクの深さを設定して目的の頁から同ディレクトリ以下を(画像は上でも)引っ張ってきますがマニュアルを一気にダウンロードする場合なんかに重宝します。

>ところで、「正しく表示しない」のでしょうか?それとも「何もしない」のでしょうか?
波乗り野郎の場合は、待てど暮らせど終了しません。(^^;;
実は、ワシの頁も無理です。共通点は Apache ですので、多分その辺ではないかと…

>↑でも書きましたが、ここのサイトはApacheのバーチャルホストを使ってるので、
さ〜ば/~巨モ/public_html/bbs/petapeta.cgi とか指定するといけるかも。(^^;
# 何が?

* #0132 Home Page <セルダン> (Thu Nov 27 11:51:23 1997)
>ちなみにウチでもその症状、出ました(^^;
むぅ(^^;謎

># サッカー掲示板にいきなりわけのわからん書き込みが...(ーー;)
ですね。
消す時は、行ごと消すと番号がずれてしまうので、メッセージ部分だけを消すとか、
TABでフィールドを見てるので、メッセージ部分にTABをもう一個入れると出なくなります。

# って言ってもFTPだと面倒かも(^^;

* #0133 Home Page <セルダン> (Thu Nov 27 11:54:56 1997)
>波乗り野郎の場合は、待てど暮らせど終了しません。(^^;;
>実は、ワシの頁も無理です。共通点は Apache ですので、多分その辺ではないかと…
むぅ(^^;
Apacheに対応できないという事はWebでは使えないと言う事では?:-)

>>↑でも書きましたが、ここのサイトはApacheのバーチャルホストを使ってるので、
>さ〜ば/~巨モ/public_html/bbs/petapeta.cgi とか指定するといけるかも。(^^;
># 何が?
それじゃ駄目ですね。
サーバ名をバーチャルぢゃないのにすれば良いかもしれませんが、
そんな事しなくちゃいけないようだと使いモノにならないという話も(^^;

# そもそもCGIをキャッシュしようというのが謎(^^;

* #0134 N,U (Thu Nov 27 13:31:04 1997)
>むぅ(^^;
>Apacheに対応できないという事はWebでは使えないと言う事では?:-)
そういや行ったきり帰ってこないとこが多いよな・・・試用版で良かった。(^^;
ブラウザ直接使うよなタイプ(こりゃオートパイロットか)のソレにしよ。

># そもそもCGIをキャッシュしようというのが謎(^^;
すこしでも楽しようとして更にややこしくしてしまう…システム設計の基本かも。>謎
もしかしてが命取り。(;_;

* #0135 Home Page <セルダン> (Thu Nov 27 16:01:33 1997)
>そういや行ったきり帰ってこないとこが多いよな・・・試用版で良かった。(^^;
>ブラウザ直接使うよなタイプ(こりゃオートパイロットか)のソレにしよ。
ソレよりも、OCNエコノミーを引いて...(^^;

>># そもそもCGIをキャッシュしようというのが謎(^^;
>すこしでも楽しようとして更にややこしくしてしまう…システム設計の基本かも。>謎
>もしかしてが命取り。(;_;
御意(^^;

* #0136 Home Page Bojan (Thu Nov 27 23:51:06 1997)
>消す時は、行ごと消すと番号がずれてしまうので、メッセージ部分だけを消すとか、
>TABでフィールドを見てるので、メッセージ部分にTABをもう一個入れると出なくなります。

># って言ってもFTPだと面倒かも(^^;

データファイルを FTP で取ってきた。
とりあえず、Shift-JIS に変換した。
エディタで見ると、どうやら TAB で区切っているらしい。
問題の書き込みを(管理者預かり)書き直した。
EUC に変換して、FTP で置いた。
問題の書き込みが消えているのを確認して、寝た。

(一日経過)

その後全く書き込みが無い。
仕方ないので自分で書いてみた。
書けない。

書き込み許可与えるのを忘れてた。
(^^;)(^_^;)(^_^;)

