過去のぺたぺた(#2250 - #2299)


* #2258 <セルダン> [何だか・・・] (Mon Nov 26 17:02:06 2007)
大量のspamコメントが・・・(^^;

* #2273 <セルダン> [あぅ(^^;] (Tue Nov 27 16:40:54 2007)
なんだかNGワードに引っかからないな〜と思ったら、タイトルが評価対象に入ってなかったorz

* #2274 偽わかむ [タイヤが欲しくなった] (Thu Dec 13 04:12:21 2007)
 穴の数が同じなら合うかと思っていたが,車種が違うと
そうもいかないということがわかった.

 タイヤの溝が充分残っていてもトシだから性能に期待は
していないが,ホイールは外見を気にしなければ使えると
思っていたのに・・・

 ・・・というわけで,何とかしないと寒い所へ行けなく
なって・・・

 中古ホイル買い取りの広告を出している店に引き取りを
頼んでみたが,当店でお買い上げ頂ければ廃棄費用は不要
ですという返答が・・・(つまり値が付かないってこと)

 最も費用がかからない対処方法を検討中

 (1) タイヤだけ買って現用夏タイヤと入れ換える
   とりあえず原ナマの消耗は抑えられるかも?
   (春が来たら再度考えればいいのか?)
 (2) 格安中古のセットを見つける
   タイヤもさることながらホイールが中途半端
   なのが気に入らない
   最近は脱着工賃が高くなっているので出費は
   (1) と大して違わないような気がします

 こんな思いをしないため近くのタイヤ店の馴染み
 になっていたのに廃業とは残念

 やはり正攻法で (1),or (2) どっち?>wakamu

# 過去数年で本当に必要だったのは1〜2回だけと
# いうのは内緒です. 毎年見栄を張っていただけ
# タイヤを手に入れたらガソリン代が残らなかった
# ということも考えておく必要がありそう?

# (3) 一応チェーン脱着の復習はしておくつもり


 





 
 

* #2275 <セルダン> [Re: タイヤが欲しくなった] (Thu Dec 13 17:22:29 2007)
★偽わかむさんは#2274で書きました
> 最も費用がかからない対処方法を検討中

冬は外に出ない(^^;

* #2276 偽わかむ [Re: タイヤが欲しくなった] (Thu Dec 13 21:47:58 2007)
 そう言われると思ったから言われる前に決めて来た!

 冬でも夏でも,何処へでも・・・

 やったー!


★<セルダン>さんは#2275で書きました
>★偽わかむさんは#2274で書きました
>> 最も費用がかからない対処方法を検討中

>冬は外に出ない(^^;

* #2277 偽わかむ (Thu Dec 13 21:49:45 2007)
原ナマではなくて現ナマだったような

* #2278 <セルダン> [Re: タイヤが欲しくなった] (Fri Dec 14 17:21:58 2007)
★偽わかむさんは#2276で書きました
> 冬でも夏でも,何処へでも・・・

そういえば、最近冬用タイヤのいるような所に全然行ってないなぁ(^^;

* #2279 [Re: タイヤが欲しくなった] (Thu Dec 20 17:12:26 2007)
 うーん,冬の北海道まで行く元気は無いし・・・
 冬の日本海側に期待?

★<セルダン>さんは#2278で書きました
>★偽わかむさんは#2276で書きました
>> 冬でも夏でも,何処へでも・・・

>そういえば、最近冬用タイヤのいるような所に全然行ってないなぁ(^^;

* #2280 <セルダン> [Re: タイヤが欲しくなった] (Fri Dec 21 16:01:51 2007)
★さんは#2279で書きました
> うーん,冬の北海道まで行く元気は無いし・・・
> 冬の日本海側に期待?

