過去のぺたぺた(#2700 - #2799)


* #2704 Home Page <セルダン> (Mon Mar 15 15:47:32 2010)
ぐはっ
また何やらいっぱい・・・orz(再々掲)

* #2714 nise-wakamu (Mon Mar 22 18:44:18 2010)
一度も雪道を走らないまま,桜の季節になって
しまいました.

見栄張るのはバカなことだとまたまた体験した
ものの,死ななきゃ治らないような気がします.

まだ日本海側へ行けば雪に出会えるかな?

可能性がゼロでなければ,宝くじ買う誰かと
同じではないのか?>wakamu

* #2715 Home Page <セルダン> (Tue Mar 23 16:26:06 2010)
★nise-wakamuさんは#2714で書きました
>一度も雪道を走らないまま,桜の季節になって
>しまいました.

ウチのあたりでは、結局道に積もる程の雪は一日だけでした。
まあ、積もると言っても路地ぐらいで、主要道は速攻融けてましたが(^^;

* #2720 nise-wakamu [洗濯機が故障した] (Wed Mar 31 03:12:10 2010)
C05と表示して洗濯機が止まった.
乾燥動作時にモータの動きが不安定なことを示しているらしい?

1997発表の機種なので,部品保持10年を過ぎているから
場合によっては修理不能かも,その場合でも出張検査するので
費用がかかりますとのこと.

直前までは一見正常風だったのになあ

とりあえず修理依頼するつもり,でもって修理不能なら他社の
製品に取り換えてやるぞ(?)

(重宝していただけに困った,困った)

もう10年以上経過していたのか?
でも20年くらいは動いて欲しいぞ>wakamu

場所をあけておかないと移動不能なので,泥縄片付け中.

気がつけば,ホシザキも10年経過しているけど?

* #2721 Home Page <セルダン> [Re: 洗濯機が故障した] (Wed Mar 31 15:05:35 2010)
★nise-wakamuさんは#2720で書きました
>C05と表示して洗濯機が止まった.

五酸化炭素ですか(違)

>でも20年くらいは動いて欲しいぞ>wakamu

ソレはちょっと無理筋でわ?(^^;
洗濯だけならまだしも、乾燥は結構条件厳しそうだし・・・

* #2722 nise-wakamu [愛○は芳紀17才!] (Thu Apr 1 03:56:00 2010)
 先月車検だったけど,まだまだ快調,
 前の前の○は私のところに来てから20年以上も
 尽くしてくれたんだよ>wakamu

 27才で暇を出したけど,ちゃんと名神.東名を
 走って,都内某店まで最後のドライブが出来たよ>wakamu

 部品保持期間はとうに過ぎていたけど,驚くほど長年月
 部品入手可能だったなあ!

 耐用年数倍増すれば経費が半額というのが私の戦略なので
 簡単に壊れて貰っては困るのです.

 8ミリカメラ,テープレコーダ,ビデオ,FD,デジカメ
 などは耐久消費財ではなくて消耗品みたいなので,貧乏な
 今では買い求める気がしないんだ>wakamu

 先日N社のデジカメの電池ホルダーがイカれかけたので
 サービスセンターに出向いたら古いから修理不能だと
 言われてしまった.

 壊れるのは仕方無いにしても修理してくれなきゃ・・・




 

* #2725 Home Page <セルダン> [Re: 愛○は芳紀17才!] (Thu Apr 1 17:01:12 2010)
★nise-wakamuさんは#2722で書きました
>愛○は芳紀17才!

それなんて非実在青少年?(^^;

* #2732 nise-wakamu [Re: 洗濯機が故障した] (Fri Apr 9 12:32:10 2010)
★私は#2720で書きました
>C05と表示して洗濯機が止まった.
>乾燥動作時にモータの動きが不安定なことを示しているらしい?


 なんとか動いて欲しいと必死に祈ったのが効いたのか
 連続2度エラー発生でがっくりしていたのが,充分に
 休養したからなのか,乾燥終了直前までOKだったら
 放置も可じゃないかと開き直ったせいか,3度目の
 トライを No error でパスした. 嬉しいよ>wakamu

 要注意であることはわかっているけど,とりあえずは
 回避出来たような気がします.

 

* #2734 Home Page <セルダン> [Re: 洗濯機が故障した] (Fri Apr 9 16:17:18 2010)
★nise-wakamuさんは#2732で書きました
> なんとか動いて欲しいと必死に祈ったのが効いたのか
> 連続2度エラー発生でがっくりしていたのが,充分に
> 休養したからなのか,乾燥終了直前までOKだったら
> 放置も可じゃないかと開き直ったせいか,3度目の
> トライを No error でパスした. 嬉しいよ>wakamu

「休暇を寄こせ!」とストライキ状態だったんでしょうか?(^^;

* #2740 nise-wakamu [Re: 洗濯機が故障した] (Sun Apr 11 11:32:23 2010)
★<セルダン>さんは#2734で書きました
>「休暇を寄こせ!」とストライキ状態だったんでしょうか?(^^;

それほど酷使していた訳ではないので,もっと私に関心持ってよと
いうアピールだったのかも?

(これから,ビクビクしながら4回目のトライ)

* #2744 Home Page <セルダン> [Re: 洗濯機が故障した] (Mon Apr 12 16:27:18 2010)
★nise-wakamuさんは#2740で書きました
>それほど酷使していた訳ではないので,もっと私に関心持ってよと
>いうアピールだったのかも?

いわゆるツンデレ系?(絶対違)(^^;

* #2745 nise-wakamu [Re: 洗濯機が故障した] (Tue Apr 13 01:36:52 2010)
★<セルダン>さんは#2744で書きました
>★nise-wakamuさんは#2740で書きました
>>それほど酷使していた訳ではないので,もっと私に関心持ってよと
>>いうアピールだったのかも?

>いわゆるツンデレ系?(絶対違)(^^;

 ツンデレ系のような気がします.

 負荷を軽くして4度目のトライも無事にパス.

 これでまた関心が少なくなると・・・?

* #2747 Home Page <セルダン> [Re: 洗濯機が故障した] (Tue Apr 13 17:51:56 2010)
★nise-wakamuさんは#2745で書きました
> 負荷を軽くして4度目のトライも無事にパス.

べ、べつにあなたのために回った訳じゃないんだからねっ!(洗濯機談

* #2771 nise-wakamu [洗濯機やっぱり故障?] (Sun May 2 22:00:50 2010)
 エラーコード C05(シーゼロゴ) で停まってしまう.

 洗濯は終ってるから取り出して干せばいいかな?>wakamu

* #2772 nise-wakamu [Re: 洗濯機やっぱり故障?] (Tue May 4 15:02:21 2010)
★私は#2771で書きました
> エラーコード C05(シーゼロゴ) で停まってしまう.

> 洗濯は終ってるから取り出して干せばいいかな?>wakamu

 とか思っているうちにドラムが回らなくなった!
 どうやら(ユーザの)耐久テストは終ったらしい?


[もどる]
Copyright(C) 1997-2011 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net