* #0137 Home Page <セルダン> (Fri Nov 28 12:20:06 1997)
>仕方ないので自分で書いてみた。
>書けない。

>書き込み許可与えるのを忘れてた。
>(^^;)(^_^;)(^_^;)
あるある(^^;
管理者預かりにするコマンドも必要だろうか?(^^;

* #0138 Home Page Bojan (Sat Nov 29 01:07:37 1997)
>管理者預かりにするコマンドも必要だろうか?(^^;

「預かり」(後で戻せる)機能を実現するのは、ちょと面倒な気もしますが...
確かにあれば便利でしょうけど。

* #0139 Home Page <セルダン> (Sat Nov 29 11:31:33 1997)
>>管理者預かりにするコマンドも必要だろうか?(^^;

>「預かり」(後で戻せる)機能を実現するのは、ちょと面倒な気もしますが...
>確かにあれば便利でしょうけど。
実は機能自体はあります。
というか、前にも書いたようにTABでフィールド分けてて、コメントの後にはデータが無いので、データファイルのコメントの頭にもう一つTABを入れとくと、そのデータは表示しません。
# データが空欄だと表示しない仕様になってる。
## バグが無ければ:-)
(管理者預かり)とか出したいのなら、ソコに入れとけばOKです。
この場合、書き込んだ人のハンドルとかアドレスとかの表示はそのまま残りますが。

* #0140 Home Page アユミ! (Mon Dec 1 18:20:11 1997)
出てきませんでした。
さんざん誘っておいたのですが、残念。来月(来年)に期待か(^^;

にふでhomepageを作れるらしいから\2,000-コースに切替えてみました。
結果や如何に??

* #0141 Home Page <セルダン> (Mon Dec 1 20:44:30 1997)
>出てきませんでした。
>さんざん誘っておいたのですが、残念。来月(来年)に期待か(^^;
ソレは残念(^^;

>にふでhomepageを作れるらしいから\2,000-コースに切替えてみました。
>結果や如何に??
さっそく延期のようですが:-)

* #0142 Home Page Bojan (Tue Dec 2 02:26:46 1997)
>にふでhomepageを作れるらしいから\2,000-コースに切替えてみました。
>結果や如何に??

CompuServe 方式(専用FTPクライアント)になると推測します :p

# まぁ、そんな悪いもんじゃないですけど。

* #0143 Home Page <セルダン> (Thu Dec 4 12:46:06 1997)
不比等さん所のBBSって何だか繋がらないなぁ(^^;
昨日も今日も....
ドコがコケてんだか

* #0144 ZnZ (Fri Dec 5 01:22:15 1997)
>不比等さん所のBBSって何だか繋がらないなぁ(^^;

それなら、つながらないという苦情を書き込みに行かないと。

* #0145 Home Page Bojan (Fri Dec 5 02:17:12 1997)
>昨日も今日も....
>ドコがコケてんだか

さっき osj.net が見れなかったのは気のせいでしょうか?(^^;

* #0146 Home Page <セルダン> (Fri Dec 5 12:37:21 1997)
>>不比等さん所のBBSって何だか繋がらないなぁ(^^;
>それなら、つながらないという苦情を書き込みに行かないと。

んぢゃ早速.....

# ?(^^;

* #0147 Home Page <セルダン> (Fri Dec 5 12:39:32 1997)
>>昨日も今日も....
>>ドコがコケてんだか

>さっき osj.net が見れなかったのは気のせいでしょうか?(^^;
さっきって何時頃ですか?
うちで1時間おきにチェックしてるログでは途切れてないようなのですが(^^;

* #0148 Home Page <セルダン> (Fri Dec 5 13:51:26 1997)
IE4.01が公開されたようなので入れ替えてみました.....

# アイコン変える暇があったらバグ取れよ>M$ :-)

* #0149 Home Page Kok.Wish (Sun Dec 7 22:33:05 1997)
># アイコン変える暇があったらバグ取れよ>M$ :-)
バグが取れないので、アイコンぐらい変えなきゃバージョンアップを名乗れないのではないかと。(^^;;


[もどる]
Copyright(C) 1997-2002 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net