ソコまで行かなくても、中国山地あたりで十分かと

# 十分?(^^;

* #2281 [Re: さよなら無線ヘッドセット] (Mon Dec 24 15:12:18 2007)
Cool topic! ;)

* #2282 <セルダン> [Re: さよなら無線ヘッドセット] (Tue Dec 25 18:07:07 2007)
★さんは#2281で書きました
>Cool topic! ;)

無線ヘッドセットを紛失したのがCool topicとは!
ケンカ売ってる?(^^;

* #2283 偽わかむ [Re: さよなら無線ヘッドセット] (Mon Dec 31 07:01:08 2007)
★<セルダン>さんは#2282で書きました
>★さんは#2281で書きました
>>Cool topic! ;)

>無線ヘッドセットを紛失したのがCool topicとは!
>ケンカ売ってる?(^^;

 JABRA BT250V のことか,ずいぶん昔の話だなあ

 今は雪が降るニュースで頭がいっぱい

* #2284 偽わかむ (Wed Jan 2 09:13:30 2008)
 ぶつけたり擦ったりしないのが自慢だったのに新年早々
一見無傷の車で自宅前の電柱にキスしてしまいました.

 休みが明けてから車屋に相談すればいいのかなぁ?
 凹んではいないものの下地が削られているみたい?

 トシなのかなぁ???

 雪見に行くつもりだったのに一挙に自信喪失してます
 (というか塗装代が気になって・・・)

 やけっぱちで見栄を張り,雪道へ向かうかも?

 何しろ年代物なので傷があるとそれまでのような
気がしてなりません.

 これまでの経験によれば自力誤魔化しは本質的には
OKだとしても見てくれでは問題ありだし,例え頭が
悪くても見た目が綺麗だとかなり救われるからなぁ?

 曲がったままのバンパーで10年以上走ったことも
あったけど・・・ 

* #2286 <セルダン> (Mon Jan 7 16:51:59 2008)
★偽わかむさんは#2284で書きました
> ぶつけたり擦ったりしないのが自慢だったのに新年早々
>一見無傷の車で自宅前の電柱にキスしてしまいました.

一見って・・・(^^;
きっとその車が電柱に恋してたに違いありません(違)

* #2288 偽わかむ [多情でありませんように] (Tue Jan 8 09:21:04 2008)
★<セルダン>さんは#2286で書きました
>★偽わかむさんは#2284で書きました
>> ぶつけたり擦ったりしないのが自慢だったのに新年早々
>>一見無傷の車で自宅前の電柱にキスしてしまいました.

>一見って・・・(^^;
>きっとその車が電柱に恋してたに違いありません(違)

 中古なので過去は知らないのですが,見た目では無傷でした.

 あちこちの電柱や他車に恋することが無いように祈りました.
 (同じ電柱に何度もというのも困りますが)

* #2289 <セルダン> [Re: 多情でありませんように] (Tue Jan 8 16:18:50 2008)
★偽わかむさんは#2288で書きました
> あちこちの電柱や他車に恋することが無いように祈りました.
> (同じ電柱に何度もというのも困りますが)

お祓いには行きましたか?(^^;

* #2291 偽わかむ [Re: 多情でありませんように] (Sun Jan 13 23:22:48 2008)
★<セルダン>さんは#2289で書きました
>お祓いには行きましたか?(^^;

行きました(というか頼んで来ました)

* #2295 偽わかむ [Re: タイヤが欲しくなった] (Sat Feb 9 19:13:45 2008)
★<セルダン>さんは#2278で書きました
>そういえば、最近冬用タイヤのいるような所に全然行ってないなぁ(^^;

 今日あたりは市内でも必要なのでは?

(と言いつつ,自分自身はまだ外へ出ていません)

 明日の朝でもよさそうだ・・・

* #2296 <セルダン> [Re: タイヤが欲しくなった] (Tue Feb 12 17:57:23 2008)
★偽わかむさんは#2295で書きました
>★<セルダン>さんは#2278で書きました
>>そういえば、最近冬用タイヤのいるような所に全然行ってないなぁ(^^;

> 今日あたりは市内でも必要なのでは?

9日は、某山中(^^;のお客さんの所へ行ってきましたが、夜になってパラパラ降る程度。
ウチのあたりは全然降ってませんでした。


[もどる]
Copyright(C) 1997-2009 <セルダン>All Right Reserved.
mailto:seldon@osj.net